<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

西のお漬けもの

漬け物がどーんと届きました♪

水なす~~ぅ❤

d0050290_13305240.jpg


大好きな水茄子の漬け物を前に大興奮

まずは流しの前で立ったまま

一個ぺろりと平らげたのでありました

旨いっ!!

d0050290_13334624.jpg


はりぼちゃん、ご馳走さま♪
[PR]
by mamamack | 2015-05-20 13:34 | おいしいもの便 | Comments(6)

薔薇・ばら

私の妹は green fingers を持っているんです
同じ姉妹なのにね
私とは大違い

ちょうど見頃のバラを見に行ってきました
ベランダ中バラがいっぱい❤
こちら片側一部

d0050290_13452837.jpg


見ているうちに私もせめて持っているバラだけでも
大事にしてあげなきゃと思った!
ぜんぜん立派なバラは持っていないんだけどね(^^;

妹宅の近くのバラ園にお勧めの薬など買いに出かけ
バラの香りをたっぷり楽しんできました♪

d0050290_13493421.jpg


妹がバラを切ってお土産にくれたよ♪
カワイイ。。。

d0050290_13511852.jpg


こちらはアリウム・ギガンチューム
先日お友達が自宅のお庭から切って持って来てくださったの
ネギ坊主みたい♪

d0050290_13561472.jpg


いただいてから日に日に大きくなってくす玉みたい❤
これもカワイイ。。。

d0050290_13572187.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-05-17 13:35 | お花のこと | Comments(0)

笑わずにはいられない

毎年この季節恒例のザ・ニュースペーパー中野ZEROライブ
今年も笑いに行ってきました

ザ・ニュースペーパーはモロモロの社会情勢を笑いに転換すべく 結成したコントグループ
時事ネタを得意とする社会風刺コントが最高に面白い

政治やとりまく社会情勢は笑うに笑えない状況だけど
そこを裏手にとって揶揄して笑って
こういうのも国民の憂さ晴らしの1手ですかね

d0050290_13181836.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-05-16 13:18 | おでかけしたこと | Comments(0)

両国にて

東京都江戸東京博物館へ出かけました

d0050290_2355273.jpg


関ヶ原の戦いに興味はなかったのだけれど(笑)

d0050290_23552852.jpg


この博物館へは以前一度行ったことがあって
出来たばかりの頃のような気がするのだけれど
何年前のことかと思って調べてみたら
平成5年に開館でした

特別展の大関ケ原展は凄い込み合っていて
オットに武将の相関図を確認したりしながら
肩越しに絵巻物やら書状やら甲冑やら覗き込んで
私は早々に退室
GW明けの平日なのに凄い混みようにびっくり

常設展のほうでゆっくりしようと思ったら
こちらも結構賑わっていて
私が勝手に空いていると思ったイメージと大違いでした
特に欧米の人の来館者が多くて
昨今の外国人の観光客の多さを実感したのでした

d0050290_23554918.jpg


夕方の国技館前はお相撲さんの姿もちらほら
最近は相撲人気も上々なようで
特に若い女性に人気らしいのよね
ちなみにチケット売り場をのぞいてみたら
当日券売り切れでしたぞ
満員御礼だね

d0050290_022824.jpg


お昼はねちゃんこじゃなくて久しぶりの豚カツ
こちら今までで食べた豚カツの中で一番美味しいような気がして
スマホ検索で選んだ店が当たってちょっとラッキーな気分

d0050290_061349.jpg


[PR]
by mamamack | 2015-05-12 23:52 | おでかけしたこと | Comments(0)

いい天気が続いています

GWも今年は長かったものやら短かったものやら
日曜までと思っていたらもう終わっていたり
いつもGWな私には何が何だかでありまして
気合を入れて意識しないと
日にちも曜日も祝日も曖昧になってしまう
イケナイなぁ。。

カーテンを洗ったり
庭仕事をしてみたり
ウクレレを弾いてみたり
本を読んだり
ご飯を食べに出たり
そんなこんな

そうそう、オット達はおじいちゃん追善供養の名のもと
麻雀に興じた一日(笑)
私は映画に出かけました
高田馬場の早稲田松竹にて久しぶりの二本立てに挑戦
映画はよく観るほうだけど
さすがに二本立ては疲れるかなとちらりと思ったの
面白い作品だったら観れるものだわ

アバウトタイム
ショート・ターム


2本ともいい映画で良かった

ところで先日散歩中に
とある会社の前で見かけたこの方
まあ、お久しぶり!

この像を見てすぐに誰かわかる年代ってどの位までなんでしょうね

d0050290_0421760.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-05-12 00:19 | いろいろなこと | Comments(2)

5月の庭

ゴールデンウイークですね!
毎日天気も良くて気持ちのいい季節です
というか暑いくらい!!

我が家は四十九日まで忌中ということでイベントもお出かけもなし
GWの引きこもりは毎年のことだけれど(^^;

庭の雑草を抜いたりしています

おじいちゃんの誕生日に戴いたラン
3か月楽しませてもらいました
最後のお花数個、まだ咲いています♪

d0050290_16195870.jpg


クレマチスもたくさん咲いています

d0050290_16204244.jpg


去年妹からプレゼントしてもらった鉢
今年も無事に咲かせることができてホッ
今まで私とクレマチスとっても相性が悪かったんだもん

d0050290_16224589.jpg


4日前のジャスミンの開花状況はこのくらい
でも日に日に香ってきていました

d0050290_16241123.jpg


今日は満開❤

d0050290_16244384.jpg


庭に出ると強烈に
そして窓を開けていると家の中までジャスミンの香りが漂います

d0050290_16270100.jpg


期間限定の香りを楽しんでいます

d0050290_16273245.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-05-03 16:26 | お庭のこと | Comments(2)

まあるくなったね

おともだちのうーちゃん
だんだん少なくなってきた昔からのお友達

d0050290_15392861.jpg


でも実はバリバリ若造だったころは
緊張しながら挨拶をさせて
お互いにプチッとスイッチが入る寸前に
はいさようならって関係

d0050290_15421550.jpg


最近は会うとお互いにじっくり確認しあい
しっぽフリフリして嬉しそう

リードも緩めて安心して挨拶できる仲になっちゃうなんて
まくちゃん、まあるくなったもんだ

d0050290_15463191.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-05-03 15:44 | まっくすと仲間 | Comments(2)

おひさなまくぼん

おひさ~~なまくぼんです

小さいころから大好きだった馬のアキレス

d0050290_1523201.jpg


去年からパタリと食べなくなって
買い置きの分を何度やってもぷいっと食べないの
あの寵愛ぶりが信じられない位の拒否ぶりに
こんなこともあるんだねと妙に感心

d0050290_15264847.jpg


先日暇つぶしに食べてみたらとやったら
食べた!

でも半分ほどで飽きて
それ以降はまた興味なしに戻っちゃった

まあ食べなくてもいいのだけれどね
暇そうに見えちゃうときは便利かなと思ったんだけど(笑)

d0050290_15305257.jpg

[PR]
by mamamack | 2015-05-03 15:30 | まっくすのこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31