<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆく年2015

来年は喪中ということでなんだか気分的にお正月を迎える気分もイマイチ
それでも気仙沼の実家からはドガンとお宝荷物が届いたり
いただきものやら買い込んだものやらで冷蔵庫はパンパン
年越し蕎麦は長年親戚から届く新潟小嶋屋のへぎ蕎麦です

一昨日一日出かけて帰ったらオットがレンジ、換気扇、窓磨き、風呂場のお掃除済ませてくれていました
びっくりぽんや~~(´▽`*)

28日は泳ぎ納めもしました
泳いだ後こんなの食べてちゃどうしようもないけど^^;
開き直って来年は健康なデブを目指します、あはは

d0050290_19133973.jpg


今年は4月に義父を見送り
オットも大きな病気をしたりと
健康でいることのありがたさを大いに感じる年になりました

d0050290_19155980.jpg


それでもまっくすとの暮らしに癒され
病気を乗り越えたオットと
のんびりと年を越せることは幸せなことです

書いていながらも内容のないブログでお恥ずかしいと思いつつ
老化防止の意味合いも込め続けています
今年もたくさんの訪問してくださった皆様に感謝です
本当にありがとうございました

d0050290_1922662.jpg


新年のご挨拶は失礼いたしますが
みなさま良いお年をお迎えくださいね

今年最後の動くまくぼん
こりゃわんこというよりにゃんこだね♪


[PR]
by mamamack | 2015-12-31 19:25 | 季節のご挨拶 | Comments(6)

Merry Christmas !!

さあさあまくちゃん今年も記念撮影よ♪
クリスマスクリスマス♪♪

d0050290_2304684.jpg


動かないで、お座りよ~♪

d0050290_2312764.jpg


だからまくちゃん、お座りだってば!

d0050290_23212100.jpg


お座りして上を向くのよ~

d0050290_2331686.jpg


おいっ!飽きるの早過ぎっ!!

d0050290_2341442.jpg


こっちよ~、こっち見て~~~

d0050290_235455.jpg


まあいいか、まくちゃんいいこね~♡

d0050290_2373918.jpg


見えないうえに耳も遠くなったものだからドタバタブレブレであります!
でも今年もこんなことをして遊べました♪

ここのところパーティーが続いたので家では特になし
でも日本人だからチキンを食べなきゃ!って
ローストチキンを焼いて食べました♪
枯れ気味ではありますが平和な夜です

メリー・クリスマス!!
みなさまにも素敵なクリスマスが訪れていますように

d0050290_23205431.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-12-25 23:06 | 好き好きクリスマス | Comments(4)

パーティーシーズン

食べログになって来たかのような最近の投稿??
何だかなあと思いつつ飲んだり食べたりのネタしかない
ごめんなさいですよ~(´▽`*)
でもパーティーシーズンですね、みなさん楽しんでいらっしゃいますか~♪

最近お友達との外飲みは近所率が高くなってきています
電車に乗って、、、が億劫になってきたのね
で近所に出来たワインバー、食べ物も美味しいということで忘年会はここに決定
女子会(と呼ばせてね・笑)は食べ物のメニューが大事ですから
近所だとお友達のお嬢さんがBFと飛び入り参加したりと楽しいこともあるのです♪

d0050290_0213224.jpg


美味しい楽しい忘年会の帰り道
住宅街をケタケタといい気分で歩いていて遭遇した近所のお宅のイルミネーションをパチリ
最近ここまで華やかに飾るお宅は少なくなったね
我が家もここ数年外回り全く飾らなくなりました

d0050290_0265993.jpg


そして自宅パーティー
ゲストは古くからの私たち夫婦の大事なお友達です
相変わらず代わり映えのしないテーブルセッティングだけど私にはこの位がちょうどいいの
本当はあまりきっちりしたセッティングは気恥ずかしい、あはは

d0050290_033885.jpg


一緒にダイビング旅行にも何度も行きました
旅行好きな友達とのお話は尽きることがなくて楽しい

d0050290_0352267.jpg


メイン料理だす(*^^)v

d0050290_0354721.jpg


いただいたお土産はお花とケーキと言う
いただいて嬉しい揺るぎないコンビネーション
大好きなKIHACHIのロールケーキと大好きな色合いの花束です❤
楽しい夜でした♪

d0050290_0393657.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-12-17 00:27 | 食いしん坊 | Comments(2)

