人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってみたいなよその国

台北へー其の二

二日目は朝から故宮博物院へ。
今回の目的は食べる事とここ。

とにかく所蔵品が65万点で常時展示が2万点。
定期的に入れ替えているとはいえすべてを見るのは不可能ですね。
ゆっくり見たかったのです。
8年前に行ったお友達の一人はガラガラで写真もたっぷり撮れたと言うし。。

しっかしまあ、、、なんという人、人、人、、、
中国からの観光旅行を受け入れ始めてから中国人の人気ナンバーワンが故宮だそうで、、、ごもっともです。
今はツアーのみの受け入れで個人旅行はまだ出来ないようだけれど、とにかく中国人の観光バスだらけでした。
そして、館内全館撮影禁止になっていました。

という訳で、故宮、不完全燃焼なり。。。

台北へー其の二_d0050290_23314894.jpg


お次は忠烈祠で衛兵交代を見学。
抗日戦争などの英霊を祀る忠烈祠、それを守るのは陸・海・空軍のエリートさん。
この日は白い軍服の空軍兵士の番です。
なかなか凛々しくてかっこ良かったですよ。

台北へー其の二_d0050290_233642100.jpg
台北へー其の二_d0050290_2337079.jpg

台北へー其の二_d0050290_2347267.jpg


次は蒋介石を記念して作られた中正紀念堂。
昔観た映画、宋家の三姉妹などを思い出しながら見物。

台北へー其の二_d0050290_23505242.jpg

台北へー其の二_d0050290_2351958.jpg


問屋街ディーホワチェ(日本語読みの漢字変換が出ないのだ)もぶらぶら。
主婦には楽しいところだね。
干し海老買った♪
安いから1.6キロも買った♪(爆)

台北へー其の二_d0050290_005792.jpg
台北へー其の二_d0050290_011480.jpg
台北へー其の二_d0050290_013311.jpg

台北へー其の二_d0050290_034643.jpg

by mamamack | 2010-11-26 23:22 | 行ってみたいなよその国 | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31