「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みんなで散歩

ヒューイママから写真をもらったの♪
ヒューイママが撮る写真が好きなんだよな
私が撮るまっくすと違って新鮮なのだね
写真って不思議
上手に撮りたいものだといつも思うけど。。。
なかなかね

そういうわけでこの記事の写真はまるごとヒューイママの写真です♪

d0050290_061440.jpg

3/15に一緒に散歩したね
ヒューイがいないのがほんとに変な感じで
でも思い出話しながら鼻水すすりながら散歩
良かったと思う
いつもヒューイと一緒に撮った場所で
ビッツと記念撮影

d0050290_062310.jpg


ああ、可愛いな

d0050290_063431.jpg


昨日も久しぶりに一緒に散歩したんだよ

d0050290_072298.jpg


そしたらお隣のマギーちゃんと会って
そのまま一緒に散歩♪

d0050290_08870.jpg


ヤングギャルなマギーちゃん、ウキウキ♪

d0050290_085356.jpg


みんなと一緒の散歩は楽しいね♪

d0050290_09321.jpg


そしたら今朝の散歩でも偶然に会ったのよ!
会うときは会うものね♪

道草まくぼん

d0050290_011632.jpg


ビッツ、また一緒に散歩しようね
一緒はまっくすが楽しそうだよ

さて、本日一押し写真
新種アジサイとな?(笑)
ヒューイママの写真は楽しいね

d0050290_012616.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-05-30 00:13 | まっくすと仲間 | Comments(4)

忙中閑あり

久しぶりのお友達と会うことに
お互いのアクセスの都合で
お任せしたらば指定されたのが錦糸町

長いこと東京に住んでいても
降り立ったことのない町というのは数知れず
錦糸町もお初の町でした

が、街歩きでもしなければ何もわかんないなぁ。。
こじゃれたお店で楽しいおしゃべりと美味しいものを食べれば
そこがどこかも分かんなくなっちゃう

ちぃ散歩以降、いつか降り立ったことのない町を
ゆっくり歩いてみたいと思ってはいるけれど。。。
余裕を持って歩いてみたら楽しそうなところが一杯ね

ともあれ、子えん、美味しかったです
サツマイモの写真だけですが(爆)

d0050290_2335383.jpg


オットがニュースペーパーは面白い!というので
中野ZEROで見始めて3年目
今年もライブを観に行ってきました

ご存知かな、ニュースペーパー
政治ネタで笑わせるパフォーマンス集団ですが
テレビよりも舞台で活躍しています

いやいやなかなか。。。
げらげらと大笑いするのは大いにいろいろなものが発散していきます
昨今の状況、大笑いしている場合じゃないけどね

d0050290_23454132.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-05-29 23:41 | まままのこと | Comments(0)

工事現場

まあ、工事現場の中で暮らしているみたいで落ち着かないこと

夕方、職人さんたちが帰ると
まくさん、現場チェック

d0050290_22585238.jpg


一日中、人が出入りしていたり
工事音の中で過ごしているので
ほらこんなことしているんだよと見せておきます

でもまっくすは職人さん達にはおとなしい子だねと
可愛がられていますのよ♪
人は好きだからね、人は(笑)

d0050290_2321019.jpg


二階のトイレが完成♪
よそんちのトイレの写真なんて見たくもないよなと思いながら。。
完成したての写真のせちゃう、あは

だって、主婦は水回りが綺麗になると凄い嬉しいのだ
しかも最近のトイレ、勝手に掃除してくれたり
ケナゲなのよ~

d0050290_2383356.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-05-29 23:09 | いろいろなこと | Comments(2)

工事中なり

リフォーム工事始まってます
なんとも落ち着かない状況です

結局家を新築した時の住宅メーカーに頼み
見積もりを取って折衝し契約
材料選びなどで打ち合わせ数回
結構始まるまででも相当時間がかかっています

家の中も凄い状況で
やっと始まったわ~
早く終わんないかな~

最初の予定はおじいちゃんの部屋の畳替えに壁紙交換と1階のトイレのリフォーム
それがね、眺めているだけでいろいろ手を入れたいところが増えてくるのですよ
アブナイアブナイ
限りのない予算だったらね。。

とはいえ限りのある予算のなか
結局和室二間を一つに
2階のトイレもリフォーム追加
そんな感じの工事です

家の中こんなだから

d0050290_2348777.jpg


まっくすも落ち着かず。。
でも偉いよ
人の出入りの激しい中
一度も吠えずにいます
ちょっと異様な雰囲気を感じているのか
まさかの余裕か。。

でも所在なさげ

d0050290_23521195.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-05-23 23:52 | いろいろなこと | Comments(4)

