人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

要保冷

寒い位の田舎から戻ってくると。。。。
東京の暑さが更に身に堪えますです(>_<)

暑いの寒いのと堪え性がないとは思うものの。。。
暑いっ!!

このこもった湿度の高い暑さに、まっくすのカユカユも最悪。
脇の下周辺が大変なことになってます。
うーん、どうしたものか。。。
今日はプール遊びでクールダウンさせておいてその後シャンプー。


毎日、保冷剤を入れてバンダナ巻いてます。
最近はバンダナ見せると首を出してくるようになりました、あはは。

要保冷_d0050290_0225863.jpg


要保冷_d0050290_0231430.jpg

Commented by がっぱめ母 at 2009-07-31 10:12 x
田舎は楽しそうでしたね♪
あっすみません ご不幸もあったのですよね m(__)m

カィカィは 何故か田舎にいると 調子良くないですか??
パチは不思議と調子が良くなる気がします(笑

ワンコにとって 魅力いっぱいの 田舎地方!
人にとっても 魅力で溢れてますね(美味しいもの~♪)
暫し・・都会の暑さが辛いですね ^^;
まままさんの田舎より ちょっぴり近い がっぱめの田舎(笑
今度ぜひ遊びにいらして下さいね~♪(^^)
Commented by shellママ at 2009-08-01 00:19 x
まくちゃん、脇の下がカイカイですか~
shellは今年はカイカイが出ません。。。が
耳がアレルギーで赤くなったので
頂いた薬をぬったら合わなかったのか?
痒くはなくなりましたが、耳たぶがテカテカのまっかっかです(爆)

身体のカイカイはこまめにシャンプーして予防するしかないわね
shellもお湯洗いは結構します。

まくちゃんお大事に!
Commented by ままま at 2009-08-02 22:19 x
☆がっぱめ母さん
泣いたり笑ったりの田舎生活でした(笑)
でも楽しかったよ~♪

そうそう、田舎では調子よかったのよ!
帰ったら、暑さと湿気で一気に来ちゃったって感じかなあ。。。
掻き崩してしまってちょっと酷い状態です。
消毒と薬を塗ってしのいでいるけど、対処療法だとなかなか、、、
ちょっとステロイド再開が頭をよぎってます。

がっぱめ家、那須高原を通るとき母さんの顔がよぎったわ♪
いいよね~、憧れの田舎暮らしであります。
怪獣を置いてお邪魔しちゃおうかしら(笑)
Commented by ままま at 2009-08-02 22:36 x
☆shellママ
もうねえカイカイの毎日よ(;O;)
掻き崩し始まったのでどうしましょうと考え中。
もうちょっと頑張って欲しいけどかわいそうな気も。。。
病院に行っても同じだしねぇ。。。
と、愚痴っちゃったわ<(_ _)>

shellちゃん、赤いお耳なの。。。
まっかっかも可愛そうだね。
赤いところを見ると冷やしたくなるわ。
shellちゃんもお大事にね!
by mamamack | 2009-07-31 00:24 | まっくすのこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31