人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まままのこと

師走だねぇ。。

やっぱり師走というだけのことがあって用事が次々湧いてくる感じ。
もちろん楽しいことも含めてだけれど、日の経つのが早いこと!

でも嬉しいことはね、結構お掃除が進んでいるのだ。
ここのところ電化製品が次々に不調を訴えておりました。。。
丁度買い替え時期の機器が次々出てきそうで怖いです。
んで、冷蔵庫を買い換え(これは主婦は嬉しいね)ついでに台所の掃除を済ませ、おじいちゃんの部屋のエアコンを買い換えついでに障子の張替えもすまえて綺麗にし、等々お掃除方面は順調に済ませたつもり♪
でも頭の片隅にある嫌いなことはなかなか出来なくて、、、というか手をつけなくて。。
その筆頭が年賀状。
追いつめられてえいっ!とやらなきゃダメだね。

何をしていたんだろうって写真を取り込んでみたら。。。

お花もアレンジしてたし。。

師走だねぇ。。_d0050290_2353147.jpg


イタリアン居酒屋の開店祝いに町田に出かけたり。。
(姉妹店の旅人食堂で食べたカオマンガイの写真が参加)

師走だねぇ。。_d0050290_083489.jpg


お友達のお宅でガールズナイト(おばちゃんナイト)
飲んだ食べた♪
今回のテーマは中華。
私の一品は中華おこわなり。

師走だねぇ。。_d0050290_0221754.jpg


映画も観ましたよ。
武士の家計簿
この手はオットが外しません。
面白そうなのでついて行きました。
いつの時代も家計管理は大変なんだよね。
あぁ。。。来年こそは無駄をなくさねばと思った次第。
面白かったよ♪

と、そんな今日この頃。
だから、遊んでばかりじゃないから~~。。
Commented by thallo at 2010-12-20 02:49
まままさん、こんばんは。
お忙しそう~、それでいてお掃除が進んでいるとは感心ですよ。私がとりあえず、メインのクリスマスカードは終わりました。(ガッツポーズ)ところが、ご近所からどんどん手でデリバリーされるものが届いていて、明日これに専念しようと思います。いつまでたっても終わらない。本当に12月って終わっちゃうのが早いですよね。
私も年末終わっちゃう前に映画に行きたい!
Commented by ふぃごまま at 2010-12-20 03:02 x
師走だねえ。。。
武士の家計簿って映画のタイトルですたか。ネット広告で見かけたもののてっきり家計簿のソフトの宣伝かと。。。ちと見てみたい。
Commented by tawrajyennu at 2010-12-20 15:46
こんにちは!私と反対なので読んでいておかしかったわ。
年賀状はとっくに仕上がっているのに、お掃除はてんで
手付かずの我が家・・・・きっと最後の最後にどうしようも
なくなってやるんだろうな・・・・・
武士の家計簿、見に行きたいわ。
Commented by ままま at 2010-12-21 23:48 x
☆おごしゅさん
なんというか気ぜわしいのでしょうね。
忙しいと言いながらテレビを見たり、ワケワカランです(笑)
なんか日本人的発想というか、今年のうちにこれをやってしまおうという気持ちが忙しくさせるんだと思うな。
だけど嫌いなアイロン掛けなんか年越しちゃいそうよ。イケナイイケナイ。。。
クリスマスカードも大変よね。
でも専念し始めると、相手を思いながら楽しい作業になるんだよね~♪
Commented by ままま at 2010-12-21 23:51 x
☆ふぃごまま
師走ですよ~♪
ふぃごままは走ってますか~。
そちらは寒そうね!
家計簿のソフト・・・・ぶぶぶと笑っちゃいました♪
なるほどそうきたか!
面白かったよ~。
是非観て欲しいけど、、、そちらで観られるのはいつの日かっ。。
Commented by ままま at 2010-12-21 23:56 x
☆タワラジェンヌさん
ふふふ、、反対かぁ。。
あのね、決していただくのは嫌いじゃないんです。
書くのがね~(^_^;)
でも毎年年内投函が目標ですの(爆)
お掃除はね、今年はたまたま大きな買い物と重なったのが多くてついでにね。
それに今年の東京は日中は暖かくてお掃除楽なんですよ。
武士の家計簿、観てくださいね~。
Commented by puako at 2010-12-22 02:32 x
ご無沙汰しています!私はクリスマスカードを焦って徹夜で書いたら具合悪くなりました 笑
お掃除進んでらっしゃるとのことで尊敬。
今年は娘がいることをいいことに堂々と家事が得意な夫にお任せしています。
お花のアレンジ、本当に素敵です!
どこかで習っていらしたんですか?これは生花ですか?
イタリアン居酒屋のお料理もおいしそう~。
ガールズナイトのお料理やコーディネートも素敵ですね。
お友達はプロの方ですか?と聞きたくなるくらいおしゃれです。
なんだか素敵な師走ですね~♪
Commented by mamamack at 2010-12-24 00:13
☆puakoちゃん
賀状やカードは頂いて嬉しい筆頭よね!
puakoちゃんのカードに癒されている毎日です♪
可愛くて可愛くて一日になんども見ちゃいます。
いよいよ私の尻尾にも火がつきましたよ~(笑)
今夜から年賀状始めました、あはは。。

アレンジはね、レッスン後のお茶目的でお友達に習ってます。
目的が不順だから上達しませんの。
これは生です。白い花は清楚な感じできれいね。
今度はイタリアン開店です。
機会があったら行きましょうね♪
おばちゃんナイトも楽しいですよ~。
おもてなし上手なお友達がいるととっても勉強になります。
暑い国のクリスマス、楽しんでね~♪
by mamamack | 2010-12-19 23:47 | まままのこと | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31