<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋色散歩

曇っていたけど夕方散歩をかねて石神井公園へ。
東京は4時ごろから日が暮れ始め4時半ごろには真っ暗になります。
夕方はなんだかせかされるような気持ちになっちゃうね。
でも、久しぶりの石神井公園、ゆっくりのんびり公園一周サクサク散歩を楽しんできました。

写真は綺麗に撮れないけれど、なんだか夕暮れの秋色が素敵で。。。
曇っているけれどしっとりといいものね。
私、こんなに紅葉が好きだったかなぁ。。。と思ってしまいました。
断然、新緑の季節がいい!と思っていたけれど、気が付くと紅葉の季節も大好きになっていたようです。

そばがき汁粉を食べて帰ってきました。

d0050290_23565127.jpg
d0050290_2357272.jpg
d0050290_23571212.jpg
d0050290_23572393.jpg
d0050290_23573669.jpg
d0050290_23574798.jpg
d0050290_2357581.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-11-29 23:49 | おでかけしたこと | Comments(8)

銀杏

東京の紅葉、銀杏が見頃です。

子供たちが通ったお寺さんの幼稚園の境内に大きな銀杏の木が一本あります。
朝の散歩で通りかかって綺麗だなって見上げていました。

たくさんたくさん銀杏が落ちる木で、子供たちが幼稚園の頃バザーで売ろうと役員のお母さん達と銀杏拾いしたっけ。
わいわいとお喋りしながら楽しかったな。
若かったよな。
どうも銀杏というと、この頃を思い出すのです。

去年で廃園してしまったけれど、ちょうど落ち葉を掃いていた主事先生と思い出話をしました。
そしたら、今年の銀杏持って行って、とくださいました。
ふふ、、ラッキーだ♪
美味しくいただきます!

d0050290_2350781.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-11-26 23:50 | プレゼント | Comments(4)

こりゃ安泰だね♪

先日ヒューイママに烏瓜の種を貰いました。
これね、お財布に入れておくとお金が貯まるんですって♪

そしたら伊勢丹でお買い物をしたら、銭洗い弁天で洗った5円玉をおつりと一緒にくれました。
お財布の小銭入れがいっぺんに賑やかになったよ。

こりゃ、年末のお財布の忙しい時期も安泰かしら。
年末ジャンボでも買うべきよねぇ、あはは~♪

d0050290_23383996.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-11-26 23:38 | いろいろなこと | Comments(0)

チーズボード

お友達のリクエストにより、もう一個チーズボード。

可愛いタイル探してきてくれました。
お友達のお家にピッタリだと思う。

喜んでくださって、まぱぱ嬉しそうでした♪

d0050290_23311471.jpg


d0050290_23313049.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-11-26 23:29 | まぱぱの木工 | Comments(2)

てすてす。。。

HPもなくなっちゃったことだし、ブログ充実させようかと。。。。わはは~♪

と言うわけでもないけど、エキサイト上で出来ることも十分に使いこなせていないわけでして。。。
ヒューイママのお家に押しかけて、写真をポップアップさせる技を習ってきましたよ♪

どれどれ、忘れないうちに練習しとかなきゃ。

本日のお散歩写真をば。。。

画像をクリックで大きく表示されます。

d0050290_2354214.jpgd0050290_2354146.jpg
d0050290_23542635.jpgd0050290_23544631.jpg
d0050290_23545671.jpgd0050290_23551692.jpg
d0050290_23552971.jpgd0050290_23554163.jpg
d0050290_23555288.jpgd0050290_2356119.jpg
d0050290_23561564.jpgお昼のパンを買いました。買いすぎました。。。
d0050290_23562890.jpg
d0050290_23564120.jpgあれれ。。。写真の横に文が入らないよ。。。あっ!出来た♪

業務連絡:
ヒューママ、とりあえずでけた~♪
一枚目の写真が縦で入れたのに反転してない!
ちょいと研究します。
また色々教えてください。
[PR]
by mamamack | 2009-11-22 00:07 | まままのこと | Comments(13)

MJ

観たいような観たくないような・・・・・
迷っていたけど観て来ました This Is It.

