「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

馬アキレス

まったりゴロゴロばかりのまくちゃんへ

アキレスどーぞ♪

極上の暇つぶし(^.^)

あ~こりゃこりゃ♪

d0050290_23415749.jpg


d0050290_23422515.jpg


d0050290_23424540.jpg


d0050290_2343511.jpg


d0050290_23433270.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-02-21 23:43 | まっくすのこと | Comments(14)

シーズン到来

少しずつクリスマスローズが開花中♪

これからしばらく楽しめるわね。

覗き込むとそれぞれ違った表情で可愛い。。。

今のところ3鉢、咲きはじめました♪

新しい種類が欲しくなっちゃうけど、今年こそ株分けしたり鉢替えしたりきちんと手をかけてみようかな。

d0050290_011995.jpg


d0050290_013897.jpg


d0050290_015698.jpg


d0050290_021258.jpg


さて、確定申告も終わったし、心置きなくオリンピック堪能できるわ~♪

愛子ちゃん、頑張ったね、お疲れ様。
本人が本当にメダルが欲しかったのだから取れれば最高だったけど、メダルがなくたっていいじゃない、立派だったよ。
[PR]
by mamamack | 2010-02-15 00:06 | お花のこと | Comments(8)

チョコな日

今日はバレンタインデイ。
日本ではチョコの日だね(笑)

テレビを見ていたら、若い女の子の間では、友チョコと言って女の子同士でチョコを交換するらしいのね。
しかも、男の子にあげるより女の子に上げる数のほうが多いんだって。
もはやチョコで愛を告白するなんてダサイのだそうな。。。
どんどん文化が変わっていくね。
そりゃそうだ、不思議の国ニッポンだもん、あはは♪

姪が二人、夫にチョコとチョコレートケーキを作って持ってきてくれた。
よかったね♪
だから私からは無し。

まっくすにもビスコッティとボールのプレゼントが届いたのです♪
嬉しいサプライズだったね。
蛙好きはりぼちゃん、愛情たっぷりのプレゼントありがとう☆

d0050290_23441722.jpg


d0050290_23443170.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-02-14 23:44 | プレゼント | Comments(2)

きゅっきゅきゅのきゅ~~♪

ということで、まっくす9歳のお誕生日です。

あっという間の9年間だな。。。と言う想いとともに、9年も一緒に過ごしたんだなと言う感慨深いものもあります。
一目ぼれしてからの蜜月期間がまだまだ続いております。
飽きないもんだ~(笑)

顔に白いものが目立ってきて、ついついまくじいさん、なんて呼んでしまうけれど、実はやっとまままと同世代。
まだまだ若いんだよね~、あはは♪

健康でいてくれるのがありがたい。
出来れば性格のほうも少し丸くなってくれれば、なおありがたい。

楽しかった9歳、と言えるような一年であって欲しいね。
なにげない日常、そばにまっくすがいてくれることが幸せです。

さて、手抜きケーキですがお祝いしましょうね。
お豆と雑穀の粉で焼いたパンケーキを重ねた簡単ケーキです。

まっくす、9歳のお誕生日おめでとう!!

d0050290_022477.jpg


d0050290_023282.jpg


まぱぱの待て!の号令に正しく待ってますよ♪

d0050290_0232540.jpg


よしっ!!

d0050290_0235733.jpg


そ~れ♪

d0050290_0241569.jpg


そ~れ♪

d0050290_024331.jpg


美味しいかい♪

d0050290_0245110.jpg


綺麗に完食♪
いいお誕生日だったかなぁ。。。
いいお誕生日だったよねっ!

d0050290_025334.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-02-10 00:03 | あにばーさりー | Comments(18)

暖かい日に

2月10日は、まっくす誕生日♪

誕生日はのんびり散歩に行こう!と決めてはいたものの。。。
今日は完璧ないい天気。
明日の10日から下り坂の天気予報。
よーし、今日行っちゃおう、前日祭だね♪

d0050290_2311890.jpg


家を出たら予想以上の好天で、この日の東京最高気温は20度もあったのよ!
コートを着て出たら、暑くて気持ちが悪くなりました。
こんな日にお出かけは正解だったね♪

d0050290_23112463.jpg


遊ぶことと言ったら、いつもこればっかりだけど。。
いいよいいよ、ずっとボールを追いかけて過ごそうね♪

d0050290_23114191.jpg


春のような陽気にフラフラ散歩も楽しく、立ち止まったり座り込んだりしながら楽しんできました。
まっくすも、ずっと尻尾をプリプリ振って嬉しそう。
9歳も元気に元気に過ごそうね!

d0050290_23115866.jpg


d0050290_23121545.jpg


本日、かなり久しぶりに野川公園でした♪

d0050290_23455092.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-02-09 23:16 | あにばーさりー | Comments(0)

