<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あらまくちゃん

今日の行き倒れ

d0050290_23591585.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-08-31 00:00 | まっくすのこと | Comments(6)

パリ土産

お友達のパリ土産

チョコレート
マリアージュの紅茶カサブランカ
トリュフ入りの塩
ホワイトサーディンのオイル漬け
中身が分からない缶が一つ
聞いてみなくちゃ

とってもわくわくテンション上がるわ~♪
いかにもフランスらしい楽しいお土産でしょ

d0050290_0295985.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-08-29 00:30 | プレゼント | Comments(2)

ゼリー

夏の始まりの頃
普段自宅でアイスティーは作るけどアイスコーヒーはほとんど作らないのに
思わず買ってしまったアイスコーヒー用の豆

アイスコーヒーにおまけでついていた缶のペールブルーに惹かれてつい、うふ

d0050290_0135261.jpg


そんなわけでこの夏はコーヒーゼリーを何度も作っています
豆はまだ残っています
すっかり涼しくなっちゃったのに。。

d0050290_0164577.jpg


今年も美味しい桃が届いたので
ピーチティーでゼリーにしてみました
ちょっと品がないほどゴロゴロと桃入りです(^_-)-☆

d0050290_0201521.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-08-29 00:20 | 食いしん坊 | Comments(2)

ゆうごはん

支度ちう

しばし待たれい

d0050290_0192962.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-08-20 00:19 | まっくすのこと | Comments(6)

きゅうりととまと

この夏はきゅうりとトマトはよく食べた!

大量消費にはきゅうりもみ
飽きないっ♪

きゅうりのきゅーちゃんも3度目製作開始

d0050290_063377.jpg


もはやトマト中毒かと言うくらいのトマト好き

ほぼ毎食トマト食べてます

あ~、トマトの美味しい季節が終わったらどうしよう~

d0050290_0131361.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-08-20 00:13 | 食いしん坊 | Comments(2)

夏の味

自動車で帰省していた妹が
気仙沼からの夏の味を持ち帰ってくれました♪

d0050290_23463340.jpg


とにかく驚いたのがホタテの大きさ!!
震災後の漁師さんたちの努力は言うまでもないこと
ほぼ壊滅状態から3年貝まで成長してこの大きさですもの
まさに豊饒の海です

d0050290_23535060.jpg


やん、幸せ❤

d0050290_2355259.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-08-19 23:55 | おいしいもの便 | Comments(0)

やっとやっとの刺繍完成

刺繍完成です
大きな作品なので額に入れてしまうと邪魔なのでタペストリーにしました
デンマークの図案です

でもね、実はこれ刺し始めたのが15年も前のこと
何度もこのブログにも書いている通り
刺しては飽きて放置の繰り返し
最後なんてほんの30分ほどの処置で済む位のところで放置していたし??

ともあれ、完成!
吊るしてみたら案外すっきりといい感じです

d0050290_23263030.jpg


教訓としては変化のない図案は飽きる
ほぼ変化のないグラデーションの糸替えとバックステッチが
果てしなく終わらなかった~。。
でも老眼がとんでもなく進んでいるのでもうリネンは無理かなとさみしくも思う

d0050290_23321041.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-08-19 23:32 | まままの刺繍 | Comments(6)

今年の夏は

気温的にはちょっとだけ落ち着いた感じの東京
でも日中はまだまだ暑く
とても出かける気分になりゃしない
って、、、どこにもお出かけのない我が家の夏です??
出かけられない自分への言い訳にはちょうどいいか(笑)

もっぱら今年の夏はスポーツ観戦
世界水泳にテニスに高校野球に、、、
(keiくんの今朝の対マリー戦は残念すぎた、、、オヨヨ)
もうじき世界陸上も始まるね

オットの術後経過もよく
検査結果もよく
生活上の制限ももう何もないと言われ
嬉しくなってリハビリに映画に出かけました♪
ミッションインポッシブル
娯楽大作でありますね
息もつかさずハイテンションのまま2時間ちょっと
暑い夏にもってこいの映画でした♪

