やっぱり暖かくなってくるとお誘いや出かける機会も多くなって
スマホから画像を取り出すと食べたもの画像がいっぱい出てくるの(笑)

これは銀座でコンサートに行く前にランチをしたカサブランカシルク
丸ビルから東京駅舎を眺めながらなかなかいい感じ

d0050290_23504083.jpg


とても品のいいベトナム料理で洗練された味です
でもベトナム料理はもう少しガツンとカジュアルな方が好きかも

d0050290_23531499.jpg


新宿車やさんの写真も撮ってました
昔からお馴染の和食割烹屋さんなのだけれど
法事のリサーチで西洋割烹の方でランチ
のんびり出来て美味しくて家から便利

d0050290_23585730.jpg


新宿に買い物に出た折に友達が西武プリンスの最上階風雅でランチしようと
ふむふむ、西武新宿線の上のプリンスホテルはお茶をすることはあっても
最上階で食事は発想がなかった~。。
通過頻度の高い場所ってそんなものだね
手巻き寿しランチをいただきました
とても空いていて穴場でしょう

d0050290_0101296.jpg


いつも見上げている東宝ビルのゴジラ
見下ろすことが出来ました♪

d0050290_0112374.jpg


新宿は新南口方面が今ホットなようで
集約したバスターミナルが出来たり
NEWoManだなんておされなビルが出来たり
もう少し近づくのはやめておこう
何だか伊勢丹も疲れるようになってきたし
小田急とか高島屋が落ち着く昨今、あはは
[PR]
# by mamamack | 2016-04-22 00:17 | 食いしん坊 | Comments(0)

4月の庭

最近は一年草を季節ごとに植え替えるということをほとんどしなくなったので
庭の様子は毎年ほとんど変わり映えがしないものの
やっぱりこの季節は新芽が伸び緑が濃くなっていくのが日に日にはっきり分かるようになって
ちょっと庭仕事もしたくなって来ます

d0050290_0241355.jpg


今年はクリスマスローズの写真も全然撮っていなかったけれど
桜と同じ季節になっても咲いています

d0050290_0252419.jpg


地植えのクリローさんはやっぱり元気です

d0050290_026427.jpg


まくちゃんもトコトコ元気です

d0050290_0272048.jpg


ハナカイドウもたくさん咲いてくれたのに
桜ばっかり見とれていてこんな写真一枚だけ。。。(/_;)

d0050290_0284915.jpg


モッコウバラも咲いています

d0050290_0293112.jpg


今年も咲いてくれて嬉しいよ

d0050290_032486.jpg


やっぱり花のある季節は楽しいね♪

d0050290_034154.jpg

[PR]
# by mamamack | 2016-04-18 00:29 | お庭のこと | Comments(0)

断捨離ー写真編

少しづつ断捨離を進めていく中でも
やらなければいけないのになかなか手が付けられないもの、、、写真(^-^;

屋根裏部屋にドガンと並んでいるアルバム
引き出しのあちこちに少しづつ散らばっている写真
思い切ってぜーんぶ和室に運びこみました

考えてみると高度成長期に合わせて各家庭でカメラを買い
子供の成長とともに家庭で写真を撮りまくり
表紙に”○○ちゃんのおいたち”とか”○○ちゃんの思い出”とか書かれた分厚いアルバムに挟み込んで。。。
そんな分厚くて重いアルバムがたくさんあるのです
まさにデジタル以前のそんな世代

和室に積まれた山のようなアルバムを前に引っ込みがつかず
というか引っ込みがつかないように自分を追い込んで整理を始めました
これは残された人が困るもの

まずポケット式のアルバムを買って分厚いアルバムから不要な写真を捨てながら入れ直し
家族分わける用だったり時列を入れ替えたり
あちらを開いたりこちらを開いたりかなり頭がうにうに、、、
かなり根気と時間がいりますよ
しかし子供の写真はなかなか捨てられないものね

これでもだいぶ先が見えてきました
飽きてきたけど部屋が片付かないので頑張ります
数年ごとにまだ減らして行けそうです

d0050290_23571997.jpg


次はスキャナーを買ってきて大量のフィルム整理にとりかからねば!