コロコロ

年中抜け毛の凄いまっくすだけど、ここのところことさら凄い!
抜けても抜けても再生する勢いって感心しちゃうほど。
まあ、床暖房でヌクヌクして寒さ知らずの生活じゃ毛も抜けるはずだね。

コロコロ掃除のついでにまっくすにもコロコロ。
発生源なんだもん。

だけど、まっくす、コロコロされるのが大好き♪
掃除してるんだかマッサージしてるんだか分からん状態に。。。
今日もうっとりです。

d0050290_0182944.jpg


d0050290_0184544.jpg


外はかなり寒いんですけどね。
こんなんでいいのでしょうか。。。

d0050290_0194432.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-02-08 00:19 | まっくすのこと | Comments(4)

新作刺繍

たらたらと3ヶ月、やっと完成♪

うーん、、、どうかな。

仕上げ処理して額装すればもう少し素敵に見える。。。ハズ♪

d0050290_052917.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-02-08 00:05 | まままの刺繍 | Comments(2)

ハーネス

エドママにお願いして、ハーネスを作っていただきました。
まっくす、初ハーネスです。

お初の物ってちょっとドキドキしますね。
まっくすはなかなか手ごわい犬なので、ハーネスよりカラーが向いていると思います。
そして、長年カラーを通して気持ちを通わせてきたので、実のところハーネスを使う自信がないのも確かにあるのです。

しかし、例の脂肪腫です。
今のところカラーに当たっていないのだけれど、私がリードを引っ張ったときにこすれているような気がしないでもない。
そして、もっと大きくなるかもしれないし。。。
もし、手術した場合、傷が完治するまでカラーは無理だと思うし。。。
そんなこんなでハーネスも練習に使ってみようかなと。

初装着は、これはなんだ!?何をされるのか!?と戸惑った顔が笑えた。
さて散歩、このまま出かけるですか?という様子で私を見上げたけれど、歩き始めたら普通(笑)
首に負担がない分、楽そうだけれど。。。。
脇の下にカユカユが出る時期はどうかな、とかちょっと心配なこともあるけれど、楽しくハーネスデビューできたから良かったです。

問題は。。。4頭ばかりお散歩で出会うわんこさん。
まっくす、ここで会ったが100年目、親の敵とばかり、戦じゃ~~!
と、トチ狂う子がいるのですよ(ーー;)
ハーネスで制御できるかしらん。。。

とりあえず、黒のハーネス、似合ってますか~。

d0050290_0133811.jpg
d0050290_014049.jpg
d0050290_0141460.jpg
d0050290_0143068.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-02-04 00:14 | まっくすのこと | Comments(4)

節分

出かけた帰りに、そうだ節分だ、お豆お豆、、、、と、あけぼのでお豆を買いました。

砂糖菓子と金平糖入りのお豆さん。

オットが金平糖だ、と喜びました♪

夜のお茶菓子でした。

まっくすが一歳のときの節分、いつものように豆を撒きました。

狂喜乱舞でした。

そりゃそうだわね、上からおやつが降ってくるんだもの♪

それ以来、撒かずに食べるだけ(笑)

一応、窓を開け、鬼は外 福は内、とささやいてみました。

どんとこい福!!

って、こんなんじゃダメ?

d0050290_23331268.jpg


☆追記
日が変わっての今朝の散歩。
住宅街の散歩は豆があちこちに落ちています(;_:)
きちんと節分なさったんだなぁ。。。
でもまっくすには、アブナイアブナイ・・・
確実に数個、拾い食いしましたです。
[PR]
by mamamack | 2010-02-03 23:33 | 食いしん坊 | Comments(0)

東京、雪です

昨夜からハラハラと雪が降り始めました。
今期、初のまとまった雪だね。

朝、シャッターを開けて、まっくすをいつものように庭に出そうとしたら出て行きません。
雪ですぞ~!
寒がりの意気地なしめ(ーー;)

お尻を押して追い出しました。

d0050290_2254676.jpg


さて、さんぽさんぽ♪
ほら、雪だね。

d0050290_22554911.jpg


喜び駆け回りなさ~い・・・・と言いたいところだけれど。

実は東京はドロドログシャグシャのシャーベット状。。。
おまけに公園管理スタッフ総出で雪かきしていて遊べる状態じゃなかったね。

d0050290_2312961.jpg


それにしても、まっくすさん。。。

d0050290_2342619.jpg


歩きながら数メートルごとゴロゴロスリスリするのは。。。

d0050290_2375048.jpg


ちょいと、いい加減にしていただきたい。
散歩が進まんじゃないかぇ。

d0050290_2385077.jpg


道行く人が笑うのも、ちと恥ずかし。。。

d0050290_2310197.jpg


今度はフワフワの雪がいいな~♪

寒いので、甘いものを作って食べました(*^^)v

d0050290_23114031.jpg

[PR]
by mamamack | 2010-02-02 23:11 | 東京に降る雪 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28