人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き好きクリスマス

飾ってみました♪

なんだかドタドタしているうちに12月に入って。。。
12月になっちゃったと思っていたらもう半ばですよ。

繁華街やホテル、デパートに出かけるとクリスマスモード真っ盛りであります。
この季節、まっくすの散歩をしながら近隣のイルミネーションを見て回るのも楽しみなのですが、今年は今ひとつ盛り上がっていませんよ。
みんな忙しいのかなぁ、、、不景気なのかなぁ、、、とか心配しちゃいます。
だって寂しいもん。
みんな頑張ろうよ~~♪

と言いながら、私も今年は盛り上がっていません。
とっくに飾り付けも済ませてしまっている時期なのに何もしてないの。
やっぱり、気持ち的に余裕がなくっちゃダメなものなのね。

でも自称クリスマス好きおばちゃんな私。
こんなんじゃダメだぁ~。
と、ちょっとばかり反省しましたよ。
反省したついでにすこしばかり飾りを出しました。
ツリーもなしで今年はこれだけで以下省略。

でもやっぱりクリスマスの飾りはいいな♪
少しクリスマスモードになった我が家です。

飾ってみました♪_d0050290_2323534.jpg


そして今年の新入りは。。。
こちらのサンタさんです♪

飾ってみました♪_d0050290_23302422.jpg

Commented by habihabisarasara at 2010-12-12 13:17
素敵なコーナーですね。
かわいいサンタさん、陶器好きなまままさんが
ゲットされるだけのことはありますね。
クリスマスのイメージって
キラキラな日本。
本質は・・・と思うけれど、やっぱり賑やかなほうが
楽しいですよね。
昨日はお会いできず残念でしたが、また来年!!^-^
Commented by HALママ at 2010-12-12 17:12 x
このサンタさん・・
デパートで見たような(笑)
怖くてお値段みなかったけど。。。。
毎年一品一品増えていく可愛い小物達♪
まく家で楽しませていただいております。
我が家は、食い意地に走ってるだけだわぁ(^^;)
Commented by ままま at 2010-12-14 00:12 x
☆ハビママ
コンサート無事に終了でホッとしているところでしょうか。
今年は来なくていいって言ってたから油断したぁ~(爆)
吉祥寺から家に車で通るとき、ハビママの大学の前を通ります。
ツリーのイルミネーションが見えてとっても綺麗。
以前のコンサートの折、粉雪がハラハラ舞ってツリーを見上げた時の、シンとした美しさをいまだに思い出します。
来年は行きますわよ~♪
Commented by ままま at 2010-12-14 00:17 x
☆HALママ
このサンタさん、デパートで買ったけど怖いお値段じゃないわよ~。
ただこのメーカーの優しい色使いが大好きです。
小さいの一つづつ集めるのも楽しいんだなぁ。
さて、次の準備はアルコールかなあ(笑)
HALママのを見て、買わなきゃななんない気分になった~(爆)
by mamamack | 2010-12-11 23:23 | 好き好きクリスマス | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31