<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ステッカー

Onlyわんさんに、まっくすのステッカー作って頂きました♪

まず、まっくすの写真を数枚送ってその中から選んで頂きました。

オリジナル画像がこれとこれ。
どっちも可愛いですね~(笑)

d0050290_23105912.jpg


d0050290_23111321.jpg


それを、しのぶさんが加工してくださったのがこちら。
凄いいい感じでしょ♪
ちょっと若いまっくすと、今の雰囲気がよく出ているまっくす、いい画像を選んで頂きました。

d0050290_23131469.jpg


さて、車に貼る前にこのシールを剥がしたいのです。
このシールが好きじゃないの。

すごい頑固でありますよ、このシール。
まず、しのぶさんおすすめのお湯をかける作戦では、一番上のシールが簡単に剥がれました。
残る二枚が頑固者です。
日を改めてお湯をかけること更に二回、やっと端がめくれたので強引に剥がしたら糊が残りました。
あららあ。。。
検索して、ハンドクリーム(伊東家の裏技だそうな)、除光液、消しゴム、研磨剤入りの窓磨き、、、駆使して奮闘、完全には落ちきっていないけれどまあいいや、次っ!

d0050290_2321152.jpg


じゃじゃーん、貼りました。

d0050290_2322122.jpg


d0050290_23222544.jpg


どうでしょう、可愛いよね♪

d0050290_2328569.jpg


こっちはね、貼り方失敗しちゃったの。
不器用なんだから焦って貼っちゃダメだね。
しのぶさん、せっかくのステッカーごめんなさい、修正トライします。
文字はまたゆっくり考えて貼ろう。

ワンコステッカー色々あるけれど、しのぶさんのステッカーが一番可愛いと思う。

d0050290_23342137.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-03-28 23:22 | プレゼント | Comments(10)

初体験

春の陽気とともに、まっくすのカユカユもじわりと出てきたよ。

朝もまっくすが体を掻く音で目覚めるんだもん、素敵な目覚めとは行かないわ。

マイクロバブルシャンプーがしっかり汚れが落ちて皮膚トラブルのある子にはいいと以前から聞いていて試してみたかったのです。

我が家から歩いていける範囲で二軒やっているところがあったので今日は一軒に行ってみました。

シャンプーの間お買い物に出かけていて様子は見ていないのだけれど、仕上がりはフワフワのサラサラ気持ちいい手触り♪

これで多少掻かなくなれば嬉しいのだけれど。。。。
やだ、掻いてる^^;
たぶんまっくすの場合、体の内側からワサワサと痒みが出てくるんだよね。

まあ毛穴の奥からしっかり汚れが落ちて、たまにはいいのかな。
って、本日シャンプーと肛門絞りだけお願いして5650円。
毎週という訳にはいかないお値段でしょう。
もう一軒の方はどうかな~。。

まくちゃん、バンダナなんておされなもの付けてもらっちゃったりして~♪

d0050290_2239043.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-03-28 22:39 | まっくすのこと | Comments(0)

夜遊び

朝の便でまくにぃさんロンドンに帰っちゃった。

なんとなく寂しいなと思っていたけど。。。

お友達のママがハワイから遊びに来るので一緒に遊んでとお誘いあり。

こちらで大盛り上がり♪

ハワイ在住同年代のアメリカ人おばちゃま6人。

パワフルパワフル。

とにかく陽気で人生楽しんでいるな~、と大いに羨ましくもあり。。。

次に生まれたらハワイ在住アメリカ人がいいなと単純に思うのでありました、あはは。

私も一緒にかなり楽しみました♪

実家の父も気仙沼さんま寄席で楽しかったって。

みんな楽しいことがあってよかった♪

写真は今年のクリスマスローズたち。

やっと満開です。

d0050290_22124084.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-03-25 21:57 | おともだちのこと | Comments(0)

三浦半島へー続き

以前、油壺マリンパークは犬が入れる南関東では唯一の水族館、ということを知って魚類観察系のまっくすを連れて行ったら喜ぶだろうなと思っていたのです。
なかなかチャンスがなかったけど行ってみましたよ♪
ここ、油壺マリンパークはとってもローカルな水族館でした。

