人気ブログランキング |

あにかへる

オリンピック終わっちゃいましたね。
祭りの後。。。
寂しいわぁ。

津波騒動もありました。
わが故郷、50年前のチリ地震津波の教訓から、津波にはとても敏感です。
私も幼かったけれど強烈な印象で覚えています。
しかもその原因が地球の反対側のそれまで聞いたこともないような国の地震のせいなんて、不思議で仕方がなかったっけ。
市内にまで海水が流れ込んで大変な被害でしたが、自然災害というものは子供たちにとってはある意味ウキウキなことでしたね。
今回は警戒予想より小さな津波だったけれど、予想より大きくなるより余程いいことです!
でも、牡蠣やホタテなどの養殖筏にかなり被害が出た模様です。
がんばれ、故郷!!

まくにぃが一週間、日本出張で帰国していました。
でも、ホテルが用意されていたので自宅には到着日と最終日に一泊しただけ。
帰国しても自宅から30分ほどの都内のホテルに宿泊というのは初めてのパターンです。
なんだか変な感じだね(笑)
一度、会社帰りにスーツ姿で夕飯を食べに帰ってきて、夕飯食べてホテルに戻りました。
ふむふむ・・・日本でサラリーマンをしていたら、こんな感じだったのねとなんだか新鮮な感じで息子を眺めました。

オリンピックも終わり、まくにぃも帰り、仕事は忙しく。。。
あ~。つまんないなぁ。。。

まくちゃん、まくにぃが登場するたびに狂喜乱舞です♪


Commented by ばく at 2010-03-02 00:40 x
そうか、ホテル暮らしだったのですね。うーむ。ちょっと拍子抜け?
まあ、でも、会社のお金とおかげで顔見れたのだから、よしとする?

まあ、まくぽんの,かわゆいこと。まるで愛人の帰りを待ち焦がれていた風情を醸し出しております。最後のしっぽぷりぷりで、フェイドアウトして行く演出に,感心しきり(笑)よかったね、まくぽん、そして、まままさん。
Commented by shellママ at 2010-03-02 01:16 x
まくちゃん、しっぽが垂れて可愛い♪しもべね(笑)
こんなに歓迎されちゃ~まくにぃさんも嬉しいでしょう~
母のご飯より楽しみになっていたり(^_^;)

我が家はもっとうるさいよ~わんわんぎゃんぎゃん
ぽたぽたたらたら・・・・・ウレション(T_T)
Commented by ままま at 2010-03-03 23:59 x
☆ばくちゃん
最初、東京出張って聞いたときは、一週間我が家から通勤するんだと思って、早起きして朝ごはん作んなきゃって思ったのよ(笑)
はい、拍子抜けでした~。
初パターンですね。
まあ、予定外に顔が見れたので良かったってことだね♪

今回はまくぼん、ゆっくり遊んでもらえませんでした。
でもこんな風に心拍数が上がるだけでも刺激があってよかったかな(笑)
いつまでもこんな歓迎してもらえてずるいよね~。
Commented by ままま at 2010-03-04 00:06 x
☆shellママ
ほんとうにまあ、しもべですよ。
最初の関係作りが上手かったのかな。。。
我が家でおにぃに一番絶対服従するのよ。
いつもいないのにずるいよね~。

このときは貢物のボールを咥えてて無声ですね(笑)
そのかわり、テレビの音のうるさいこと!!
ウレションは卒業。
あっ、年だからまた始まるかも~(爆)
by mamamack | 2010-03-01 23:28 | ファミリー | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31