<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年を

やっぱりドタバタと動き回っているうちに今年も終わってしまいそうです。
今日は一人デパ地下でもみくちゃになりながら買い物をしてきました。
買い替えした寝室のテレビが届いて、業者がセッティングして帰ったのが夜の8時。。。
ほんとに慌ただしいこと。

行く年2010はどんな年だったんだろう。。。ゆっくり浸る時間もないねぇ。

小さいころの、お正月が来るワクワク感、楽しくて仕方がなかったお正月、、、というのとはかけ離れてしまったなぁ。。

でもでも、年賀はがきやら買い物やらお正月の準備に忙殺される。。。。
これがなかったらやっぱりつまらないんでしょうね。

等々、つらつらと考えてみるものの家族皆が元気で年を越せることが最大の喜びでしょう。
年が明けちゃえばのんびりしよう♪

2010年、仲良くお付き合い下さいましてありがとうございました!

みなさま、お元気に良い年をお迎えくださいね♪

                       ままま&まっくす

d0050290_0261197.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-12-31 00:26 | 季節のご挨拶 | Comments(4)

愛を込めて

みなさまに素敵なクリスマスが訪れますように。。。

d0050290_022911.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-12-23 23:52 | 好き好きクリスマス | Comments(6)

今年最後の

まっくすも今年最後の通院日。

今回はステロイドの副作用をチェックするための血液検査をする予定だったのね。
毎回薬が切れそうなぎりぎりになって予約の電話を入れる私。
血液検査をするためには朝食抜きなので朝一に予約を入れたいところ。
なのにやっぱり年末なのね、朝一の予約がいっぱいで取れない^^;
薬もなくなっちゃうし、こりゃ困った~。

そうしたら食後8時間開けばいいから夕方はどうですかと言われ、なるほど!
そういやそうだね~。
というか、そのほうが都合がいいのよね。
朝食抜きはかわいそうで、困った飼い主の私までまっくすの目の前でご飯が食べられなくなっちゃうのです(笑)
そのかわり、早めの朝ご飯のあと夕方5時半の予約までおやつなしね。
一日おきのステロイドが今日は飲まない日なので、一番ステロイドも体内から抜けていて都合のいい検査時間になりました。

でも、獣医さん混んでた~!
まっくすは冬がアレルギーの出にくい時期なのです。
血液検査の結果も正常値で問題なく、今後二週間で減薬して、問題がなければ休薬になります。
やれやれだけど良かった~!
また頑張ってステロイド再開にならないように祈りたいところです。

検査結果で喜んで、あと二週間で薬が切れると喜んで。。。
最後に一年ぶりの爪切りで殺されそうな声を出して。。
おりこうさんだったねと先生からおやつをいただいて。。
まっくすくんの今年の獣医さん納めでした。

d0050290_0204043.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-12-22 00:20 | からだあれこれ | Comments(0)

師走だねぇ。。

やっぱり師走というだけのことがあって用事が次々湧いてくる感じ。
もちろん楽しいことも含めてだけれど、日の経つのが早いこと!

でも嬉しいことはね、結構お掃除が進んでいるのだ。
ここのところ電化製品が次々に不調を訴えておりました。。。
丁度買い替え時期の機器が次々出てきそうで怖いです。
んで、冷蔵庫を買い換え(これは主婦は嬉しいね)ついでに台所の掃除を済ませ、おじいちゃんの部屋のエアコンを買い換えついでに障子の張替えもすまえて綺麗にし、等々お掃除方面は順調に済ませたつもり♪
でも頭の片隅にある嫌いなことはなかなか出来なくて、、、というか手をつけなくて。。
その筆頭が年賀状。
追いつめられてえいっ!とやらなきゃダメだね。

何をしていたんだろうって写真を取り込んでみたら。。。

お花もアレンジしてたし。。

d0050290_2353147.jpg


イタリアン居酒屋の開店祝いに町田に出かけたり。。
(姉妹店の旅人食堂で食べたカオマンガイの写真が参加)

d0050290_083489.jpg


お友達のお宅でガールズナイト(おばちゃんナイト)
飲んだ食べた♪
今回のテーマは中華。
私の一品は中華おこわなり。

d0050290_0221754.jpg


映画も観ましたよ。
武士の家計簿
この手はオットが外しません。
面白そうなのでついて行きました。
いつの時代も家計管理は大変なんだよね。
あぁ。。。来年こそは無駄をなくさねばと思った次第。
面白かったよ♪

と、そんな今日この頃。
だから、遊んでばかりじゃないから~~。。
[PR]
by mamamack | 2010-12-19 23:47 | まままのこと | Comments(8)

冬の花

家の周りに花がなくて、あまりにも寂しいから仕入れてきました。

ビオラとパンジーの交配種なんですって!
いいとこ取りですごくよく花が咲くそうです。
どうでしょう、期待しちゃうぞっ♪

d0050290_02485.jpg


d0050290_0242182.jpg


なんとシクラメン全品の半額セールをしていました♪
ここは品質もすごく良くて私の好きな園芸店だけれど、こんな時期にセールは嬉しいね。
よっ!太っ腹!!