でもねこんなことでもなければ写真なんて見ないもの
今度は屋根裏ではなくもうちょっと手に取りやすいところに置こうとは思うけれど、、、どうしましょ
とにかく時間のかかる写真整理
思い出に浸りながらだから進まないこと!
こんなの見ちゃうとね(*´▽`*)

d0050290_035142.jpg

[PR]
# by mamamack | 2016-04-18 00:04 | 古いもの | Comments(0)

最近作ったもの

オットの作品も記録のために載せておこう

花台をいくつか作りました

d0050290_23331881.jpg


プレゼント用にも作ったり、、、
仕事は本当に上手になったなと思います

d0050290_23352646.jpg


これはティッシュケース
妹のリクエストです

d0050290_23375477.jpg

[PR]
# by mamamack | 2016-04-17 23:36 | まぱぱの木工 | Comments(0)

熊本への祈り

今回の熊本を震源とする地震で犠牲になられた方とご家族に心からお悔やみ申し上げます。
そして被害に遭われた方々にも心からお見舞い申しあげます。

また日本で大きな災害が起きてしまいました
前震、本震、余震と絶え間なく続く揺れに被害もどんどん大きくなってきています
まだ余震が終息する気配が見えなくて心配です
これほど大きな余震が続くこと自体本当に不安で心配です

報道番組を見ては心が痛みます
どんなに怖くて落ち着かない日々でしょう
余震が早くおさまって、これ以上被害が広がらないように心から祈ります

d0050290_23205268.jpg

[PR]
# by mamamack | 2016-04-17 23:20 | いろいろなこと | Comments(0)

桜の季節というものは

10日におじいちゃんの一周忌の法要を無事済ませました
今回おばあちゃんの23回忌も一緒にしていただきました

12日が命日です
一年、、、早いものです
去年満開の桜をおじいちゃんと一緒に見た日をよく思い出します
桜を見ながらオットが東京行進曲をスマホを耳に当てて聞かせて
おじいちゃんがにこっとして
あの日がおじいちゃんらしいおじいちゃんに会えた最後の日でした

そして今日13日は母の命日でした
東日本大震災から5年、一か月後の母の死からも5年
気仙沼のあの年はいつ春が来るものやらと寒々とした日々だったけれど
なんと姉の話では今年はもう桜が咲き始めていると!!
びっくりな早さです

桜の季節と言うものは咲き乱れる桜の姿に見とれながらも
胸の奥深くにしくしくとしたものも抱える季節になりました

でもスタートの季節でもあります!!
実家の甥の娘が気仙沼小学校に入学です
姉から様子を聞くと新入学児童が35人、一クラスと聞いてびっくり
私が通っていた頃の気仙沼小学校は児童数3000人のマンモス学校
校舎も校庭もマンモスサイズであります
入学式には祖父母の参列も是非どうぞということで姉夫婦も行ってきたと
ジジババ賑やかし要員というところでしょう
隔世の感があるどころではないけれど頑張れピカピカの一年生

7日はまっくすが15年前に我が家にやって来た日でした
そんなこともいろいろ思い出したり

d0050290_031489.jpg


15年も経つとこんなだけど
やっぱり可愛いのです、あはは

d0050290_0321177.jpg

[PR]
# by mamamack | 2016-04-14 00:32 | ファミリー | Comments(0)

引き続き今週の桜

つぼみが膨らんだの花が咲いたの散ったのと
期間限定の桜の季節をもちろん今週も楽しんでいます♪

月曜
前日降った雨で満開の桜を見上げる前にもう散り始めてる!!

d0050290_17123771.jpg


ほらまくちゃん、地面にばかり鼻をくっつけているから~、うふ

d0050290_1713441.jpg


さくらとまっくすのツーショット、本日も撃沈
抱っこしないと体高の低いまっくすは難しいのだ
そのうえ曇りの日は色が出ないね

d0050290_17153221.jpg


火曜
まくちゃんの散歩道
この遊歩道は以前川の氾濫のため貯水槽と護岸を整備した際桜の苗木を植えたのです
それが2010年の事
6年でこんな桜並木に成長
桜の寿命は5~60年と言われるけれど成長も早いんだね

d0050290_17204815.jpg


水曜
用事があったついでにミッドタウンへ
気温も上がって晴天と思わず最高の花見日和となりました

d0050290_1724582.jpg


皆桜を楽しんでいていい景色
都会の桜もいいものです

d0050290_17251186.jpg


予定外の気持ちいい花見ランチになりました

d0050290_17262773.jpg


金曜日
朝に散歩に出かけたら隣の公園がお見事なピンク一色!!

