「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏のコスモス

車用品やさんに出かけると言う、まくにぃ2。
デカい車に乗っている彼も結構私のコンパクトカーを重宝しとります。
丁度ガスも入れてきたいし、買い物も済ませたいからと便乗する私。
おれもおれもと強引に便乗してきた一匹。

まぁ、仕方がない。
公園にでも寄り道してあげようではないか。

家の周りの散歩は暑くても、直接車で公園に行けばそれなりに気持ちがいいね。
まっくすにも気分転換になるようです。

だから珍しく公園マックランチ、あはは~。
ストラップが欲しかっただけと言う話も、ね。

d0050290_11422059.jpg


井草森公園、ちょっと終わり気味だったけどキバナコスモスが綺麗でした~♪

d0050290_11435681.jpg


人工の池を見れば入りたいモード全開です。

d0050290_11445683.jpg


d0050290_11451480.jpg


この池は遊べるようにでしょうか、塩素消毒処理しています。
だからちょこっとプールの匂い。
まくちゃん、たまらずお腹だけクールダウンさせて~~♪

d0050290_11492354.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-08-31 11:49 | おでかけしたこと | Comments(0)

今週の携帯画像から

東京には全国各地のアンテナショップがあります。
大好きなのよねぇ♪
代表的な物産品が売られているのでプチ旅行した気分。
通りかかると寄り道してしまいます。

新宿には広島県、宮崎県。飯田橋には青森県。
吉祥寺にも熊本県があるね。
我が故郷、宮城県は池袋にあります。
先日買い物に池袋に出たついでに寄り道をして、ランチは牛タン定食なり♪

d0050290_23413560.jpg


しばらく美味しいうなぎを食べていないねとオットと話をしていて、、、
美味しいうなぎと言えば我が家ではきくかわの事で、、、
この暑さ続きの日々、バテちゃったらいけないねと神田へうなぎを食べに行きました。
神田までうなぎを食べに出かけられる時点でかなり体力はありそうです。

神田でお馴染みのダイビングショップに立ち寄ったら、かなりダイビング行きたいモードになってしまって参りました。

ほれ、きくかわのうな重。
蓋を開けると先っぽが折りたたんであるのが、いつもながらにんまりしてしまう。

d0050290_23494055.jpg


今年も都市対抗野球、応援観戦であります。
オットが在職中から何度応援してきたことか。
応援するチームがあるのはいいことだ♪
味はイマイチながら東京ドームだからこれ。
お弁当引換券が配られたからね、あはは♪

d0050290_23564587.jpg


メインはこっち♪
野球観戦にはこれでしょう。
タンクを担いだお嬢さん、なかなか来なくてイラついてしまったじゃないのよ(笑)
でも、ドームのビール800円は高いよなぁ。。。と、たかだか1杯飲むだけなのに毎度思う。
ともあれ勝ち試合で良かった~。
さて、二回戦はどうするべか。

d0050290_2359242.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-08-28 23:59 | 食いしん坊 | Comments(6)

行き倒れ

今日の天気予報。

長期予測では9月半ばまで猛暑が続くとな。

これから夏休みで日本に来られる方、まだまだ十分に夏、楽しめます♪

d0050290_0152575.jpg
d0050290_0153949.jpg
d0050290_0155462.jpg
d0050290_016912.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-08-23 00:16 | まっくすのこと | Comments(6)

現在進行中

何年かけているんだろう。。。

そろそろ仕上げなきゃ。

単純作業、嫌いじゃないけど。。。

さすがに飽きる。。

やっとお花半分。。

d0050290_08123.jpg


d0050290_08168.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-08-23 00:08 | まままの刺繍 | Comments(0)
厳しい残暑、といいますか猛暑が続いていますね。
日本列島すっぽりとヒートアイランドであります。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
残暑お見舞い申し上げます。

体温以上の気温と言うのはやっぱりキツイです。
暑さも続くと、かすかな労働意欲さえなくし、食事は口当たりのいいものばかり食べたくなるし、飲料・アイス・冷菓・果物を絶え間なく摂取し。。。
つまり、この暑さなのにプクプクと肥えてくるのであります。
早く気力・体型ともに引き締まりたいものです。

いやはや、寝坊しました。。
クーラーのお陰で眠れるのであります。
眠れるのはいいけれど、朝7時半に目覚めちゃって。。。あらら。。。
あちい。。。まっくすの散歩ムリ。

でもねぇ。。。毎日お日様に追いかけられるようにして散歩して、まっくす可哀想。
ここのところ外でボール遊びもしてないね。
行きますか、、、川へ。
暑いの承知で。
暑いの覚悟でね。

そうと決めたらさっさと出かける準備してそれっ♪
普段、関越自動車道の一番近い三芳PAに寄る事はないんだけれど、お昼を買いに入ってみたらまい泉のカツサンドやさんがありました。
これでお昼もOK。
安比奈親水公園ですよ~。

d0050290_045345.jpg


選んだポイントが少し浅かったね。
でも大喜びで遊ぶ遊ぶ♪
なによりも、広ーい公園、見渡す限りワンコがいない。
こりゃいいね~、あは。
ってか、こんな暑い中、遊びに出かけるほうがおかしいのかもね。

d0050290_053010.jpg


一緒に足を水に浸かって遊んだので結構爽やか。
思っていたほど暑さは感じず。
でも、実はじわりこんがりと焼けるのよね。

d0050290_054556.jpg


d0050290_06196.jpg


d0050290_061853.jpg


普段ダレダレ生活のまくぼん。
2時間も走りっぱなしで遊べば十分です。

さっさと撤収してサイボクでお買い物をして帰りました♪
まくちゃん、楽しかったね~♪
また行こうね。

d0050290_063335.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-08-18 23:33 | 季節のご挨拶 | Comments(8)

