人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊

おやつ

レインボウレッド、甘いです。
可愛いからカシャ♪

おやつ_d0050290_0313915.jpg


ドーナツ。
どうしたら可愛らしく撮れるんでしょうか。

おやつ_d0050290_03243100.jpg


黒船のカステラのラスク。

おやつ_d0050290_0333347.jpg


食べ物の写真ってどんな撮り方をしたら素敵なのかなぁ。。。
なんて考えてたら紅茶が冷めちゃった。

おやつ_d0050290_0375062.jpg


鉄の紅茶ポット、いい感じです。

紅茶に鉄分は禁止だそうですが、このポットは内面にホーローが引いてあります。
イギリス製の鉄のティーポットもあるのでOKなのかな。。。

おやつ_d0050290_038384.jpg

Commented by まりしゃん at 2010-11-05 08:56 x
ワイカにおめでとうをありがと♪
紅茶に鉄分は禁止って聞いてるけどあたしは鉄瓶のお湯使っちゃうよ^^;
味がわからない人なのかもしれないね(汗)
それにしても、まままっ、、おやつ多過ぎやしませんかい!?
どれも美味しそうだけどね(食べたいのでやっかみ半分です)
Commented by HALママ at 2010-11-05 13:50 x
ドーナッツは分かったぁ(笑)
最近お店がふえたみたいで簡単に帰るけど
やっぱりカロリー・・凄いから
買えないくらいが我が家には嬉しいんだけど・・


カステラのラスクって?食感はサクサクなの??

ホーロー引きの鉄瓶ってすごいんじぁない?
この間買ったものだよね!!
Commented by ままま at 2010-11-07 00:03 x
☆まりしゃん
ワイカ姫様、おめでとうでございました。
んで。今夜はお肉祭りだったのね、じゅる。。。

紅茶のタンニンが鉄分の吸収を邪魔するとか何とか。。
味の問題ではなさそうよ。
そういえば貧血で薬を飲んでいる時も紅茶いけませんと言われたような。。。
ほとんど気にならない人ですが^^;

おヤツ多すぎだよね~。。
なんだかここのところ集まってくるのよ。
で、整理係⇒デブのもと。。ってな感じですわ。
Commented by ままま at 2010-11-07 00:14 x
☆HALママ
このドーナツ屋さん、お店だいぶ増えたのね!
ともかく私は並んでまで買いません。
これは息子のお友達のおみやげでした~♪
かなりカロリー気になるおやつだよね^^;
カステラのラスクはサクサクよ♪
美味しいよ~。

そうそう、夏の帰省で買ってきたポットよ!
やっぱり鉄の街もすたれるばかりだから、現代の生活にマッチしたオシャレなものも作ろうと頑張っていたよ。
でも鉄製品はなんてったって重いからね。
Commented by mufmin at 2010-11-07 22:03
綺麗なお写真、どれも美味しそうでお腹すいちゃったよ~こんな時間に。。。(笑)

Commented by shellmam at 2010-11-08 00:27 x
ダイエットのお話が出てきてから
やたらと美味しい物が並ぶようになったような気がするけど(笑)
ダイエットなんてしなくても大丈夫じゃない~
まままのパンツは元々細すぎたのよ(^_^;)
Commented by ばあば at 2010-11-08 21:48 x
レインボウレッドって、本当に綺麗だね〜
って、まだ食べた事が無い私です^^;
でも、写真を撮りたくなるなる素材だよね!
とっても美味しそうに撮れている♪
Commented by ままま at 2010-11-09 22:54 x
☆ヨッシー
うんうん、夜更けに食べ物ネタはそそられるね(笑)
って、ヨッシーこの時間は珍しいのでは?
私は夜更かしだからね。
せめて夜のおやつはやめなくちゃ。。。
Commented by ままま at 2010-11-09 22:58 x
☆shellママ
そうなのよ!
ダイエットしたいのになんだか集まってきます(笑)
お腹の中に収めてはため息さ。
でもね、今回ばかりは深刻で。。。
運動はまくちゃんと散歩だけじゃダメだね。
ゴルフなんて元気はないし。。。
Commented by ままま at 2010-11-09 23:03 x
☆ばあばさん
日本って果物の新種を作り出す技術がすごいね。
どんどん美味しくなってきますよね。
このキウイも国産だけど可愛いね。
二つに切ったら、あまりにも可愛くて写真撮ったよ。

あれ以来、我慢してオート封印しています。
でもオートの方が綺麗かもと思うことが多いの。。(涙)
by mamamack | 2010-11-05 00:38 | 食いしん坊 | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31