お友達の海へ山へ川への夏休みの写真を見て楽しそうで
そうだそうだまっくすも水遊び大好きだったなって
気仙沼の海の写真を引っ張り出して
懐かしがってみました

d0050290_0302495.jpg


d0050290_0303784.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-08-17 00:30 | いろいろなこと | Comments(4)

ビバリーちゃん

まっくすを飼い始めたころ
ジャックラッセルテリアと言う犬種も知らず
飼い始めてから調べ始めたという有り様
近所でも同じ犬種を見かけることはありませんでした

公園でワンコ友達から似たようなワンコを見かけるよと何度か聞き
相手の飼い主さんも会いたがっているよとも聞き
でも散歩時間の微妙なずれなのかなかなか遭遇できなかった日々が続き
やっと哲学堂公園で出会ったのがビバリーちゃん
当時体重3キロ台の小さなジャックちゃんでした

飼い主さんは私と同年代
彼女もまっくすに会いたがっていました
私はまっくすとブリヂストンケンネルで出会って一目ぼれで連れて帰っちゃったのだけれど
ビバリーちゃんもブリヂストンケンネルだと
しかも2匹ジャックがいて女の子が欲しくてビバリーちゃんを選んだけれど
もう一匹の白黒の子がどこのおうちの子になるのかとても気になっていたと
それで白黒のジャックラッセルテリアを近所で見かけるという情報でもしかしてその子かなと思っていたのだそうです

とっても驚きました
私がまっくすに出会ったときはまっくすしかいなかったんだもの
ということは兄弟犬で同じショップに出されていたのかなって盛り上がったんだけど誕生日が数日違います
後日血統書を照らし合わせてみたら異母兄弟でした
しかもかなり血統が近い同じブリーダーの子同士
同じ時期に2頭交配しているということになります
ともあれ兄妹であります
わ~い、って盛り上がりました
同じショップとはいえ近所で飼われることになるってすごい偶然ですよね~

時々会ってはほらお兄ちゃんよ、ほら妹よって飼い主は盛り上がるものの
気の強い兄妹は決して一緒に遊ぶことはなく、、、💦

その後ビバちゃんはパパさんのお仕事の関係で北海道に行ってしまいました
年に数回東京の自宅に戻ると
ビバちゃんが戻ってるよと公園のお友達情報が入ったりしてお会いしたり。。。
数日違いで生まれて一緒にショップのケージでコロコロと遊んでいたんだろうなと思うとビバちゃんも元気かなととっても気になる存在です

今、ビバちゃんはパパさんがお仕事引退されて数年前から東京に戻ってきています
時々お散歩で出会うんですよ♪

今朝もパパさんとビバちゃんより年下のお孫ちゃんと一緒の散歩でした
ビバちゃんも白内障でほとんど見えなくなっています
気の強い兄妹も挨拶できるようになりました(笑)

d0050290_0424827.jpg


小っちゃくて可愛いビバリーちゃん
まっくすと一緒に長生きしようね~♪

d0050290_044820.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-08-12 00:44 | まっくすと仲間 | Comments(6)

酷暑だね

日本列島ヒートアイランド
暑いというよりも熱い
まさに酷暑であります

35度の日が続くと30度は快適に思えるほど??
さすがに体も疲れてきます
みなさまもご自愛くださいね

まっくすも冷え冷えバンダナ首に巻いて
午前中はクーラーなしで頑張ってます

d0050290_03968.jpg


今年はジェルマットも使ってます
冷えてるんだかどうだかよく分かんないけど

ホリホリするのだけはは止めて~~!

d0050290_052393.jpg


最近の行き倒れは動線的にジャマなとこばかり(笑)
またごうが足をもって引きずろうがなされるままですが(爆)

d0050290_063860.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-08-11 00:07 | まっくすのこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack