人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなと気仙沼

まくちゃんだって

私が塞いでいたらまくちゃんだって被害者だよねぇ。

本日まく日和につき、びゅんと遊ばせました。

こりゃ楽しいね♪

まくちゃんだって_d0050290_23381350.jpg


今日は暑い暑い!

まくちゃんだって_d0050290_23382555.jpg


東京地方桜五分咲きというところかな。
今日明日気温が高いので一気に開くでしょうね。

まくちゃんだって_d0050290_23383698.jpg


気仙沼の津波のストロー現象で氾濫した大川の土手は地元の桜の名所でもあります。
桜の木も全滅かなと心配していましたが、ニュースで一部折れた桜の木からも芽吹いてきた映像を見て嬉しくなりました。
桜の木もたくましい!!
開花は一ヶ月も先のことですが地元の人達に素敵な贈り物になりますように。

気仙沼沖を漂流していたワンちゃんが3週間ぶりに救助されましたね。
飼い主はどうなったのかな、、と心配していましたが、無事避難されていたようで、ワンちゃんは無事に飼い主さんに対面できましたね。
なんて嬉しいニュースでしょう!!
Commented by ヨッシ~ at 2011-04-08 20:12 x
なかなかかける言葉が見つからず、不義理していてゴメンナサイ!
辛い帰郷になってしまいましたね。
映像で見ていても、現実に目の当たりにされた時の心の痛み、お察しいたします。

また昨夜の大きな余震、やっと回復したライフラインがまた被害を受けてしまったようで・・・本当に厳し過ぎますね。。。

・・・とここでまた何と書けばよいのか言葉が見つからなくなってしまいました。
この繰り返しで、いつもコメントを残せませんでした。


まくちゃんに癒されますね~。
Commented by mamamack at 2011-04-08 23:32
☆ヨッシー
不義理だなんてとんでもない!
いつも暖かい応援ありがとう。
本当に辛かったですよ。
まあ、1000年に一度級らしいので半端じゃないですよね。
これからの見通しどころか瓦礫の撤去作業すら進んでいない状況なので、何もかもが不安でしょうね。
どれなのにまた昨夜の余震でしょ。。。
もう落ち着いてくれないものでしょうかね。

まくちゃんね、地震後、一緒じゃないと寝なくなっちゃいました~♪
許しちゃってます、あはは。
by mamamack | 2011-04-05 23:38 | みなと気仙沼 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31