「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すすき

シルバーウィーク、みなさまどのようにお過ごしだったかな。。
SWという呼び方、今年から使われ始めたのでしょうか、一気に広まりましたね。
今年のような大型連休、次は6年後だそうよ。

さて、帰国中のまくにぃ、ロングドライブがしたいって。。。
時はSW!
この混む時期を狙って帰国したわけじゃないのに、間が悪かったわね。
でも、丸々一日開いている日はこの日だけ!
と言うことで渋滞覚悟で出かけました。

行き先は箱根です。
無謀ですね。。。
家を出てすぐ、環八から混んでました(;O;)
ともあれ、仙石原高原のすすきの群生、一度見たかったところです。

d0050290_041855.jpg


この高原全体がすすきです!
なかなか綺麗なものですね。
群生って、どうしてこうも惹かれるのでしょうか。。。

空いているときに、一人でぼーっと過ごしたら、なんとも不思議な気分になるんだろうなって思いました。
ちょっと妖しげだね。

d0050290_044812.jpg


d0050290_052198.jpg


d0050290_055944.jpg


d0050290_063160.jpg


御殿場までは渋滞だったものの仙石原から入った箱根は渋滞もなく、秋のドライブ楽しめました。
良かった良かった♪
観光スポットに立ち寄らなかったのが良かったのかな、あはっ♪

d0050290_0293966.jpg


d0050290_030876.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-09-26 00:11 | おでかけしたこと | Comments(6)

茶豆

田舎から仙台茶豆が届いたよ♪
美味しいんだあ~(*^。^*)

d0050290_11283377.jpg


まっくすも大好き♪

枝豆を見せると距離を取って待機します。
近づくと顔に飛んでくるのをよく分かってます。
まままが顔めがけて遊んじゃうからね♪

d0050290_11315635.jpg


おっと~!
そんな話していたら、まっくすさんフライイング。
写真撮ったりして待てなかったのね。。。
美味しいものはよく分かっているね。
でもさ、、、
サヤごと奪っちゃうってどうなの?

d0050290_11341744.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-09-19 11:34 | おいしいもの便 | Comments(0)

デート

横浜、みなとみらいへ海のエジプト展を見に行ってきました。

エジプトと言うとピラミッドの印象が強いです。
以前大英博物館ではエジプトのミイラたくさん見たし。
要するにエジプトの知識と言ったらその程度です。
エジプト最後の王朝、プトレマイオス朝の王都、アレクサンドリアが海に沈んでいると言うことも知りませんでしたよ。
有名なクレオパトラ7世が愛した街アレクサンドリア、地中海の際までせりだして作られた街だったんですね。
2000年も前に海に沈んだ古代都市、地震や津波によるものだそうです。
そして海底から引き上げられた至宝の数々の展示でした。
古代に思いを馳せると言うことは楽しいことだけど、人が多すぎ。。。

それよりもダイバーの仕事の方に関心がいっちゃったりもしましたよ。
オットは昔エジプトでダイビング経験ありですが私は行ったことがない!
海はともかく、ピラミッドは見ておきたいなと思いますね。

しかし、私、横浜みなとみらいのベイエリアは初めてです。
凄いのねえ・・・・
何がって、、、なんだか分かんないけど凄いです(笑)
私、オノボリサン状態でキョロキョロでした。

展覧会を見て潮風の香りを感じながら食べ、お喋りし。。。。
日没と共にライトアップも綺麗でますますムードも高まり。。。。
完璧なデートでした♪
ぷちまま、楽しかったよ、ありがとう(*^。^*)

d0050290_0284355.jpg
d0050290_0285449.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-09-16 23:58 | おともだちのこと | Comments(2)

結構疲れるね

おにぃが遅い夏休みで2週間の帰国中です。

二日間、熱く語り、呑み、食べ、免許の更新に出かけ、眼科の検診に行き、本屋でどっさりと本を買い込み、まっくすと散歩に出かけ。。。。
今日の早朝、五日間のタイ旅行に旅たちました。
ドーーッ・ダーーッ・・・・という感じですな。
疲れます、こっちが(笑)

