人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだあれこれ

手術から一ヶ月たちました。

まっくす、目の手術からちょうど一ヶ月経ちました。
時々、義眼だということを忘れるくらい順調です。

昨日、かかりつけの獣医さんへ行って来ました。
エリカラを外した途端口の周りと指間を掻き毟り、凄いことになってます。
やっぱりステロイドの量が足りなかったみたい。
痒みを抑えきれてなかったようです。
どうも適量より少なめにしてしまいます、反省だね。
毎年春に接種していたワクチンは、カユカユが落ち着いてステロイドの量が少なくなる秋に摂取することに。

手術から一ヶ月たちました。_d0050290_23541360.jpg


獣医さんでは先生方やスタッフの方たちみんなに、まっくす頑張ったね!ってオヤツをいただいたり褒められたり。。
この獣医さんでは、まっくすとても受けがいいです、あはは。。。

一応手術の経過報告をしましたが、術中の不整脈が気になるところ。

でも元気が一番だね。
最近は表情もまた可愛くなって来ましたよ♪

手術から一ヶ月たちました。_d0050290_011743.jpg

Commented by ばく at 2012-07-16 05:46 x
まっくすはもちろん、まままさんも、本当に頑張りましたよね。偉かったよな〜。まっくす、男ぶり上がったさ~!まだまdz、しょーちゃんのことや、左目のことなどありますが、きっと、この調子で、上手くいくにちがいない!!と信じています。
Commented by mamamack at 2012-07-16 21:56
過ぎてしまえば何と早いこと!
ここのところ忙しくしているから尚更ですよ。
でもまっくすの経過が良かったことが一番です。
元気だとやっぱり表情が良くなります。
さて、次はしょーちゃんの番だわ。
ガス抜きしながら頑張りますね~♪
Commented by habimama at 2012-07-17 00:23 x
まままさん、まくちゃん頑張ってるねーー
かゆかゆ、辛いっすよね。
私も1ヶ月半、正体不明のかゆみがおさまらず(汗)

しょーちゃんのことも・・・まままさんのスタンス、
偉いなーって思います。
大過なく、悪化せずに過ごしてほしいですね。
まくちゃんの笑顔に癒されて
夏を上手に乗り切ってくださいねーー^-^
Commented by かなやん at 2012-07-18 17:24 x
カユカユはほんと辛いねぇ。。。
私もアレルギー体質だからホント分かります。
けれど、最後の笑顔をみると、目の手術を思いきって踏み切って良かったですよね!!!って言いたくなるくらいの表情。
もう一方の目も現状維持で頑張ってもらいたいなぁ。。。
Commented by mamamack at 2012-07-18 23:46
☆ハビママ
まくちゃん頑張ったよ~♪
でもやっぱりエリカラ取った途端、カユカユは悪化よ。
痒いところは掻くと悪化する見本のようなものね。
でも痒いのは可哀想だから、今薬を増やしてとりあえず抑えてあげようと思ってます。
ハビママも痒いの?
あのね、中年になると正体不明の痒いの、、、あるよ。
私も色々経験済、お大事にね!

しょーちゃんのこと、偉くないよ~。
でもうちのおじいちゃんだからね、仕方がないなって感じ。
時間的拘束が一番しんどいよね。
ハビママはよく頑張ったよね!!
Commented by mamamack at 2012-07-18 23:51
☆かなやん
犬のアトピーは一生の付き合いのようです。
薬さえ使えばかゆみは治まるんだけどね。
もう、うまく使っていこうと思ってます。
本当に痒いのもつらいものね。
目の方は本当に良かったですよね。
やっぱり痛みが出始めたら選択の余地はなかったけど、上手く行ったことは素直に嬉しいです。
しばらくこのままこのまま、、、、頑張れますように。
Commented by ぶれにぃ at 2012-07-19 08:53 x
まく兄ぃ頑張ったんね☆
表情が良いぜ♪良いぜ♪
Commented by rikialoha at 2012-07-19 11:02 x
まくちゃん、ままま、頑張りましたね〜。
ほ〜んといいお顔ですもの♪
悩み、心配しての手術、順調にすすんでよかった。
この笑顔がまままには最高のご褒美ですね。

しょーちゃんの方もきっとうまくいきますよ!!って願ってます。
Commented by mamamack at 2012-07-21 00:08
☆ぶれにぃ
うん、頑張ったんだよ!
なかなか明るい表情でしょ♪

ぶれ&あんこ組は元気ですかい?
Commented by mamamack at 2012-07-21 00:12
☆アロハママ
やっと落ち着いてハラハラしないで過ごせるようになりましたよ。
義眼に関してはもう大丈夫。
本当にご心配かけました~。
痛みがないと表情も違うなと実感ですよ。

しょーちゃん、いろいろここにきて問題発生中。
高齢者はなかなかすんなりいかないわよ。
by mamamack | 2012-07-16 00:01 | からだあれこれ | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31