マイケル・ジャクソンの音楽との出会いはもちろんモータウン時代のジャクソン5.
可愛い可愛いマイケル少年は出始めからタダモノではない歌唱力でした。
後にキングオブポップと呼ばれるようになったけど、全くソウルフルな坊やでした。

マイケルの経歴については周知のところだけれど、近年入ってくるニュースはマイケルどうしちゃったの?と思わせられるニュースばかりで胸が痛みました。
そしてロンドン公演発表。
正直公演の開催さえ本当に実現するのかどうか危ぶまれていましたよね。

リハーサル映像を観て、やっぱりマイケルは半端じゃないと思いました。
衝撃的なほど歌唱力とダンスは健在で、それがかえって悲しくもなりました。
本気だったんだよなぁ。。。
I'LL be there.で涙が出てきました。
 
もったいない死に方だったよね。
でもそれもマイケルの逝き方だったのかな。
ゴシップまみれのじいさんマイケルを見続けるのも辛かったかもしれないし。。
ただ、ロンドン公演は成功裏で終わらせたかったね。

マイケルのメッセージは明瞭です。
愛と平和。
It's time to This is it !
しっかりと受け止めましたよ。
[PR]
by mamamack | 2009-11-19 00:07 | 映画のこと | Comments(6)

なまはげ

パースからお友達夫婦が帰国中だったので、仲良し三家族で旧交温め会。
銀座なまはげ店にて。

飲み・喰い・喋り喋り・・・・うーん、楽しいなぁ♪
私たち夫婦よりずーっとお若いお友達。
刺激と元気を貰いましたよ。
歳をとったら若いお友達とのお付き合いも絶対必要だと思います。
特にオット族にはね(^^)v

秋田の食べ物は美味しいね。
ナマハゲショーもあるのだけれど。。。。
スタッフくん達、秋田弁、下手すぎ~~~(笑)

楽しすぎて写真が。。。。。オソマツ。。。

d0050290_23372679.jpg
d0050290_23373660.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-11-18 23:37 | おともだちのこと | Comments(4)

りんご

毎年この季節、父が送ってくれるのは。。。
岩手のりんご、ふじです。
今年も届いたよ♪

d0050290_23563691.jpg


当然もらえると思っている犬と、当然あげちゃう飼い主♪
いい子で待ってるね。

d0050290_235891.jpg


ほらぁ!蜜がたっぷりで美味しそうだね。

d0050290_2359760.jpg


おいっ!
フライングはお行儀が悪いでしょ!!
待たんかいっ。。

d0050290_001788.jpg


そろそろオヨダの池が出来てきそうです。

d0050290_01237.jpg


それではおじいちゃん、今年もご馳走様♪
ぱくっ(^^)v

d0050290_022160.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-11-15 00:02 | おいしいもの便 | Comments(10)

おしゃべり♪

お隣の奥さまがお茶に呼んで下さいました。

アンティークショップをなさっていらっしゃるので、いつもお宅の中をジロジロと、うっとりと眺めさせていただきます。
今日のお茶のセッティングは、リモージュとノリタケでした。
素敵です!!
う~ん、、ロンドンアンティーク買い付けツアー。
実現させて欲しいもだのだわ、いつか。。。いつか。。。

午後いっぱい、おしゃべりに花を咲かせましたよ。
たまにはいいね♪

d0050290_23435794.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-11-13 23:36 | 古いもの | Comments(4)

お知らせ

2003年5月よりホームページ ALL ABOUT MAX を開いていました。
日記をブログに変更してからはホームページを更新することもなく、また見てくださる方ももういないだろうと考えてそろそろ閉鎖しようかな、とは考えていました。

考えてはいましたけどね、苦労して作ったんだし放置しておいたところで害があるわけでもないし。。。と、なんとなくこのままでもいいかなとも思ったりしていたんですよ。

ところがです、10月末でHPは見られない状態になりました。
Yahoo Giocitiesを利用していたんだけど、サービス打ち切りだそうです。
メールでの連絡もなく一方的に突然なのよ。
これって、失礼しちゃうと思いません?
おそらくは、サイト上で予告はあったのでしょうが私が見逃していた可能性が大なのかもですね。
放置し過ぎた私がイケナイのだわね。。。

閉鎖しようかなとは思っていたものの、向こう側から突然打ち切られる状況が嫌なんだよねぇ。。。
だって、ある日突然入れなくなっちゃったなんて私的に寂しかったわけですよ。
そりゃあMAXとの歴史と共に愛着だってあるんだもんね~。

ちょっと悪あがきで状況把握しようとYahoo Giocitiesのサイト眺めてみました。
英文読んでたら頭が痛くなってきた。。。
まあ、HELPを読んでみたってサービス打ち切りじゃ仕方がないわね。
潔くHPを閉鎖することにしました。
ファイルが残っているのでよしとしましょう。

そういうわけで、長らくALL ABOUT MAXを訪問してくださった皆さま、ありがとうございました!
HPの方からブログに飛んできてくださった方、リンクの変更とお気に入りの変更、お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

これからもブログ、本日まく日和で仲良くしてくださいね♪

d0050290_026996.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-11-12 00:26 | 季節のご挨拶 | Comments(12)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30