まっくすもなにげに疲れてます。
嬉しくてテンション上がりっぱなしでくっ付き回っていたのにねぇ。。。
また突然いなくなりました。
はれ??だね。

さて、週末にまた戻ってくるおにぃ。
まっくすくん、遊んでもらえる時間はあるのかな~。。。

今日は朝は肌寒い位で一日曇天でしたよ。
こんな日はのんびりのんびり。
また台風が来るからね、体力の温存!

d0050290_2356854.jpg
d0050290_23562290.jpg
d0050290_23563585.jpg
d0050290_23565010.jpg
d0050290_2357556.jpg
d0050290_23573979.jpg
d0050290_2358255.jpg


こんな顔見てたら。。。。
当然、まままも一緒に昼寝です♪
d0050290_23583841.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-09-15 23:58 | ファミリー | Comments(12)

刺繍新作

クリスマス柄の刺繍刺し終えました。
リネンにフランスの図案です。
可愛らしくて楽しい図案ね♪

ちょっとね、、、、不完全燃焼であります。
通常クロスステッチをリネンに刺す場合、2目×2目で糸の織り目をすくいます。
で、図案通りだと1目×1目で刺す部分が入ります。
これはプチ・ポアンのようで、出来上がりは素敵なんだけど何しろ細かいの!
今までの作品はなんとか頑張ったけど、今回は諦めたわ。
なにしろ見えないっ。。。。
悲しいね。
老眼鏡買い換えました(笑&涙)

適当にアレンジしちゃったので図案がアンバランスになったところもあるけど仕方がない。
いいわ、時期モノだから。←この辺が私のキャラであります。

フレームはオットが作ってくれました。

さっ、ドンと来いクリスマス♪

d0050290_1238137.jpg


d0050290_12381427.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-09-12 12:38 | まままの刺繍 | Comments(12)

ごぶさた~

9月もどっぷりど真ん中。
全く放置状態ですね(^^ゞ
涼しくなって良く寝られます♪

まっくす、デキモノの針生検、二回目やってきました。
結果、脂肪腫と決定です。
やれやれ良かった~♪

まあまあ、こんなデキモノが出来やすくなる年齢なんでしょう。
このまま大事に取っておく予定だけど、だんだん大きくなって瘤取りじいさんのようになったらやだね(笑)

かゆかゆは少し落ち着いてきましたよ。
掻き崩すような酷い状態は脱したようです。
やれやれ良かった~♪

まっくすのお気に入りの場所。
何がお気に入りって。。。。
竹の敷物の上で転がり回るのが日課。
特に口の周りを掻くのにこの敷物が最適らしい。。。ズリズリと(爆)

d0050290_12191466.jpg


まっくす!と声をかけると、とりあえず足を休めるところが可笑しい。

d0050290_1220328.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-09-12 12:20 | からだあれこれ | Comments(6)

8月も・・・・

ロンドンから里帰り中のばくちゃんと、ばくちゃんの思い出の街を見下ろしながらランチ。
弾丸トークを楽しんで、今年もお会いできて良かったなって嬉しかった日があったり。。。

d0050290_2357398.jpg


都市対抗野球を観に行って、久しぶりの東京代表だったけど退職しても応援する会社があるのは楽しいもんだとオット。。。
東京ドームで飲むビールは旨いと思った日があったり。。。

d0050290_23572882.jpg


今年も田舎から届いたサンマ♪
あぁ。。秋の味覚の始まりだね。
相変わらずサンマと目を合わせられないまっくすが笑える。

d0050290_2358173.jpg


まくちゃん、選挙でまた小学校に遊びに来れたね。
せっかくだから朝晩と二回来たね(爆)

さて、日本は変われるか!

d0050290_2358306.jpg


そして台風。。。
8月も終わったね。
[PR]
by mamamack | 2009-09-01 00:14 | まままのこと | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31