人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこと

さくらはらはら

我が家には桜の木はないけれど。。。

建物の間から見えるお隣の公園の桜の木。

素敵な借景♪

さくらはらはら_d0050290_2321541.jpg


小雨交じりの風の一日。

満開の桜がはらはら舞います。

それもまた素敵。

さくらはらはら_d0050290_2343789.jpg


母の1周忌法要のため帰省してきます。

帰ってくる頃には桜はもう散ってしまうかな。

さくらはらはら_d0050290_23112346.jpg

Commented by ばあば at 2012-04-13 17:50 x
ままま、もう実家に帰っているでしょうか、、
お母様が喜ばれていますね。

幾つになっても、母親を恋う気持ち薄れませんよね〜
って言うか、自分が年を重ねれば重ねる程、私は両親の事を想い出す時が多くなりました。不思議ですね。。

いってらっしゃい。
Commented by ばく at 2012-04-14 05:22 x
まままさん、今、気仙沼ですね。
遠い所からですが,まままさんの事を思っています。
Commented by shellmam at 2012-04-14 14:19 x
ままま~そちらの桜はまだですよね~?
1年って本当に早いですね、その早さに気持ちが追いついていかないよね。
お母様の事をいっぱい想って、思い出して、、
ご家族みんな、笑顔で会えますように!
Commented by mamamack at 2012-04-18 23:54
☆ばあばさん
ただいま~♪
なんだか1周忌と納骨を済ませてほっとしましたよ。
港町は相変わらずの状況だけれども月日はちゃんと経っていきますね。
ばあばさん、私達の年頃になると親と自分を重ね合わせられる部分も多くなってきてより身近に感じられることが多くなってくるね。
切ないような嬉しような。。。です。
Commented by mamamack at 2012-04-18 23:58
☆ばくちゃん
ただいま~♪
大勢集まってドタバタしてきたせいかなんだか疲れました。
でも法事っていいものだとも思ったよ。
こういうことでもなければゆっくり親戚とも会えなくなってきました。

ばくちゃん、いつも思って下さってありがとうございます。
気持ち的には一区切りついたと思いました。
Commented by mamamack at 2012-04-19 00:03
☆shellママ
ただいま~♪
桜はまだまだで、やっと水仙が咲いていたよ。
帰ってきたら東京は葉桜だね。

ほんとうに色々あった一年だけれど、あっという間ね。
毎晩遅くまで姉妹らとお喋りやら母の思い出話やら盛り上がって来ました(笑)
寝不足気味で帰って来ましたよ。
でも1周忌はやっぱり気持ち的には一区切りのような気がしました。
これからはもっと笑って思い出せそうな気がします。
by mamamack | 2012-04-11 23:11 | お花のこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31