人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊

もも

去年の秋に勝沼で買った桃のシロップ煮。
美味しそうなんだけどなかなか開けるきっかけがなかったのよね。
夏になったら美味しい生の桃が出てきちゃうよ。

食べたい時がウマイ時♪
えい、開けちゃえ。

そしたら開かない。。。
ラバーの必殺瓶開けを使ってもだめ。
あぶってもだめ。

もも_d0050290_23411771.jpg


そうなるとムキになっちゃうのよね。
どうしても開けてやるぞと格闘。
最終的に蓋に穴を開けて一件落着。
ふ~~っ。
食べられないかもしれないと思ったぁ。(爆)

むふっ♪
美味しい♡

もも_d0050290_23421652.jpg

Commented by ヨッシ~ at 2012-05-19 16:48 x
美味しそうな桃!
苦労した甲斐がありましたね。(笑)

ビンの蓋、開かないとイライラしちゃうよね。
私はいつも金属ボウルかコップなどに熱湯(ポットのお湯)を入れて蓋を下にしてビンを浸けて温めてます。
あぶるのと同じ原理だから、私の方法でもきっと開かなかっただろうね~。
私も今度どうしても開かない時は蓋に穴を開けてみようっと。(笑)

↓のジャスミン素敵!
大好きなお花です~。
Commented by mamamack at 2012-05-20 00:47
☆ヨッシー
美味しかったよ~♪
私ってケチなところがあって、こういうまあまあお高いものを買うと食べないのよね(笑)
それで結局なんでもない日に開けちゃうのね、くすっ。

そうそう、蓋が開かないのはイライラします。
諦めちゃってもいつかは開けなきゃいけないものね。
これは頑固だったよ!
アイスピックで蓋に穴を開けたらビンゴ!
苦労したかいがありました(笑)

ジャスミン、いい香りです♪
でももう半分茶色になっちゃった~。。
by mamamack | 2012-05-18 23:42 | 食いしん坊 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31