<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰だね。。

ひゃあ、久しぶりの更新、ご無沙汰しちゃってます!

ざっとの近況をば。
オットが半月いなくてヘロヘロ暮らしていたんだった。
オットが戻り、おにぃ1が夏休み休暇でロンドンから戻り、飯場のおばさん状態。
今はおじいちゃんの世話があるので家族で夜外食ができない状態なので毎夜家庭宴会でした。
今年もおにぃさん、二週間の休みの間に地元の友だちと旅行に出掛け明日インドから戻ります。
なんと慌ただしいこと!

人間ドッグにも行きましたよ、エヘン!!
って、威張るほどのことじゃないけどね。
昔は毎年きちんと行っていたんです。
なぜかパタッと行かなくなって7年、ダメだよね~。
今年はあまりいい年じゃなくて、オットに行け行けとお尻を叩かれました。

そんな中また台風。
暑い日があったりすっかり肌寒くなったりと寒暖の差が激しい折、すっかり風邪を引いてしまいました。
もとはといえばオットに移された。。。
只今、グズグズゲホゲホしとります。
早く治さなくちゃ宴会も出来やしない、あはは♪

d0050290_2328112.jpg

[PR]
by mamamack | 2011-09-26 23:28 | まままのこと | Comments(0)

洗車

よほど楽しかったのか、最後まで付き合ってくれました。

というかフラフラと。。。

はっきり言ってオジャマさん。

結局ドライ仕上げに一番時間がかかったかもですよ、まくさん。

d0050290_23283296.jpg


d0050290_23284736.jpg

[PR]
by mamamack | 2011-09-13 23:28 | いろいろなこと | Comments(4)

残暑

連日30度、暑い。。。

でも暑くても日差しや空気に少しずつ秋を感じるね。

d0050290_2317480.jpg


d0050290_23172212.jpg


d0050290_231738100.jpg

[PR]
by mamamack | 2011-09-13 23:17 | いろいろなこと | Comments(0)
変わりやすい天気覚悟の上なら怖くはないぞ♪
ドライブ行こ♪
とは言え内陸の予報は更に悪いので避けましょ。

川崎から初アクアラインで海ほたる休憩。

おぉ~、凄いね、東京湾の真ん中だね。
気持ちいい~♪

こんな大きな掘削機で海中トンネル掘ったんだ!

d0050290_23495633.jpg


まっくす!海の匂いはいいね~♪

d0050290_23501924.jpg


時々シャーッと雨が降ると屋内退避しつつ海の香を楽しんで木更津へ。
天気が悪いので海岸線をタラタラドライブして帰ろうと思ったら晴れてきたよ♪
富津岬で遊ぼうっ♪

富津岬、とってもいい所でした。
海の水が綺麗でビックリ、東京湾見直しちゃうなぁ。

d0050290_074155.jpg


d0050290_075940.jpg


海だ海だ!
まっくすの興奮もマックス♪

泳ぐのが大好きなまっくすだけれど、ボールを沖に向かって投げてそれを追いかけて泳ぐというスタイル。
ほとんど見えていないまっくすは転がるボールは追いかけるけど静止してしまうと見失っちゃうの。
そうするとボールを探して必死にウロウロしちゃうんです。
台風の影響もあるかもしれないし、一緒に水に入る用意をしていないので波打ち際で遊びましょ。

楽しいよね~♪
時々波に揉まれながらたくさん遊びましたよ。

まくちゃん、あなたはまだそんなに走れるんだぁ!!

d0050290_0173980.jpg



d0050290_0175348.jpg


d0050290_018635.jpg


d0050290_018198.jpg


d0050290_0183684.jpg


d0050290_0185278.jpg


あさり丼定食も美味しくてお土産も買ったりしてすっかり小旅行気分になっちゃった。

海、やっぱりいい。
どうしても嫌いにはなれないよ。

繋がっているんだなと、想いを馳せてしまうな。

d0050290_031472.jpg

[PR]
by mamamack | 2011-09-08 23:54 | おでかけしたこと | Comments(6)

雨ニモマケズ。。。

先週末からの台風12号の襲来。
大きな被害が出てしまって本当に心が痛みます。
日本は自然災害の多い国だなと実感せざるを得ないですね。

さて、まぱぱさんが半月ほど留守していて、ということは私はとっても忙しいわけで。。。
おじいちゃんのショートステイ先にキャンセル空き待ちをしていたんです。
そしたら5泊のショートステイが取れてラッキー♪
まくちゃん!夏休みしよ!!

楽しみにし過ぎていた私が悪かったのでしょうか。。。(笑)
おじいちゃんが出掛けると共に台風がやってきたのでありました。。。

しかしこの12号さん、自転車の速度で移動して全国各地に被害をもたらした訳だけれど、東京はゲリラ的豪雨があったり安定しない天気ながら晴れ間もあったりとワケのわからない天気でしたよ。
でもせっかくのまくちゃんの夏休みだもん出かけちゃお♪
家来もいることだしね。

まくちゃんわくわく♪

d0050290_2322275.jpg


ということで、先日せっかく豪雨の中出かけて行って診察してもらったのにフィラリアの薬を貰うのを忘れた獣医さんへ行って。。。
そのまま延々と川越街道を川越まで。

初めて下道で川越街道を走ったけど予定もなくというのも楽しいね。
台風はどこ?と言うくらいのいい天気のうちにたくさん遊びましょ♪
で、川越水上公園です。

広すぎて全容つかめず。。。
入間川沿いの公園だけれど川には近づかず。
なんといっても台風です、鉄砲水が怖いから川遊びは我慢しょうね。
たくさんフラフラと散歩しました。広い。。。

d0050290_23263797.jpg


その後、入間のアウトレットに寄り、八王子の道の駅に寄り、ドライブの合間に土砂降りがあったもののきっちり一日遊べたっ!
まっくす的には車に乗って出かけるだけで相当の満足感は達成するようですが、あはは。
よしっ、雨ニモマケズ、、、もっと遊ぶぞ~♪
[PR]
by mamamack | 2011-09-07 23:03 | おでかけしたこと | Comments(0)

8月も。。。

8月も終わっちゃったじゃない!

暑かったり涼しかったり地震があったり雨が続いたり、、、と、なかなか忙しい8月でした。
なんか変てこな夏だったね。

私は帰省したり、夏休みロンドンから帰省中だったばくちゃんに一日デートしてもらったり楽しいこともあったのよ♪

可哀想なのはまくちゃん。
どこにも行けなかったねぇ。

おしっ!
まくちゃんにもスペシャルデイズ!!
状況的に絶好のチャンスなのに。。。
台風到来じゃん(;_;
豪雨でも遊べる場所ないですかね。

まくちゃん、どーする?

d0050290_23592486.jpg

[PR]
by mamamack | 2011-09-01 23:59 | いろいろなこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30