って、贈り物用にしたりして自宅用はこれだけ。
もっと華やかなのをドガンと買えばよかったかな。

d0050290_029374.jpg


d0050290_0291536.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-12-13 00:19 | お花のこと | Comments(4)

飾ってみました♪

なんだかドタドタしているうちに12月に入って。。。
12月になっちゃったと思っていたらもう半ばですよ。

繁華街やホテル、デパートに出かけるとクリスマスモード真っ盛りであります。
この季節、まっくすの散歩をしながら近隣のイルミネーションを見て回るのも楽しみなのですが、今年は今ひとつ盛り上がっていませんよ。
みんな忙しいのかなぁ、、、不景気なのかなぁ、、、とか心配しちゃいます。
だって寂しいもん。
みんな頑張ろうよ~~♪

と言いながら、私も今年は盛り上がっていません。
とっくに飾り付けも済ませてしまっている時期なのに何もしてないの。
やっぱり、気持ち的に余裕がなくっちゃダメなものなのね。

でも自称クリスマス好きおばちゃんな私。
こんなんじゃダメだぁ~。
と、ちょっとばかり反省しましたよ。
反省したついでにすこしばかり飾りを出しました。
ツリーもなしで今年はこれだけで以下省略。

でもやっぱりクリスマスの飾りはいいな♪
少しクリスマスモードになった我が家です。

d0050290_2323534.jpg


そして今年の新入りは。。。
こちらのサンタさんです♪

d0050290_23302422.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-12-11 23:23 | 好き好きクリスマス | Comments(4)

ふるさと便

実家より、お米、野菜がどんと届きました。
姉が送ってくれました。

両親がまだ揃って健在の私です。
幸せですよね。

何かと気遣ってくれていた母が、こちらが気遣わなければならない年になりました。
気持ちはあっても体が動きません。
今、母が気遣ってくれていた同じようなことを姉がしてくれます。
まだまだ甘えらえる私って本当に幸せだ~♪

お姉さん、聖護院かぶらは教わったビール漬け作りましたよ。
荷物から出した干し柿は少ししっとりしていたので一日だけ吊るしてみました。
まっくすがジャンプして取ろうとして危なかったです。
可愛くて写真撮りたくなりました。

d0050290_044215.jpg
d0050290_0519.jpg
d0050290_05169.jpg
d0050290_053928.jpg
d0050290_055849.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-12-10 00:06 | おいしいもの便 | Comments(8)

test

test

d0050290_235926.jpg


ふむふむ。。。
なるほど。。。

d0050290_011305.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-12-06 23:59 | まっくすのこと | Comments(2)

まさに紅葉

東京の木々もすっかり色づき、落ち葉の季節になりました。
木々を見上げ、足元の落ち葉を楽しみ、、、と毎日の散歩もいい季節です。

朝の散歩をしていると、ほうぼうで落ち葉掃きをしています。
見ている分には綺麗だけれど、お掃除の方は大変ね。

まっくすは落ち葉を掃き集めたところが大好き。
色々な匂がするんだろうな。
気を付けていないと、落ち葉の山の上にシーシーをしてその後落ち葉を蹴散らします。
顔を突っ込むのも禁止です。
中に何が落ちているものやら分かりません。
時々、モグモグして私にコラ~~!と怒られるのです。

年々、紅葉が綺麗だなって強く思います。
若い頃は断然新緑が好きだったのにね。

大きな公園で落ち葉と紅葉を楽しんできました♪

お天気続きの東京です。
まっくすが走ると落ち葉がいい音をたてます。

d0050290_23322361.jpg


d0050290_23323720.jpg


d0050290_23325445.jpg


d0050290_2333869.jpg


d0050290_23332447.jpg


d0050290_23334572.jpg


d0050290_2334065.jpg


d0050290_23341536.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-12-02 23:34 | おでかけしたこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31