人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

ハーネス

エドママにお願いして、ハーネスを作っていただきました。
まっくす、初ハーネスです。

お初の物ってちょっとドキドキしますね。
まっくすはなかなか手ごわい犬なので、ハーネスよりカラーが向いていると思います。
そして、長年カラーを通して気持ちを通わせてきたので、実のところハーネスを使う自信がないのも確かにあるのです。

しかし、例の脂肪腫です。
今のところカラーに当たっていないのだけれど、私がリードを引っ張ったときにこすれているような気がしないでもない。
そして、もっと大きくなるかもしれないし。。。
もし、手術した場合、傷が完治するまでカラーは無理だと思うし。。。
そんなこんなでハーネスも練習に使ってみようかなと。

初装着は、これはなんだ!?何をされるのか!?と戸惑った顔が笑えた。
さて散歩、このまま出かけるですか?という様子で私を見上げたけれど、歩き始めたら普通(笑)
首に負担がない分、楽そうだけれど。。。。
脇の下にカユカユが出る時期はどうかな、とかちょっと心配なこともあるけれど、楽しくハーネスデビューできたから良かったです。

問題は。。。4頭ばかりお散歩で出会うわんこさん。
まっくす、ここで会ったが100年目、親の敵とばかり、戦じゃ~~!
と、トチ狂う子がいるのですよ(ーー;)
ハーネスで制御できるかしらん。。。

とりあえず、黒のハーネス、似合ってますか~。

ハーネス_d0050290_0133811.jpg
ハーネス_d0050290_014049.jpg
ハーネス_d0050290_0141460.jpg
ハーネス_d0050290_0143068.jpg

Commented by HALママ at 2010-02-04 17:33 x
ハーネスと聞いてビックリだったけど
首のあれね・・・
刺激しないですむにはハーネスしかないものね!
まままも色々考えた末!
まくぼん、ハーネスでも制御できるくらい落ち着いているから
大丈夫だよ
まままのつるの一声で♪
Commented by ままま at 2010-02-05 23:55 x
☆HALママ
今まで、まっくすにハーネス使うという状況を考えたことがなかったから、たかがこんなことくらいのことでもドキドキしたよ。
まっくすくらいの年になると、カラーを通して気持ちのやり取りがあったんだなって実感します。
でも首のアレにはねぇ。。。。
先生は悪性ではないけど必要以上に触ったり刺激はしないようにって、、、そりゃそうだわね。
ハーネスでの制御、制御不能になったとき首が自由な分、私が被害受けそうだわ。
そりゃないとは思うけど、いずれにしろ情けない飼い主でございます。
Commented by shellmam at 2010-02-10 16:51
首にぐりぐりがあると、カラーは気になるね~
shellはケンネルコフに、アカルスに、先日のグリグリ
ハーネス、もっているし使うときもあるわね~
ハーネス慣れれば大丈夫でしょう。
ぐりぐり、大きくならないように(>_<)
Commented by ままま at 2010-02-11 22:39 x
☆shellママ
やっぱり気になるよね~。
現時点で取るか取らないか決断はしてないんだけど、刺激を与えるのはやっぱり良くないしね。
shellちゃんもいろいろあるものね。
状況次第で使い分けるのはいい方法だね。
だんだん年も取ってくるしね。
ハーネス、慣れてきたよ♪
by mamamack | 2010-02-04 00:14 | まっくすのこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31