d0050290_17274589.jpg


咲いても散っても綺麗な桜です

d0050290_17282467.jpg


中野通も葉っぱが出てきました
雪のようにハラハラハラハラとこれもまた素敵
散り乱れる美しさを写真で、、、スマホ撮影ではムリでした(^^;

d0050290_17311865.jpg

[PR]
# by mamamack | 2016-04-09 17:31 | お花のこと | Comments(6)

今週の桜

開花の様子はどんなものかと見上げ
日本中桜色に染まり始めて
話題もニュースでも桜一色
日本人どんだけ強い桜好きDNAなんでしょう
わたしも好き、あはは

火曜日
車の中から中野通チェック
三分咲位かな

d0050290_0151782.jpg


車にまっくすも載せて買い物ついでに和田堀公園へ

d0050290_0163345.jpg


何分咲かなって眺めるのもいいものね

d0050290_018019.jpg


桜とまっくす撮りたいけどこれが限界(^^;
まくちゃん桜よりクンクン

d0050290_0192786.jpg


水曜日
家の近くで散歩しながら
桜とまっくす今日もうまく行かず^^;

d0050290_02218.jpg


自転車でお友達の家に行ったら途中でパンク、あらま
タイヤ交換してもらう間、薬師さまでお花見
五分咲です

d0050290_0242069.jpg


木曜日
プールの帰りにパンとコーヒーを買って
哲学堂公園で食べました
お~、7分咲と言ったところでしょうか

d0050290_0263733.jpg


d0050290_0265486.jpg


土曜日
寒いっ!!
寒いうえに曇天じゃ週末花見予定の人は可哀想
我が家、隣の公園の桜の借景があるので嬉しい

d0050290_0345293.jpg


哲学堂公園で土日限定部分ライトアップするというので夜桜散歩したかったのに
寒いうえに雨が降ってきました
まだ満開の桜見てないのに!!
[PR]
# by mamamack | 2016-04-03 00:37 | お花のこと | Comments(5)

弥生三月

早くも開花宣言があったものの毎日寒い東京です
でも3月はいつもこんなだね
気持ちの上では春だし厚いコートは変だし
だけど肌寒くてまだ床暖房は卒業できません
来週はかなり気温も上がりそうな予報
気温が上がるとあっという間に桜が咲いてあっという間に散って
それも寂しいよねと、、、要するにワガママだね

お彼岸が終わったと思ったら
来月早々のおじいちゃんの一周忌に向けてのアレンジ色々
なんだかちょこちょこ忙しい

携帯から画像を取り込んで今月の色々

寒いけど晴れた日は気持ちが良くて

d0050290_13593471.jpg


まっくすと青空を撮りたくてね

d0050290_140539.jpg


散歩は気持ちのいい季節到来ね

d0050290_1421488.jpg


お友達との花遊びも春の花は色とりどり

d0050290_1433946.jpg


八重のフリージア、可愛い♪
アレンジは自己流の限界を感じてます(^^;

d0050290_1442898.jpg


ロンドンのロードシップガーデンズのショップで買ったミルクピッチャー
可愛いので目の前に置いてます
最近ミルクティーを飲むようになりました

d0050290_1411261.jpg


今年はボケの花がたくさん咲きました

d0050290_1184850.jpg


6個買った多肉ちゃん、冬をこしたら4個になってる(^^;

d0050290_14125078.jpg

[PR]
# by mamamack | 2016-03-27 14:12 | いろいろなこと | Comments(2)

ソファー

まっくすを飼い始めてソファーの上に登ることを禁止事項にしなかったため
ソファーはまっくすの大好きなくつろぎの場所になってしまいました
自分のベッドがあってもお昼寝はソファーの上が定位置だったなぁ。。

その間ソファーの上でホリホリしたりスリスリしたり、、、(^^;
20年近く使ったソファーは皮が擦り切れ縫い目がほつれ
お客さまに恥ずかしい代物になっていましたの、、オヨ
でも老犬まっくすのために慣れたソファーを買い替えるのは忍びないなと
まっくすがいるうちは我慢して使い続けようと思っていました

