<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真っ赤なりんごです

実家の父から岩手藤沢のりんごが届きました

毎年発送をお願いしているリンゴ園に早い時期から予約をしてくれていました

蜜がたくさん入ったほんとうに美味しい富士

父へ

来年も美味しいりんご待っていますからね

d0050290_23144238.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-11-25 23:14 | おいしいもの便 | Comments(4)

携帯保存画像より

携帯から久しぶりに画像を取り込んだら
とりあえず美味しいものを食べた写真がいっぱい
ネタがない時用に一応撮っちゃうんだな
( ..)φメモメモしとこうっかな~♪

中野のお魚の美味しいお店らんまん
芸術的なこはだの刺身

d0050290_23261976.jpg


うなぎの白焼き
このお店のお魚は本当に美味しい!!

d0050290_2327779.jpg


中野駅そば as.kitchen
とりあえず前菜撮っておしまい
美味しすぎると写真どうでもよくなるよね
最近地元でご飯が気楽で良くなってきたなぁ。。

d0050290_2329139.jpg


こちら新宿 鮨いしかわ
ゆっくり食べられて美味しいお店です

d0050290_23331274.jpg


そうだ、ミッドタウンでメキシコ料理ランチも食べたんだ
うーーん、イマイチだったな

d0050290_23394075.jpg


上野駅で買った駅弁を東北新幹線で食べたんだ
あさりおこわ♪
駅弁を携帯で撮っているおばさん一人、えへ

d0050290_23414834.jpg


池袋には宮城県のアンテナショップ、宮城ふるさとプラザがあります
JR東口からすぐそば
東急ハンズ、サンシャインビル方向に向かう途中にあるので
池袋に出たら立ち寄ってなにやら仕入れてきます

この日のランチはオットと
牛タン定食と牛タンカレーでした
がんばろー宮城(*^^)v

d0050290_2350740.jpg


街角探訪
新宿ゴールデン街にて同郷人のお店
今度は夜に来よう
一人じゃムリだけど

d0050290_23515711.jpg


最近の画像の一部だけれど
過分に栄養摂っているなぁ。。
どこが忙しいんだか
[PR]
by mamamack | 2012-11-24 23:19 | 食いしん坊 | Comments(0)

座り込み

まっくす、お散歩拒否が増えてきました
寝る・食う・散歩するが身上であろうにね
どうしたんでえぃ

ちょっとした工事音やら生活音で大きな音がしたり
いつもと何となく違った雰囲気を感じると
どうということもないことでも不安要素になるみたいです

基本、臆病な性格だけれど
かなり見えないことで慎重さが増したようです

ほら、こんなで前に進まなくなります
ままは写真撮っちゃうからっ

d0050290_23533576.jpg


道を変えてすたこら歩いたり
家に猛スピードで戻ったり
時には拒否なしでロング散歩したり
要するにワガママです
お出かけしたときはハイテンションだもん
良いこの皆さんは真似しちゃダメだよ

まっくすの場合はねワガママさせてます
散歩は楽しくなくちゃね
もう行きたい方向に行きましょう

ほらこの表情
舌もチロッチロッと出します
十分ワガママを怒られるのが分かっている表情だね

ここで戦うのを放棄した私
それを知っている確信犯だな

d0050290_023216.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-11-23 00:04 | まっくすのこと | Comments(14)

落ち葉サクサクと

そうだ、光が丘のイチョウ見に行こう!って思って
いい写真撮れたら年賀状に使おうかなって思って
重いほうのカメラ持って出発♪

。。。。のハズだった
駐車場で車から降りるとき気が付いた
カメラダイニングテーブルの上に忘れた。。。。

一瞬あれ!?
確かに持ったのに変だな!?
物忘れの仕方もだんだん重症化してきたゾ

気を取り直して
えーい、しょぼい携帯で撮ってやる~

まくちゃん in yellow !!

d0050290_053149.jpg


なかなか遠出して紅葉を楽しむ余裕がないけれど
東京の紅葉も捨てたものじゃない
ああ綺麗、ああ綺麗、と
声に出しながらサクサク散歩楽しみました

d0050290_082929.jpg


せっかくの色
カメラ忘れた私が悪い。。。
[PR]
by mamamack | 2012-11-22 00:08 | おでかけしたこと | Comments(9)

編み物

最近手編みが流行ってる?

寒くなってきたせいか
編み物の記事をよく読むせいか
若いお友達が編み物を始めたって聞いたせいか
ほぼ日で気仙沼ニッティングプロジェクトが進んでいるせいか

私の感じではなんだか流行ってきているような気がするな

昔はよく手編みでセーターとか編んでいたものだけれど
どうして編まなくなっちゃったんだろう

昔に比べて衣料品が安くなったこともあるよね
手編みのものを捨てられない私の性格もあるな
保管にかさばってしまうこともあるかな

でも毛糸玉に触るのって気持ちが安らぐね
なんか編んでみようかな

More
[PR]
by mamamack | 2012-11-18 00:08 | まままの刺繍 | Comments(12)

感想文

ここの所読んだ本
立て続けにちょっとユニーク

感想文というのが苦手でして、、、(;_;
面白かったか面白くなかったかで終わっちゃう
自分の内に感じる部分も
もあっとしてなかなか言葉にするのは難しい

子供の頃は夏休みの読書感想文で四苦八苦したけれど
大人になったからもう書かなくていいんだもんね~♪
感想文を書かなくていい読書は楽しいもんだ

d0050290_23273539.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-11-17 23:27 | | Comments(2)

その後のセントポーリア

ほぼ枯れかけていたセントポーリアを復活させた記事を書いたけれど

復活させたって言ったって、ただ放置してただけだけど、くくっ。

その後、凄い勢いでお花が咲き競っています♪

かわいい。。

d0050290_23122415.jpg


d0050290_2393412.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-11-17 23:09 | お花のこと | Comments(6)

写真

まぱぱのiphoneの中の写真を見せてもらった

へぇ~、、ちゃんとまっくすも撮ってるじゃ~ん♪

しかもとっても可愛いんですけど ❤


d0050290_2218183.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-11-13 22:18 | まっくすのこと | Comments(6)

ふるさと旨いもの

気仙沼人なら誰でも知っている喫茶店マンボ
マンボですよマンボ
なんとも昭和的ネーミング、コテコテにレトロです

私が中学、高校時代はね、校則で喫茶店入店不可だったんです
狭い街だからね、校則違反なんてすぐバレちゃう
港近く、南町にあったマンボなんて特に独特の雰囲気でね
店の前のマンボ通りを歩くだけでもなんだかヤバそうな気分でね
お店なんかちらと覗くだけでもシャンデリアにステンドガラスに、、と
なんだか怪しげでちょっと不健全そうな子供には危ないぞ的なイメージがあったのです

ところが高校を卒業して晴れてマンボに入れるようになると
なんとも明るい居心地のいい大声でお喋りに興じられる健全な喫茶店だったのであります
近所のおじちゃんおばちゃん、若者、船員さん、いつも賑っている喫茶店でした
帰省の折等居酒屋で友達と飲んだ後はよくマンボに流れたものです
大勢で入れてゆっくりお喋りできるからマンボでいいね、となるわけです

その喫茶マンボでありますが食べ物が美味しいんだな
メニューが豊富で笑えるのだけれど大人気はラーメンであります
本当に可笑しいね
そしてね、美味しいのがキムチ、あはは

私はキムチ好きであります
美味しいよねキムチ
でね、私だって韓国でも食べたし大久保にだって買いに行った
美味しいキムチたくさん食べた
でもね、喫茶マンボのキムチ最高!!!
なんたってね喫茶マンボキムチ部なんていうのもあるんだから♪
全国発送してますよ~

その懐かしいマンボも津波で被災しました
昔の懐かしい喫茶マンボも見てくださいね

現在は南町復興紫市場で仮設店舗で頑張っています

d0050290_23525863.jpg


もひとつっ!

ご当地パンなんてものもありますよね♪
気仙沼はこれ
気仙パンのクリームサンド

うま~~ぃ♪

子供の頃から大好きで変わらない味です
久しぶりに食べてもやっぱり

うま~~ぃ♪

d0050290_23561266.jpg


東京に持ち帰ったらつぶれちゃったけど あはは
[PR]
by mamamack | 2012-11-08 23:49 | みなと気仙沼 | Comments(6)

文化の日ということで

日本橋高島屋に花展を見に行ってきました
知り合いの方が出展されています
文化の日ということで大盛況
凄い人で撮った写真はちょっと使えない あらま

お昼はオットと一緒だから芸がないと思いつつ
やっぱり美国やのうなぎ
久しぶりのうなぎで満足♪

d0050290_013478.jpg


と、ここまでは去年と同じことしているなぁ。。
でもここからは違うのよ あはは

東京駅まで歩いていきました
そう、改修工事の終わった東京駅を見るためにね

d0050290_041383.jpg


こんな素敵に生まれ変わって まぁ!
東京に新しい観光名所が出来ましたね
たくさんの見物の人でにぎわっています
この建物を壊そうとしたのですものね
おしゃれに反対運動を展開してくださった方々に感謝感謝

d0050290_072066.jpg


見所はいくつかあるのだけれど
このレンガの目地なんかは日本伝統のなまこ壁をイメージしているそうです
目地の真ん中が盛り上がっていて手が込んでいます

d0050290_095978.jpg


新丸ノ内ビルのバルコニーに上がると東京駅全景が綺麗に見られるのだけれど
エレベーター前が混んでいたので止めました

皇居方面を見るとイチョウの木が黄色く色づいていました
誘われるように久しぶりに皇居桔梗門まで散歩

d0050290_0135811.jpg


気持ちのいい東京見物な日になりました

d0050290_0142934.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-11-05 00:14 | おでかけしたこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30