人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き好きクリスマス

Merry Christmas!

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

我が家もお友達が来てくれて一緒にクリスマスを楽しみました♪
家族で過ごすクリスマスとは言っても、我が家の場合は年寄り家族なので盛り上がらないのよね。。
お友達が来てくださるとやっとパーティらしくなります。
始まる前に写真とって見たけど、この後は盛り上がり。。。。メイン料理の写真撮る暇無し。

Merry Christmas!_d0050290_2325669.jpg


Merry Christmas!_d0050290_23252174.jpg


お友達がパンとシュートーレンを焼いてきてくれました♪
持ってきてくださったケーキはオーソドックスな飾りだけれど、とっても美味しいのです♪

Merry Christmas!_d0050290_23254118.jpg


刺繍の作品もクリスマス期間飾って楽しみました。

Merry Christmas!_d0050290_23332032.jpg


さて、美味しいもの食べすぎなまくちゃんも恒例の写真撮影です♪
毎年同じような写真だけど、これが恒例と言うものじゃ。
眉がますます白くなって、サンタ帽が似合うようになって来たよね。

Merry Christmas!_d0050290_23354130.jpg


みなさまにも素敵なクリスマスが訪れていますように。。。。

Merry Christmas!_d0050290_23371857.jpg

Commented by ハビママ。 at 2009-12-26 21:06 x
まくサンター
すごく風格あるっっ
出張してきてーーもちろんプレゼント抱えて♪
Commented by なおみ at 2009-12-27 16:38 x
素敵なカードをありがとうございましたっ♪
我が家はツリーも飾らなかったので、ここでクリスマス気分を満喫させてもらっちゃった~☆

本当に似合ってる!まくお君!!
眉毛が白くて・・そり犬を用意しておくから、サンタさんやりにきて~!!
Commented by ばあば at 2009-12-27 18:28 x
ままま、楽しいクリスマスだったね♪
まくたん、白くなった眉毛がなんとも素敵☆

今度は家にもサンタさんを連れて来てね〜(・。-☆
Commented by mamamack at 2009-12-27 22:50
☆ハビママ
メリークリスマスでした♪
まくサンタ、若い子じゃこんな風格出ませんよね(笑)
白い眉毛がなんともいい味出してるよね、あはは♪
今度はまくサンタ出張させようかしら(*^。^*)
Commented by mamamack at 2009-12-27 23:06
☆なおみさん
メリークリスマスでした♪
J家地方、まさにホワイトクリスマス!!
いいよね~♪
クリスマス気分に浸り続けている間もなくお正月準備です(;O;)
どちらかと言うとお正月は気が重いなぁ。。。

まくお、そり犬、似合いそうだよね~~♪
Commented by mamamack at 2009-12-27 23:29
☆ばあばさん
メリークリスマスでした~♪
賑やかに楽しみましたよ。
なんとなく華やかで楽しい季節だね。
体重オーバーが怖いよ~~(>_<)

まくさん、本当に白くなったよね~。
じいさんサンタって雰囲気バッチリで可笑しくなりました♪
Commented by puako at 2009-12-29 13:07 x
ご無沙汰してます!
今年はクリスマス会、まままさん家で開催されたのですね☆
前菜だけでもとってもおいしそう!
そして飾りつけも外国のおうちみたいで毎年写真を拝見するの、楽しみなんです。
Eちゃん、シュートーレンなぞ焼けちゃうなんて本当に本格的ですね。
ステキなパーティーだったことがよぉくわかりました。
まくくんのドレスアップもパーティ気分を引き立ててくれたことでしょう!
すごく似合う!!
私達はイブの日はシドニーでなかなか食べられないおいしいラーメンを
すすって満足しておりました。とほほ。
Commented by ままま at 2009-12-30 23:23 x
☆puakoちゃん
お元気ですか~~♪
今年も楽しくクリスマス楽しみましたよ。
相変わらず遅くまでよくぞ話題が尽きないものだと感心するわ。
Eちゃん、年明けから講師のお仕事始まりますよ。
ますます腕が上がって、シュートーレン美味しかったです♪

真夏のクリスマスはシドニーだったのね!
比べちゃうとやっぱり大都会でしょうね。
おいしいラーメンもご馳走だわ~。
素敵なクリスマスホリデー、うらやましい~~!!
by mamamack | 2009-12-25 23:37 | 好き好きクリスマス | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31