ところが見えなくなったことと年を取ったせいかだんだんソファーに登らなくなりました
抱っこして乗せてもすぐに降りたがる
自分のベッドが一番寛げる場所になったということなんだね
最後にソファーの上で撮ったのはいつだったかなと写真を探してみたら
去年の8月15日が最後の写真でした

d0050290_0245667.jpg


このソファーの上で撮った写真がたーくさんあってね
思い出も一杯
なんだかとっても寂しいです

でも半年以上も乗らなくなったので買い替えることにしました
二人掛け用と三人掛け用二つのソファーを処分
昨年末に注文したソファーがやっと届きました
業者さんが搬出搬入している気配に
まっくすはさっさと気配を隠しています(*^^)v

d0050290_0321483.jpg


新しいソファーに記念に乗せてあげたら

d0050290_0332810.jpg


全く落ち着かずすぐに降りたがってしまいましたよ

d0050290_035497.jpg


やっぱり自分の定位置がいいのね
ケージはコツンコツンと入り口を探してぶつかるので
年末に撤去しました
もう自分のベッドの位置は完全に把握しているので
この場所を動かさなければ大丈夫

d0050290_039923.jpg


ソファーを一つにしたのでほんのちょっとだけ広くなった感じ
まくちゃん的にはリビング内の行動に全く問題なしで一安心なのでした

d0050290_0431520.jpg

[PR]
# by mamamack | 2016-03-21 00:43 | いろいろなこと | Comments(0)

目黒区美術館にて

気仙沼市の北部にリアス・アーク美術館があります
海岸線から離れた丘陵地にあるのですが
一帯は遠くに海岸線も望め総合体育館とも隣接して
緑あふれる気持ちのいいエリアです

私も帰省の折に何度か立ち寄ったり
まっくすを緑の中に散歩させに行ったこともあります

美術館は高台のため津波被害はなかったものの地震被害は大きかったようです
休館を余儀なくされた2年の間に学芸員の方々が大震災記録調査活動を開始
津波被災現場の記録と調査で膨大な資料を蓄積したとのことです

そして2013年4月に美術館を再開
東日本大震災の記録と津波の災害史の常設展示を公開したのでした
私も帰省の折に行って見ておかなければと思いつつ
その機会を持てないでいました

目黒区は目黒のさんま祭りをきっかけに気仙沼市との交流を深め
友好都市協定を結んだのが2010年9月
その半年後に東日本大震災が起きたということになります
目黒区、そして区民の方々には継続的に色々な形で支援を続けていただいています

目黒美術館において2/13~3/21の間
リアス・アーク美術館の震災展=気仙沼と、東日本大震災の記憶=が開催されています
もうすぐ展示期間も終了間際と言うところで妹を誘って行ってきました
東京で開催され、そして東京で見ることにも意義があるのかなと

私にとっては故郷の被災した記録なわけで
今回400点ほど展示された写真等すべてに付いているキャプションを
全部読みながら一点一点しっかりと見ました
キャプションの内容がとても良かったのです
震災直後からの記録の数々に学芸員の方々の後世に残そうという熱い使命感が伝わりました

会場内は撮影禁止でしたが
予想していたより来場者の方が多くて
とても熱心に見て回られていたのが印象的でした

d0050290_0373953.jpg


d0050290_0375591.jpg


目黒川沿いは桜の名所
蕾が少し膨らんできましたね
なくなってしまった気仙沼大川沿いの桜を思い出しました

d0050290_038999.jpg

[PR]
# by mamamack | 2016-03-15 23:39 | みなと気仙沼 | Comments(2)

春は名のみの

寒いです。。。
明日から気温も上がってくるというけれど
この季節の安定しない気温の上がり下がりはしんどい
でも庭のボケの花、満開です♪

d0050290_0323652.jpg


さてロンドン紀
夏休みの日記の宿題を溜めて書いているような気分で
終わってすっきり(笑)
でも書いておくと自分の中で便利なこともあり
楽しかったことは書くことで二度楽しめるのだ♪

家に戻って溜まった仕事やら確定申告やらこなし(ゼイゼイ)
実は不眠症なんだか時差ぼけなんだか分からない状態で。。。
そのうち鼻水とクシャミの風邪初期状態が続き。。。体調最悪の日々
あまりにも治らないので自分の中で初めての花粉症?疑惑も出て来たり
でも遊んで帰ってきた後だから頑張って浮上した(*'▽')

眠れるようになったし風邪も治りました
花粉症疑惑が晴れて嬉しい~~♪
要するにお疲れさんと言うところでしょうか
あれだけ遊んでくればね~(^^;