五月晴れ

来週まぱぱがタイから帰国して
いよいよリフォーム工事が始まります
2週間ほど落ち着かない生活です
まっくすも家の中で工事は大変だね
大丈夫かな

今日は五月晴れ
そだ、今のうちにどこか行こう♪
ドライブだね

思い立ったのが昼近く
なんとなく相模湖へ行ってみました

気持ちいい~~っ♪

d0050290_0351027.jpg


d0050290_0352119.jpg


初めてです、相模湖
人口湖だったんだ!

d0050290_0451176.jpg


水のある風景はいい
人がいないのもいい♪
平日とはいえこんなに誰もいないものなのかしら。。

d0050290_0375483.jpg


ちょろっと入ってみたりして♪

d0050290_0384080.jpg


ピクニックランドの駐車場まで行ったけれど
ドッグランはワンコが一杯
ダメだね

でもまっくすはドライブして適当に散歩して
それで十分満足
山と水の見える景色は目に嬉しくて
晴れ晴れとします
自然はいいね

d0050290_0445398.jpg


お出かけ散歩用のバッグの底に
ボロボロになったまっくすお気に入りボール見っけたっ!

d0050290_0473775.jpg


こんな日はやっぱりいい顔だね

d0050290_0482730.jpg



[PR]
by mamamack | 2013-05-17 00:18 | おでかけしたこと | Comments(10)

バラが咲いた

我が家にはハイブリッド・ティー系のバラはないけれど
バラはとっても私の手に負えないと思っているけれど
それでもなんとなく頑張り続けているミニバラたちが何鉢かあって
いっぱい咲き始めています

d0050290_23274100.jpg


d0050290_23271752.jpg


やっぱりバラはバラ
華やかさが違います

d0050290_23273077.jpg


今年は古株の花がいろいろ頑張っています
このミリオンベルも何年たっているのかしら。。。
冬は枯れたかな?と毎年思うのだけれど
今年も咲いてくれました

d0050290_233566.jpg


我が家の庭で見るネギボーズ
いい景色だっ♪

d0050290_2336923.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-05-16 23:36 | お花のこと | Comments(0)

単なるメモな通院記録

*2013/04/03
ワクチン5種混合接種
爪切り

毎年5月にワクチンを接種していたところ
去年は眼科の処置から手術へとドタバタしてしまい
その後アレルギーの酷い時期に突入
ステロイド服用が始まってしまい結局ワクチンの接種はしないまま
この時期まできてしまいました
特に問題もなし

以前は運動が激しかったために自然に爪が擦り切れて爪切りをする必要がないくらいでした
最近はやっぱり伸びる様になってきて年に数回獣医さんで切ってもらいます
獣医さんでは借りてきた猫状態のまっくすも爪切りとなると別
爪切りだけは克服できないまま怖さ余って小さく唸っています
口輪持参してます
何かあったらと心配しているよりね

*2013/04/26
眼科定期健診
左目眼圧14

なんだか怖いなと思い続けながらも
現状維持を保っています
ただいつ状況が変わるかは全く分からないとは毎回言われています
でもそれなりにいい状況が変わっていないということで
毎月検診が二三か月おきでいいとのこと!
眼科は予約を入れて待ち時間も結構あって時間が取られます
そりゃよかったわ
でも充血、浮腫などの症状が出たらすぐに受診することとはいつも通りの注意点

*2013/05/10
狂犬病ワクチンの接種
フィラリアの薬をいただく

春からカイカイも少しづつ出始めています
でもまだまだ頑張れそうで休薬続いています

脈拍が80と少なく、単なる加齢によるものか
他に隠れた疾患があるのか
次回まで様子を見て検査をしてみた方がいいか決めましょうと
目の手術の時も脈拍が下がってちょっと怖いことがあったっけ
でもいろいろ検査とかしたくないな

d0050290_23194019.jpg

[PR]
by mamamack | 2013-05-16 21:43 | からだあれこれ | Comments(0)

ブログの力

人見知りではあるけれど
楽しいお話を伺う機会があれば会いに行かなければ

私自身、これからの事をちょっと考え始めています
年齢的なこと、ちょっと身軽になったこと
そんなこんなもあって
さてこれからの私です

自分自身をしっかり持って
前向きに人生を送っている方に
魅力を感じ刺激を受けます

yumiyaneさん
一緒に美味しいご飯を食べて下さってありがとう

もっとお話をたくさん伺いたい
また美味しいご飯を食べながらね

いつかどこかで、、、ね

d0050290_236111.jpg


d0050290_2361188.jpg

NAPOLI MANIAにて
[PR]
by mamamack | 2013-05-13 22:48 | おともだちのこと | Comments(0)