最近は工夫を凝らしたお洒落な水族館が増えてきましたよね。
私達島国に住む日本人って水族館が好きなんじゃないかな。
私は、しばらくダイビングも行けていないし、、、、回遊する魚たちの中に入りた~いと思いましたよ。

まっくすは、気配、匂い、モロモロで、、、大興奮♪

サメとまくお
d0050290_23295778.jpg


ウツボとまくお
d0050290_23301137.jpg


アシカとまくお
d0050290_2333287.jpg


ペンギンとまくお
d0050290_23333437.jpg


イルカとまくお
d0050290_2334257.jpg


このイルカさん、ずっとずっとずーっとまっくすの側を離れませんでした。
優しい目でなんだか感動しました。
d0050290_23344481.jpg


それっ、まくちゃん覗き4連発♪
こんなに喜ぶんだったらもっと早く来れば良かったね~。
でもそしたらきっとここの子になる!と言ったでしょう(笑)
d0050290_23431192.jpg


d0050290_2343356.jpg


d0050290_23434967.jpg


d0050290_23443721.jpg


ショー会場とレストラン以外はどこでもOKでワンコ料金もなし。
三浦半島ドライブのついでにはいいかもですよ。
そして帰りは横浜に寄って飲茶を食べて帰宅。
うむ、かなり気分転換で楽しい一日でした♪

d0050290_23561268.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-03-23 23:31 | おでかけしたこと | Comments(4)

三浦半島へ

どっかお出かけしようか!って話がまとまったけど、行き先が決まらない。
やっぱり適当な理由付けがないとね。
三崎港へマグロを食べに行こうか♪
おじいちゃんがショートステイへお泊りに行ったからこの時とばかりです(^^)v
よし、行こう行こう♪

まず城ヶ島です。
海だ海だ。

d0050290_22563486.jpg


まくちゃん、海の匂い気持ちいいよね。
大好きだよね。
もちろんまままも、気持ちいい~~♪

d0050290_22565045.jpg



海岸線を走っている時から興奮状態マックスです。
だけどちょっと砂浜心配だったので今回は我慢ね。
絶対海に入っちゃうし、砂浜ゴロゴロしちゃうし、今充血中でちょっと砂が目に入っちゃうことが今日は怖いからね。

d0050290_2256569.jpg


こういうところに来ればどうしてもボールで遊びたくて。。。
そうだよね~。。。
ちょっと遊んじゃおか♪
ビューンだ。

d0050290_22573412.jpg


d0050290_22574528.jpg


d0050290_2258128.jpg


d0050290_2258634.jpg


d0050290_22582177.jpg


d0050290_22583749.jpg


城ヶ島は人は殆どいないけれど、猫さんとトンビはたくさんいたぞ。
のんびりお寛ぎ中の猫さん、まくちゃんに気が付かれなくてラッキーだね。

d0050290_2259097.jpg


そしてお昼は予定のマグロづくしですよ。
一応本日のメインイベントではありますが。。。
マグロはやっぱり気仙沼だなということにしよう、そうしよう、あはは♪

って、三崎港は気仙沼のマグロ船も寄港しています。
震災後には三崎港から物資を積んだ支援船もたくさん出てお世話になりました。
ありがとうありがとう。

d0050290_23382285.jpg


写真が多くなってしまったので続きます。
[PR]
by mamamack | 2012-03-22 22:59 | おでかけしたこと | Comments(6)

お彼岸の入りに

まくにぃさん、一週間の出張での仕事をこなし、引き続き一週間の休暇。
ホテルから自宅に移動してきました♪
まっくす大喜びですよ。

さて、お彼岸の入りです。
お墓参りしながら都内をぶらっとドライブしてきましょう。

まず牛込にあるお寺さんでお墓参り。
お寺さんの諸々、オットは全く関心がなかったけれどちゃんとおじいちゃんの代わりを引き継がなきゃね。
そしてその姿勢を息子にも見せておかなきゃね。

まくにぃはロンドンでは車を持っていないので帰国中は何かと車を動かします。
便乗する私が楽しんでいるのですけど♪

お寺さんからスカイツリーを見に行きました。
5月の公開間近ですね。
でも当分登ることはないな~。
高いでしょがっ!
ふふ、、入場料の話ね。

それから神田きくやにうなぎを食べに行きました。
今うなぎが不漁なのね。
値上がりしていて、いつもならお重の中に折り曲げてあるうなぎも小さかった。。。
でも美味し♪