まっくすは元気です♪

d0050290_0365842.jpg


なんだかデブになっててびっくりしたけどもともとデブだったんだわ(^^;
とにかく食欲旺盛で食べたがりさんです

d0050290_0392992.jpg


いいこで留守番してくれてパパっこになってました♪

ロンドンからFace Timeで時々まっくすの様子を映してもらって
まっくす~!と声をかけると
耳が遠いはずなのに私の声に反応してキョロキョロウロウロするのです
可哀想だから声をかけるのは止めました

d0050290_051428.jpg


まくちゃん寝起きのブランケット引きずり(^^;
オットはなぜかアルマジロと呼びます(笑)

d0050290_0551779.jpg

[PR]
# by mamamack | 2016-03-15 00:40 | いろいろなこと | Comments(0)

5年目の

3月に入るとやっぱり今年もあの日を思い出すことが多くなって

今年は5年目というくくりの報道も多く

見なければいいのに見ては涙をこぼしたり。。

なかなか自分の感情を言い表せないでいるけれど

やっぱり一番近いのは喪失感なのかな

いろいろ何だか面白くない

ここのところ空を見上げています

d0050290_23585924.jpg


鎮魂の日は静かに祈りの日です

東京は小雨模様の寒い一日でした

あの日も寒かったね

今年は気仙沼に帰ろう

d0050290_034212.jpg

[PR]
# by mamamack | 2016-03-13 00:04 | みなと気仙沼 | Comments(0)

London2016-おしまい

いよいよロンドン最終日
ロングステイは難しいけれどそれにしてもあっという間です

ヒースロー夜の7時発なので近所でゆっくりと過ごしましょう
ウェイトローズにお買い物に行ったり
日曜日なのでハイゲート・ビレッジにサンデーローストランチを食べに行こう♪

まくにぃの部屋から見える建物の正面写真を撮ってみたり

d0050290_23571034.jpg


これはまくにぃのキッチンから

d0050290_0534588.jpg


ウェイトローズのイースター関連のお菓子の写真を撮ってみたり

d0050290_2359718.jpg


アーチウェイ橋からまくにぃの住む街を眺めてみたり

d0050290_03363.jpg


ハイゲートはロンドンの北部郊外の丘陵地ハムステッド・ヒースの北東に位置する閑静な住宅街
建築後百年以上もたつ家並もあり、典型的な中産階級の人々が住む落ち着いた住宅街です
(階級社会イギリスの中産階級と言う意味合いは、日本でいう自称中流意識とは全くかけ離れたものですからね!)

d0050290_0112816.jpg


ハイゲートのハイストリートにあるパブ、ザ・ゲートハウス
かつてのロンドン司教の庭園のゲートハウス跡地に建てられたことから、この名ついたそう
まくにぃお勧めのこのパブでランチしようと散歩してきたのに何とお休み!!

d0050290_0161662.jpg


残念だったけど第二候補のこちらのパブでサンデーローストランチ
やっぱり日曜のランチ、家族連れの予約でいっぱい最後のテーブルでした
最後の乾杯と美味しい食事でした♪

d0050290_0184231.jpg


d0050290_0221398.jpg


ハムステッド、ハイゲート周辺は超高級住宅も多く
テラスハウスやフラットも重厚感あふれいかにも高そう。。。
というかロンドンの不動産価格の高さは尋常ではなく
東京の不動産価格がかなり安く感じられるほど
特にこの辺りを散歩していると日本以上にありありと貧富の差を感じてしまいます

ロンドンは不動産価格が高いうえに物価も高い
特に外食が高く感じます
日本の消費税にあたるVATが20パーセント、それに10~12.5%のサービスチャージが付くのでかなり高く感じます
お金がなかったらこの国に暮らすのは無理とも思ってしまうのですが。。。

食料品、居住用建物、家庭用上下水道、交通費、新聞、書籍、新聞などは0%
医療は無料だし社会保障制度は進んでいます
貧乏でも暮らせるのがイギリスということですね
”保育園落ちた。。。”問題はイギリスにはなさそうです
そういえばロンドンでは小さい子をたくさん見かけました
日本ほどの少子化問題はないのでしょうね

日本では消費税10パーセント実施に向けて喧々諤々であります
問題は使い方でしょう
軍事費よりまずは保育園でしょうが!!
などとロンドンでかなり怒ってみた

そんなわけで外食費は高いけれどスーパーで食料品を買うと安く感じます
野菜もオーガニック系も豊富だし種類も多い♪
日本食材も以前に比べたら年々手に入れやすくはなって来ているみたい

