人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってみたいなよその国

微笑みの国へー街歩き

東南アジアの街歩き、それぞれお国の匂いがあります。
バンコクの街歩きは刺激的。
排気ガスに覆われた絶え間ない車列の間をくぐり抜けながら歩くのはもはや自己責任であります。
それが事故を目のあたりにすることがないのが不思議なくらいなんだよなぁ。。

屋台料理を覗き込むのが趣味の義弟、気になったものは即座に買って食べます。
得体のしれないものも食べるチャレンジャーであります。
私は無難にさつま揚げをいっただきま~す。
うまっ♪

微笑みの国へー街歩き_d0050290_23572515.jpg


微笑みの国へー街歩き_d0050290_23575029.jpg


小さな日本のミカンとオレンジをMIXしたような味の柑橘。
100%生ジュース。
その場で絞って冷やしてあるので美味しいこと!!
ちゃんと手袋してるんだね、バッチイなんて思わないことにしよう(笑)

微笑みの国へー街歩き_d0050290_021032.jpg


水上バスにも乗りましょ♪
6バーツ!!安いっ。

微笑みの国へー街歩き_d0050290_032079.jpg


川の上からみる暁の寺院、良い感じ♪

微笑みの国へー街歩き_d0050290_04837.jpg


適当な船着場で降りてみたらチャイナタウン。
丁度私達がバンコクに到着した日が中国のお正月の春節。
ホテルのロビーでも獅子舞が出たり大賑わい。
チャイナタウンはすごい人出だったけど、お正月のせいでほとんどのレストランはお休み中。

微笑みの国へー街歩き_d0050290_09511.jpg


トゥクトゥクにも乗ったわよ♪
15年前に乗った時はあまりの恐怖に二度と乗らないと思ったけど(笑)

値段交渉中。

微笑みの国へー街歩き_d0050290_0125516.jpg


タクシーが安いのでタクシーに乗ることが多いけれどなにしろ渋滞!
BTS(電車)が便利です。
でもまあトゥクトゥクも面白い。
本日の運転手さんは比較的マイルドな運転でグッド。

微笑みの国へー街歩き_d0050290_016689.jpg


シルク王、ジムトンプソンのお家も見に行きましたよ。
タイのみならずベトナム、カンボジアなど近隣諸国のアンティークの収集品を調度した住まいはお見事。
素晴らしいセンスです。

微笑みの国へー街歩き_d0050290_23523534.jpg


微笑みの国へー街歩き_d0050290_23525321.jpg


北部山岳地帯から移築された高床式の古民家のミュージアムも見てきました。
なんだか懐かしくなる感覚。

微笑みの国へー街歩き_d0050290_23552658.jpg


微笑みの国へー街歩き_d0050290_2357539.jpg


ホテルはね、バンコクで一番高いタワーホテル。
お部屋は45回でわあ~高いっ!って落ち着かなかったけれど。。。
毎朝、朝食に行くスカイレストランが82階!
高さも慣れるもんだ、最後には45階が低く感じられたもん(笑)

微笑みの国へー街歩き_d0050290_01399.jpg

by mamamack | 2012-02-04 00:04 | 行ってみたいなよその国 | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31