シニアオフ会

そのうち会いたいねって言ってるより会っちゃおうよ
165さんぷちままハビママが企画してくださって
秋ヶ瀬公園にてシニアオフ会です

まっくすが小さい頃に知り合ったジャックたち
以前は何度も集まって遊んだね
とにかく当時はとても珍しい犬種
近所で見かけることも少なくて
生でよそのジャック達に会ってみたかったのよ

そんなたくさん遊んだお友達
ここのところ相次いでお星さまになっちゃったこともあって
元気なシニアの子たちに会えるうちに会いたいなと思ったのでした

前日の雨がうそのように晴れ渡った日曜日
秋ヶ瀬公園はあんなに広いのに人だらけ!!
びっくりです

さてさてジャックうじゃうじゃ
凄いね、楽しいね

今回は初めましてのわんこちゃん達もたくさん参加してくださったのです
どっぷりシニアなまままはお名前覚えきれなーい(^^;
165さんが詳しくレポートしてくださっています
みなさま、たくさん声をかけて下さってありがとうございました

さて
わーぃ、マロンくん、クララちゃんカップルおひさ~
マロンくん、まっくすとタメだかんね~
まだまだお互い元気で頑張ろうね
娘のセシルちゃんも一緒だったのね♪
レイちゃんもケイトちゃんのいいお姉ちゃんになったね
ついこの間まで赤ちゃんだったのにさ
ぷちこさん元気良すぎ♪

d0050290_22301564.jpg


パチこちゃんメープルちゃん元気ですか~
パッちゃんカユカユの調子がいいみたいで嬉しいよ

d0050290_22361322.jpg


165さんちのチョッパーくん、ゴロちゃん、ちょんまげちゃん
いい家族だなってじわっと嬉しくなりました

d0050290_22373046.jpg


芸達者なチョッパーくんなんて
こんにちわって挨拶してくれたんだから♡
いやん、可愛いぃ。。

d0050290_22392044.jpg


ハビ家にもニューフェイス
ハビママにも笑顔が戻ってよかったよ
ケイトちゃん初めまして
パピーは可愛いな、もぉ~~♡

d0050290_224272.jpg


プチ家、ぷちこさん、オスカーくん、おひさ~

d0050290_22425641.jpg


なんといってもぷちこさんはまっくすと一か月違い
いつもぷっちゃんちでまっくすの年齢も確認してます(爆)
しかしぷっちゃん若いっ!!
ディスクの大会にも現役で活躍中
この日も隣の広場で行われていた大会に参加で3位だったと!
もうシニアの星だかんね~

d0050290_22473955.jpg


今日嬉しかったのはね
15歳の白黒ジャックのジュニアくんに会えたこと
なんとまあ愛おしいこと!
まっくす目標にさせていただきます

d0050290_22504393.jpg


d0050290_22575073.jpg


そしてお友達のnaraさんから連絡いただいていてお会いするのを楽しみにしていた
イブちゃんとハロくん親子
初めまして~♪

d0050290_225967.jpg


イブちゃんとゴロちゃん、お父さんが同じの兄弟だということが判明したばかり
こういうの嬉しいよね
もう一人の兄弟のnaraさんちの三吉くんがここに入っていればなぁ。。
naraさ~ん、関東に遊びに来るしかないよ~♪

d0050290_2315893.jpg


まっくすもイブちゃんと写真一緒に撮ってもらいました
naraさ~ん、同じ枠内にとりあえず入りましたよ(爆)

d0050290_2341080.jpg


そんなこんなで楽しい一日でした
みなさまありがとう

さてまくちゃん
シニアになってもやっぱりガウガウ健在なことが判明
いやはや。。。

d0050290_2381775.jpg


とりあえず、メタボビスケット食べてがんばりまっす、あはは
[PR]
by mamamack | 2013-05-12 22:30 | まっくすと仲間 | Comments(10)

テレビ台です

オットの最新作
テレビ台、完成です

工房から持ち帰りました

d0050290_23551020.jpg


開けるとこんな感じ

d0050290_23553685.jpg


我が家の工房おじいちゃんの部屋で顔料を塗って仕上げます

d0050290_23561977.jpg


まくちゃんも様子見に来たのね

d0050290_23565863.jpg


だいぶ上達したよね
オットさん、達成感ありですかい?

d0050290_23584883.jpg


リビングにセットしました
なかなかいい感じ♪

d0050290_004649.jpg


古いテレビ台は和室で使うことにします
リフォームの予定が先延ばしになっているため
なかなか家の中が片付きません
おじいちゃんの部屋の断捨離だけははかどってます、えへ
[PR]
by mamamack | 2013-05-12 00:02 | まぱぱの木工 | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31