まくにぃさん、ロンドン生活12年目です
2年前にはフラットを購入したので今回私は初滞在でした
一応普段の暮らしには不自由なく暮らしている様子を見ることが出来て嬉しかったです
やっぱり想像しているのと実際に見るのとは安心感が違います
ちゃんと有休をとって付き合ってくれたので感謝ですね

先日スノードロップを見に出かけて帰ってきたら
鍋の準備をしてくれていました♪
薄切り豚肉に、えのき、シイタケ、白菜、ネギ、白滝、豆腐、、、これだけ食材が揃うというところで安心させたかったのかな

d0050290_116198.jpg


最後に毎朝食べたまくにぃサラダ
なんだかもう懐かしい(笑)

d0050290_1172372.jpg


長いロンドン紀、読んでくださってありがとうございました~♪

[PR]
# by mamamack | 2016-03-11 00:03 | 倫敦 | Comments(0)

London2016-8

土曜日だけ開催されるイーストエンドのブロードウェイマーケットに行きました
マーケット楽しいですよね♪
朝から曇り空で予報も雨
今にも降りそうな空だけれどちょっと行ってみようと出かけました

ロンドンの下町Hackney(ハックニー)はロンドンの金融街であるシティに近く
昔の治安の悪いイメージから若い人が集まる人気エリアにに大変身したところです
先日行った日曜日開催コロンビアロードのフラワーマーケットもこの近く
とても面白いエリアです。

マーケットはリージェンツ・カナルからロンドンフィールドまでの間およそ150mに並びます
ここは観光客向けのマーケットではなくロンドナーのためのマーケットと言う感じ
ファーマーズマーケットのような雰囲気でおいしいものたくさん
オーガニックなものが多いです
果物、野菜、チーズ、オリーブ、ケーキ、可愛い雑貨などを売る屋台が軒を並べています
なんかリラックスした感じでいい雰囲気のマーケットです

d0050290_2348071.jpg


残念なことに本格的に雨になってしまった。。(/_;)

陽気が良くなるとピクニックがてらやってくるロンドナーでいっぱいだそうで
このマーケットで食べものとビールを買って隣のロンドンフィールズというデカい公園で食べるのがいいんだよとまくにぃ
それは気持ち良さそう、いつかね、いつか♪

通りにあるお店は土曜日以外でもオープンしていて、おいしい有名店多いそうです
マーケットで美味しそうなものを買って食べたかったけど何しろ雨
満員のこちらになんとか席を見つけました
大正解で美味しかったです♪

d0050290_0592.jpg


結局お買い物はロンドン産蜂蜜だけ
でもマーケットは楽しい♪

d0050290_072363.jpg



雨なので街歩きはやめてデパートと美術館へ行きましょ

リージェンツカナルを抜けて行きます
ここも晴れていたら気持ちいいよね~。。。
可愛いナローボートが並んでいました

d0050290_0101958.jpg


ボートに乗らない?なんて営業されたけどこの天気じゃね
でも水辺はいい感じね

d0050290_0153150.jpg


それからウォレスコレクション
ここはボンドストリートというロンドンど真ん中繁華街のデパート、セルフリッジ裏側にあります
ボンドストリートの喧騒から一本横道に入っただけでひっそり佇んでいます

d0050290_0334446.jpg



ここの美術品はハートフォード公爵リチャード・シーモア・コンウェイが集めた個人的なコレクションです
公爵から相続したのが非摘出子のウォレスさんということらしいです
なにしろ貴族の館がそのまま博物館になっていて素晴らしいこと

入場無料だったので個人所有なのに凄いなと思ったら
現在はイギリス政府に寄贈されているそうです
この美術館の所蔵品は門外不出だそうで、、、いつ行っても目的の作品が見られるということですね

d0050290_0344129.jpg


大豪邸の中は部屋ごとにテーマが分かれていて
壁紙、インテリアも変わります
どんだけ!!と言うほど集めたコレクションの量に唖然でした

d0050290_0364054.jpg


その後デパート・セルフリッジへ
家庭用品売り場を中心に視察してまいりました、あは

セルフリッジの本屋さんで買ったのがこれ

d0050290_23223287.jpg


積まれていたのをパラパラめくったらイラストが面白くて購入
セクシャルなイラストもあってなんかクスッしてしまうのだけれど
著者のイラストレーターはスペイン人でした

お土産はやっぱり紅茶にして
東インド会社、ウィタード、H.R.ヒギンスを回りました

d0050290_23293683.jpg

[PR]
# by mamamack | 2016-03-08 23:51 | 倫敦 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30