<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まく号

まっくすのお友達、ケアーンテリアのケビンが先日お星さまになりました
4ヶ月お兄ちゃんのケビン
一緒に同じ先生に訓練に通って優等生だったケビン
まっくすは喧嘩を売ってばかりいたっけ
本当に寂しいよ

ケビンはその前にお星さまになったいもうとちゃんからカートを譲り受けていました
ケビンは使う事なくお星さまになって
そのカートをまっくすが譲り受けました
まだとても綺麗なのです

まっくすは10キロの重量系ジャック
お散歩に疲れても抱いて歩けないの
だから家の周りの散歩ばかりになっていました
カートがあれば以前通った散歩コースにも行けるし
近所の獣医さんにも便利になるだろうと思っていたのですよ
でもいただいても乗るかどうか神経質なまっくすなのでそこが心配どころ

まず乗ってみましょう

d0050290_13064071.jpg

へへ、状況がつかめてない風だけどとりあえず飛び出さないね

最初が肝心とばかり懐かしい散歩コースに連れて行ったらとてもいいイメージがついたようです

d0050290_13091498.jpg

歩きやすい所に着いたらお散歩
楽しそう❤️

d0050290_13104983.jpg

もうこれに乗ったらお散歩だとばかりおとなしく乗ってくれるようになりました

d0050290_13123443.jpg

少し散歩のバリエーションが増えて嬉しいです

d0050290_13134498.jpg

ほんとはね、昔はね、カートに乗っているわんこを見るとこれじゃ散歩にならないんじゃない?
なんて思ったものだけど
まあ、使い方色々という事で便利です

でもすれ違う人によっては、、、
以前の私の様に思っているんだろうな
な視線も感じます、あはは

d0050290_13193354.jpg

ケビンやケビンの妹ちゃんの分も
まだまだ長く使って行くぞ〜〜〜〜!

d0050290_13213264.jpg


パピーな頃のケビンとまっくすの写真が出てきました
可愛い可愛い♡
まっくすが興奮絶頂でとても並んでいい写真なんて撮れなかったんだよね
d0050290_13125021.jpg



d0050290_13123544.jpg


[PR]
by mamamack | 2017-05-24 12:54 | まっくすのこと | Comments(6)

GW

世間はゴールデンなウィーク
我が家はいつもゴールデンな日々だから変わりばえもせず、、、

まあ、今年はどんぴしゃりな日程でまくにぃが帰国したのでシニア家庭には多少の刺激がありました

とはいえ相変わらず飲み会に沖縄旅行にと忙しく
でもホリディだからね
そんなものでしょうと
ハハはすっかり慣れました

お楽しみはこれ、あは

d0050290_11004688.jpg

何故か森伊蔵二本!
機内販売でビジネス限定格安だったとか
私、全く興味が無いのでロンドンお持ち帰り
ホームパーティーて大いに盛り上がるアイテムになるでしょう

結局食べる活動に明け暮れて
しまいには寝る時間になる頃
こんな事始めたりしてたもんだから
やばいやばい

d0050290_11051718.jpg

[PR]
by mamamack | 2017-05-13 10:54 | Comments(0)

ジャスミン

我が家の変わりばえのしない庭ではありますが
一年で一番華やかな季節です
次はジャスミンが咲きました〜❤️

d0050290_10341568.jpg

この羽衣ジャスミンは昔小さな鉢植えで買ったもの
鉢のまま根付いてしまい
毎年かなりバッサリと刈り込んでも
凄い勢いで伸びてきます

d0050290_10370083.jpg

でも万年緑なのと
何と言ってもお楽しみのこの香り!
とても幸せな開花期間です
咲き終わった後の花殻の後始末さえなければねぇ

家の中からも楽しみました

d0050290_10410025.jpg

今はクレマチスが満開中❤️

d0050290_10421894.jpg

d0050290_10441984.jpg

[PR]
by mamamack | 2017-05-13 10:32 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31