人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょーちゃんのこと

巣鴨ぶらぶら

おじいちゃんのことであります。
おじいちゃんはかなり洋服の着方もぐずぐずになってしまってきちんと着るのが難しくなって来ました。
ズボンもスウェットパンツのようなのを履くととっても楽なんだけどね。。。嫌がるの。
本人はスラックスがいいのですよ。
ちゃんとベルトもしてきちんとしたいのね。
だけどもう上手にベルトも正しい位置で絞められないし、裾もズルズルになっちゃう。
しょっちゅう汚すから家で洗えるズボンじゃないと大変なんです。
クリーニング屋さんに持っていくのが恥ずかしい位なもんで。。

そんなんでウエストがゴムの紳士用スラックスを探していたんです。
夏用を買ったスーパー衣料に冬物がない!
そうだ、高齢者御用達の巣鴨に行ったらあるかも!!
遊びがてら行ってみましょう♪

子供が小さかった頃は巣鴨に用事があってよく行っていたものですが久しぶり。
なんだか巣鴨、綺麗になってる!
やっぱり人が出てます。
当然ながら高齢者率が高く、私たち夫婦が何の違和感もなくとけ込めるのが悲しい(爆)
懐かしい感じでとげぬき地蔵通りをぶらぶらショッピング。
しかしです、、、おばあちゃん衣料店はたくさんあるのにおじいちゃん用のお店がないこと!
やっぱりおばあちゃんは強いよなぁ。

結局教えてもらったお店で無事ゴム入りスラックスは買うことが出来ました♪
もちろんとげぬき地蔵でお参りをして、ときわ食堂でお昼を食べて、あんみつのおやつも食べて、福々饅頭をお土産に買って、、、と、巣鴨を楽しんできました♪

巣鴨ぶらぶら_d0050290_2339983.jpg

Commented by shellmam at 2012-01-11 16:09 x
ままま~まだまだ似合っちゃだめよっ!!
頑張れ~(笑)
Commented by mamamack at 2012-01-12 00:09
☆shellママ
巣鴨ってお年寄りの街、って思ってたけど。。。
やん、オットなんて完全に有資格者(笑)
私だってねぇ、、、、今年よ!たつこよ!!竜子~~(-_-;)
by mamamack | 2012-01-07 23:57 | しょーちゃんのこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31