<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いね~!!

サッカーを観たり
テニスを観たり
相撲を観たり
プールに行ったり
結構私も忙しいの、あはは

全国的な強力寒波で各地の映像を見るだけでも凍えそう
本当に大変
暖冬と思っていたのが寒波だったり今後はまた気温が上がったりと
結局この世界規模の気候変動は要するによく分からないらしいです。

先日の東京の初積雪は朝には雨に変わっていたのでグチョグチョ
都会は交通網のダイヤの乱れで大混乱
10センチにも満たない積雪でこれですものね

まっくすもおしっこだけでそそくさと帰ってきました

d0050290_0163413.jpg


でも寒い毎日でも晴れていれば家の中はポカポカ♪

d0050290_019863.jpg


お友達が遊びに来てまっくすにはおやつとボールのお土産♪
あんなにボールラブだったまっくすは全く関心がなくなってしまいましたよ
せめて抱っこして温めて下さ~い❤

d0050290_0222455.jpg


池袋までウォーキング
大体40分位かな
宮城ふるさとプラザで牛タン定食を食べました♪
お買い物をして帰りはバス

そんな真冬の日々

明日は圭くんの全豪オープン ジョコビッチ戦と
夜はサッカー五輪予選イラク戦があるね
ああ~、忙しい~

d0050290_0262973.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-01-26 00:26 | いろいろなこと | Comments(2)

ブランケット完成

頭の片隅に繋げなきゃ、、、とは思っていた
でも暖冬だったしね、あは(^^;

私の放置癖
いかんいかんと重い腰を上げ
始めちゃえばすいすいと完成♪

d0050290_00062584.jpg




私のお昼寝用ブランケットだな♪

d0050290_0104983.jpg


裏の糸の始末してアイロンかけて完成
モチーフ編み結構楽しかったのでまた編もうかな
でも何枚もいらないよなぁ。。

d0050290_0152837.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-01-19 00:02 | まままの刺繍 | Comments(4)

木工続いています

オットの趣味の木工も続いています

でもね、作って欲しいもののアイディアもなかなか思いつかなくなって
それでも工房に出かけて欲しくていろいろ考えます
そうすると結構思いつくもんだ(笑)

電話台の戸棚の中がペン立てやメモ帳、文房具で雑然としていたので
整理箱を作ってもらいました
戸棚の中だから凝らなくていいと言ったのだけど
少々こだわりを持って作らないとすぐ出来上がっちゃうからと
丁寧な作りの整理箱です♪
手作りはサイズが思い通りになるところがグッドであります

d0050290_23454781.jpg


次は薬箱
これまた戸棚の中に入れて昔ながらの薬箱を使っていたのだけれど
中身がゴチャゴチャでしかも蓋が邪魔
大体の要望を伝えて作ってもらいました

d0050290_23503312.jpg


ついでに古い物整理したりしてすっきり
使い易い薬箱になりました♪

d0050290_23523482.jpg


今、花台を頼んだところなんだけど
次を考えなければ~!!
[PR]
by mamamack | 2016-01-18 23:52 | まぱぱの木工 | Comments(2)

同じじゃない

またまた寝ている写真かい。。
とお思いでしょうが

d0050290_0144932.jpg


しかも同じような写真を何枚も。。
とお思いでしょうが

d0050290_016466.jpg


何が面白いんじゃ。。
とお思いでしょうが

d0050290_020868.jpg


これは全部違う日に撮った写真なの
あはははは

d0050290_0222591.jpg



みんな違ってみんないい
飼い主あるあるですね(*´▽`*)

d0050290_024102.jpg


寝ているだけで可愛いシニアっこです♡

d0050290_0255274.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-01-12 00:17 | まっくすのこと | Comments(2)

のんびりし過ぎでした

エルニーニョ現象が続いているということで暖冬と言われていますが
東京も最後の雨がいつだったか?と思うほど連日好天続き
お正月の間も穏やかな気持ちのいい日々でした
それにしても北風ピューピュー寒さに震える冬とは程遠いですね

2011年に母が、2013年に父が、2015年に義父が亡くなったので
ちょうど一年おきの喪中のお正月
その合間の年も色々ありだったこともあって
我が家のお正月の過ごし方もだいぶ様変わりしてしまいました

5年前までは親族揃って大新年会が何十年も恒例になっていて
大変と思いながらも賑やかなお正月でした
来年あたりは新年会も復活かなあ。。
もう嫁は卒業だ~と思ったり
そんなこともなければなかなかみんな揃う機会もないなと思ったり
どうしましょ(^-^;

今年は本当にのんびり♪
散歩したり本を読んだりテレビを見たり
妹と姪が来て一緒にご飯を食べて
お正月らしい娯楽映画007を観に行って
そのくらい
なんだかとっても肩の凝らないいいお正月だったわ~♪

d0050290_038084.jpg


今年も甘ったれまくちゃんとままま
よろしくお願いいたします

d0050290_0394862.jpg

[PR]
by mamamack | 2016-01-10 00:35 | 季節のご挨拶 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31