人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

証明

TVで通販の番組やCMを思わず見入ってしまうことがあります。

これは必要ないでしょうが~!と思うものもあります。
んが、これがあったらなんてすんばらしいことか!と思わず勘違いしてしまうことが多々。
これがCM効果なのよね~。

買ってしまうことはほとんどないんだけれど、一瞬悩んじゃうわけです。
今必要なのはこれじゃないかと。。。(笑)

話は変わりまして。。。アハ
この暑い時期、家事を終えてシャワーを浴びます。
当然まっくすも気配を感じるとトコトコ風呂場にやってきて水遊び&シャンプーになるわけです。
この後が問題。
時間を見計らってまっくすを庭に出してオシッコさせなきゃね。
でも大丈夫、外に出してと訴えます。お漏らししません。
なにしろ水遊びでたっぷり水を飲んだその後ですもの、凄いのよね。
水遊び好きのジャック飼いさん、分かるよね~♪

ところがね、クーラーの効いた部屋で風呂上りのリラックスタイム。
お昼寝しちゃったのです、私が。
ジョボジョボという音でハッと目覚めましたところ、まくちゃんもうどうにも止まらない状態でシーシー中(涙)
ほぼ水状態のシーシーをしながら、なんとも申し訳なさそうに上目遣いで私を見上げ、それでもとめることは出来ず。。。(爆)

ここであれだっ!と思い出して慌てて取ってきたモノ。

そうです、通販モノで見ていた商品を以前コストコで見つけて買ったのです。
買おうかどうしようかかなり迷ったら、お友達が半分買ってくれるって。。。
だから買ったのだけれど。
驚異の吸収力のタオルですよ、奥さん!
まっくすのシャンプー後のドライに使用していたんだけれど、なかなか驚異を実感する機会がなくて(笑)

そして、まっくすのシーシーを吸い取ったところ。。
すんばらしい!!
パッツンパッツンになりながらも一度で全部吸い取ってくれました。
感激です、あはは~♪

余談ながらワンコを飼っていない方、水遊びで水を大量に飲まないワン飼いさんには信じられかもしれないけれど、彼らのボーコーはとんでもない量を貯め込むんですよ。

まくちゃんごめんね~、寝ちゃったままが悪かったっ。
というか、こんな時しか実感する機会はないのか我が家は。。。

証明_d0050290_0125865.jpg

Commented by shellmam at 2010-08-14 00:42 x
家にもあるよ~車に常時携帯(笑)
海遊びの後の水洗いで、かなり重宝しています~♫
目的がちょっと違うけど・・・お役に立ってよかったこと!!

これからのお昼寝は、トイレの後にしましょうね(^^)
Commented by mamamack at 2010-08-14 23:41
☆shellママ
これはshellママも持っているだろうなって思ってた~(笑)
私も車にも積んでいるんだけれどいまだ出番なし。
海にいかないからなぁ。。。
シャンプー後のドライには活躍しているよ。
夏場はこれだけでOKね。
何度も絞りながらかなり吸収してくれるよね。

しかしまくちゃんのシーシー、、、、
笑っちゃうほど凄かったわ、あは。
寝てる場合じゃないよね~♪
Commented by thallo at 2010-08-15 02:46
まままさん、こんにちは。
ええ~っ、まままさんもコストコの会員なのですね。私も!
イギリス人の間では「ばかばかしい」という人もいるけれど、なんですって~、私はコストコを愛しています。(笑)
まっくす君大変でしたね。でも我慢できないものはがまんできないものね~。そんなに吸い取って強い味方がいるなら大丈夫。
でも、お母さん、次はお昼寝は気をつけてね。アラームかけておきますか。。。、なんてね。(笑)
Commented by ままま at 2010-08-15 23:23 x
☆おごしゅさん
おや、コストコはイギリスにもありますか!
コストコ楽しいですよね♪
あの、アメリカーンな品揃えがいいよね~。
会費がなければ最高なのに(笑)
お友達と分け合ったりもするよ。

あはは~、こんな感じで年に一回くらい洪水を起こします。
お家の中にトイレをつくってないのが悪いのよね。
お昼寝、気をつけまーす(爆)
Commented by ムジカ at 2010-08-16 08:26 x
私もあまり通販は利用しない方だけど
これは気になってました~~☆
やはりスンごい吸収力なんですねぇ!
今度近所のお友達がコストコに行く時買って来てもらおうかしらん♪

クーラーの効いた部屋にいると クキアミも頻繁にトイレに行きたがりますわ(笑)
Commented by ままま at 2010-08-17 23:54 x
☆ムジカさん
これは見たことあるでしょう~。
なかなか水を大量に拭き取る機会なんてそうないけど、ちょっと気になるよね。
まっくすのシャンプー後のドライ用とか、車を洗った後の拭き取り用にと思って買ったのよ。
シャンプー後のドライには役立ってるよ。
何度も絞りながらかなり水分とってくれるので、夏場はドライヤー使っていません。
機会があったら試してみてね。
今回はとんだ使い方だったけど(笑)
Commented by まりしゃん at 2010-08-18 10:56 x
ふむふむ、、いいんだ!
評価欄みていまいちなんだと買うのをやめたのよね。。
まままが役に立つってんだから信用するよっ!
楽天で安くてシャムワ〇以上の吸水力ってのをチェックしてたんだけど・・・
それを買ってみようかな。。。
Commented by ままま at 2010-08-19 23:23 x
☆まりしゃん
うふふ、、、思わぬときに役に立ったと言いましょうか。。。(笑)
まあ、宣伝のような場面は日常そうそうあることじゃないわね。
でもまりしゃんちの3ワンズには役立つこともあるかもですよ♪
おおっ、別の製品もあるのね~!
新しい使い方あったらおせーてーね。
by mamamack | 2010-08-14 00:09 | お買い物 | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31