証明

TVで通販の番組やCMを思わず見入ってしまうことがあります。

これは必要ないでしょうが~!と思うものもあります。
んが、これがあったらなんてすんばらしいことか!と思わず勘違いしてしまうことが多々。
これがCM効果なのよね~。

買ってしまうことはほとんどないんだけれど、一瞬悩んじゃうわけです。
今必要なのはこれじゃないかと。。。(笑)

話は変わりまして。。。アハ
この暑い時期、家事を終えてシャワーを浴びます。
当然まっくすも気配を感じるとトコトコ風呂場にやってきて水遊び&シャンプーになるわけです。
この後が問題。
時間を見計らってまっくすを庭に出してオシッコさせなきゃね。
でも大丈夫、外に出してと訴えます。お漏らししません。
なにしろ水遊びでたっぷり水を飲んだその後ですもの、凄いのよね。
水遊び好きのジャック飼いさん、分かるよね~♪

ところがね、クーラーの効いた部屋で風呂上りのリラックスタイム。
お昼寝しちゃったのです、私が。
ジョボジョボという音でハッと目覚めましたところ、まくちゃんもうどうにも止まらない状態でシーシー中(涙)
ほぼ水状態のシーシーをしながら、なんとも申し訳なさそうに上目遣いで私を見上げ、それでもとめることは出来ず。。。(爆)

ここであれだっ!と思い出して慌てて取ってきたモノ。

そうです、通販モノで見ていた商品を以前コストコで見つけて買ったのです。
買おうかどうしようかかなり迷ったら、お友達が半分買ってくれるって。。。
だから買ったのだけれど。
驚異の吸収力のタオルですよ、奥さん!
まっくすのシャンプー後のドライに使用していたんだけれど、なかなか驚異を実感する機会がなくて(笑)

そして、まっくすのシーシーを吸い取ったところ。。
すんばらしい!!
パッツンパッツンになりながらも一度で全部吸い取ってくれました。
感激です、あはは~♪

余談ながらワンコを飼っていない方、水遊びで水を大量に飲まないワン飼いさんには信じられかもしれないけれど、彼らのボーコーはとんでもない量を貯め込むんですよ。

まくちゃんごめんね~、寝ちゃったままが悪かったっ。
というか、こんな時しか実感する機会はないのか我が家は。。。

d0050290_0125865.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-08-14 00:09 | お買い物 | Comments(8)

真夏の夜のうっとり

ここのところ、家事の合間のBGMに聴いていたの。

しばらくご無沙汰だったけれど、聴きはじめると懐かしくてやっぱりいいね。

せっかく久しぶりのコンサートだからCDを聴いて気分を盛り上げなくちゃ。

d0050290_23544269.jpg


と言うことで Boyz ⅡMen のコンサート@国際フォーラムに行って来ました♪

2009に引き続き、ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブルとの競演です。

20周年を迎えるBoyzIIMen
「20世紀最高のボーカルグループ」と称され、4度のグラミー受賞の彼らの歌唱力ですもの、オーケストラをバックにしての歌声はうっとりでした。

真夏の夜のコンサート、いいわ。

d0050290_081023.jpg


帰り道、適当に飛び込んだ中華料理屋さんが美味しかったのでラッキー♪
妹と姪と私のGirl's night でありました。

d0050290_0115441.jpg

d0050290_0121371.jpg

d0050290_012292.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-08-07 23:45 | ミュージック | Comments(6)

極楽。。。

まっくすくん。。。

d0050290_23503373.jpg


かなりいい位置ゲットで極楽状態ですね。。

d0050290_23511837.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-08-06 23:51 | まっくすのこと | Comments(2)

ブルベリー

収穫始まりました♪

一人で食べる量としては十分。
だけど、最近酸っぱい実は苦手になってきましたよ。
やっぱり冷凍庫に貯めておいてジャムかな。

d0050290_2344227.jpg


d0050290_23441368.jpg


d0050290_23442581.jpg


久しぶりにイチデジで撮ったら、まっくす白髪がくっきりでがっくり。。。

d0050290_23482341.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-08-06 23:48 | お花のこと | Comments(2)

あわあわ♪

暑いね!
お喋りしたいね!
ストレスも発散させなくっちゃ~。。
と来たら飲まなくちゃね♪

夏だ、沖縄料理だ、オリオンが旨いっ♪

オババの会、準会員も交えて
真夏の宴会@吉祥寺でした~♪

かなり発散できたからまた集まらなくっちゃ。

お粗末な写真が二枚。。。(;_;
酷い、、、酷すぎる、あは(^^ゞ

どーぞ、他所のブログで楽しんでくださいまし。。

d0050290_072179.jpg
d0050290_072832.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-08-04 00:07 | おともだちのこと | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31