そんな東京ドライブな日。
まくちゃん追っかけ成功♪

d0050290_2313899.jpg

                                   iphone@まくにぃ
電線が惜しいよね!
[PR]
by mamamack | 2012-03-19 22:36 | ファミリー | Comments(2)

ジャラジャラ

義弟、義妹がおじいちゃんの顔を見に来ました。

おじいちゃん、話をしている時は時々自分の子供達のことも忘れてしまっているのだけれど、実際に顔を見るとまだ分かります。

いろんな話をしているうちに、おじいちゃんまだ麻雀出来るかなという話になりました。

ぼけちゃう前は、家族麻雀が大好きでした。

月に一回くらい集まっては麻雀をして、息子たちを相手に楽しいね~♪と言いながら嬉しそうにしていたものです。

やってみようか!

どれどれどんなかな~♪

d0050290_033580.jpg


ふふふ、、凄いよ。
脳の不思議だね。
ちゃんと、覚えています!

しかもやっているうちに表情が変わってくるのね。
思い出してくるのが目に見えます。
凄いぞ97才。

終わって片付けた直後に麻雀楽しかった?って聞いたらもう覚えていなかったけど。。。
今を生きているんだもん、それでいいんだね。

d0050290_0102175.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-03-18 00:10 | しょーちゃんのこと | Comments(2)

春なのに。。。

春は名のみの。。。
寒いですよね。

今日お散歩したら中野通りは桜まつりの提灯が飾られていました。
去年は震災で桜祭りが中止になって、飾った提灯を外したんだよなぁ。
気がつくと去年の今を思い出したりしてます。

早くいい陽気になるといいな。
気持ち的にもね。

d0050290_2317273.jpg


今日はまっくすの目の話です。
関心のない方はここでおしまいにしてくださいね。

More
[PR]
by mamamack | 2012-03-16 23:59 | まっくすの目のこと | Comments(16)

3.11のこと

3月11日、朝起きて感じた。
去年の今日も同じように目覚めて普通の一日が始まる朝だったんだよね。
その後に起こる災害なんて誰もよそうできなかったよね。
大勢の人がそれぞれの朝をそれぞれの思いで迎えているのだろうな。
去年のこの時間は母も元気だった。。。
そんな思いで時間を追いかけていった人も多いでしょう。

一年経ったというけれど、どれだけ多くの方々がまだ大変な状況のもとで奮闘しているというのでしょう。
凄い災害だったね。

忘れない、忘れられない被災地。
イベントも盛り沢山だったようです。
忘れられないためには必要なことなのでしょう。
絆なんて簡単に言うけれど、日本が一丸となって復興に立ち向かい、そして復興させなければ災害国日本はどっちの方向に行っちゃうのかな。。

一日報道特番を見ながら、家で過ごしました。
丁度まくにぃが出張でロンドンから朝帰国しました。
3.11に帰って来るなんてね、ってなんとなく感慨深げです。
お陰で一日賑やかに過ごせて感謝です。
夕食のすき焼きを食べて、用意されたホテルに行ってしまいましたわ。

しょーちゃんは、まくにぃに徴兵検査はもう済んだか?と質問していました。
平和でいいっ!!

d0050290_0231629.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-03-13 00:15 | みなと気仙沼 | Comments(4)

今私にできること

3.11が近づいて来ました。
どんどん気持ち的に滅入ってます。

ドキュメンタリーなどの震災関連のテレビ番組もとても多いです。
見たくはないけれど見てしまいます。
ただ声もなくぼ~っと見入っては溜息。

思いを形にしようとか文章にしようとかそういうのじゃなくて、あまり3・11に意味を持たせない様に気持ちをセーブしています。
当日の過ごし方も考えたりもしたけれど、きっと普通の一日になるのでしょう。
おじいちゃんの世話をしながらね。

先日は、区の社会福祉協議会主催のチャリティコンサートに行って来ました。

そして故郷の多くの犠牲者の方への慰霊の気持ちを込めて、こちらを支援しています。

d0050290_025534.jpg

[PR]
by mamamack | 2012-03-08 00:26 | みなと気仙沼 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31