クリスマスリース2015

先週のことになってしまいましたが
昨年に続きAtelierMARさんのクリスマスリースレッスンに行ってきました
とりあえず玄関にリースが掛かるとクリスマスな気分になれるし♪

今年はランチ、レッスン、レッスン後のお茶とフルコースだったのよ。
まずはランチをいただきながら久しぶりのお友達とやあやあと

d0050290_0174839.jpg


この日のレッスンは20名ほどの参加者
いくつかの小テーブルに分かれて作業です

d0050290_0195826.jpg


今年の材料はヒムロ杉、ブルーアイス、ブルーバード、アクセントにサンキライ
先生の用意してくださる材料はものすごく良質です

お喋りしながら、笑いながら、時に黙々と。。。

d0050290_0234586.jpg


最後にリボンを選んで完成❤
ちょっとワイルド気味に作ったつもり
お茶をいただきながら皆さんのを見せていただき
それぞれみんな素敵!!

d0050290_0263748.jpg


一晩寝かせたままでたっぷり水を吸わせて
翌日ラップを開きました

d0050290_0292955.jpg


まっくすもフレッシュグリーンのいい香りに誘われてきましたよ
ほらほらまくちゃん、チェックして~~
いい香りだね~♪

d0050290_0305229.jpg


今年の我が家のリース完成です

d0050290_0325792.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-12-12 00:20 | 好き好きクリスマス | Comments(0)

ここのところのまっくす

まっくすの近所散歩の様子です
近所の地形がちゃんと頭に入っている様子が分かります
障害物にぶつかりそうな危ない時はちょっとリードを引いて知らせるのだけれど
近所はリードを緩めていてもかなり上手に歩いていますよ

角をちゃんと自分の意思で曲がっているのが分かるでしょうか
毎回毎回何度でもまっくす凄いね~と思う瞬間です
見えなくても勇気があるね♪

もう少しサクサク歩いてくれたらと勝手な妄想をするのだけど
この速度が障害物にぶつかったとしても怪我をしないでいられるのだね



後は寝たり

d0050290_1693855.jpg


ハマったり

d0050290_1695237.jpg


甘えたり

d0050290_1610574.jpg


そんな普通の幸せな日々♡
[PR]
by mamamack | 2015-12-08 16:01 | まっくすのこと | Comments(0)

六本木にて

オットがバンコクへ出かけていて
とてもとてものんびりとと言うより怠惰な日々を過ごしました
やっぱり私はオットは時々は元気で留守がいいが好き(笑)
特に大きな病気をした後はそう思います(キッパリ)

そんな11月の最後の日、妹を誘って六本木へ
六本木ヒルズのクリスマスマーケットにでも出かけてちょいとクリスマス気分を上げようかと
私の頭の中では2009年に行ったクリスマスマーケットのイメージがあって
かなりテンションが上がるはずだったのよ

d0050290_15115478.jpg


ところがね、平日のせいか昼間のせいか、はたまた12月に入っていなかったせいなのか、、、閑散??
屋台の店舗も少ないの。。。
前回はね混み混みでね、ゆっくり見られなくて残念だった記憶があるのだけど
やっぱり閑散としたクリスマスマーケットはつまらないと強く思ったのでありました
頑張ろうよ。。。
来年は日比谷に行っちゃうからね

d0050290_15144120.jpg


心ときめくグッズにも巡り合えずロウソクを買っただけ
でもグリューワインはちゃんと飲んだ、あはは

d0050290_15162264.jpg


消化不良だったのでミッドタウンに行ってちょっとショッピングしたりご飯を食べたりしながら時間を潰して5時点灯のイルミネーションを観て帰りました♪

d0050290_15182179.jpg


東京タワーも綺麗

d0050290_15184427.jpg


我が家もちょっぴり飾りを出しました
右端のパイプ人形は2009年の六本木ヒルズのクリスマスマーケットで買ったもの
確か7000円位だったかなあ、、、高いなと思いながらドイツには行けないし記念に一品と思って買ったもの
トラディッショナルな人形なので同じ型のが長年ずっとあるのですよ
そしたらね、今回値段が15000円もしていてびっくり!
物価上がりすぎでしょ!!
密かに今年はくるみ割り人形の兵隊さんを買おうと思っていたけど却下
ドイツのクリスマスマーケットに行くしかないわ。。。ムリだけど、あは

d0050290_1528205.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-12-08 15:28 | 好き好きクリスマス | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31