<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お勉強

お友達にワインの飲み会お勉強会しよう!ってお誘いがありました。
もちろん、お邪魔しまーす♪

さ、今夜は凄いよ~(^^)v

まずはイタリアのビールで乾杯。

d0050290_0303181.jpg


一本目
カイェガ・ロエロ・アルネイス。
イタリアビエモンテ

d0050290_0333354.jpg


二本目
ジュヴレイ シャンベルタン
ブルゴーニュ

d0050290_0355651.jpg


三本目
ヘラクレス パラゴン
南アフリカ
これはね、超が付くほど安くて美味しいのよ。
コストコで買ってみんなで驚いた番外品なり♪

d0050290_039349.jpg


四本目
シャトー・クレール・ミロン
ボルドー

d0050290_041442.jpg


五本目
ブイイ・フュメ
ロワール
マリー・アントワネットも愛飲したと言うフルーツに合うワインです。

d0050290_0443620.jpg


これはもうお勉強じゃないね。

這って帰れる近所に仲良しがいると言う幸せ。
お陰さまでヘロヘロ。。。

d0050290_0481012.jpg


d0050290_0482496.jpg


d0050290_048429.jpg


d0050290_0485996.jpg


d0050290_0495611.jpg


d0050290_0492767.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-06-30 00:51 | 食いしん坊 | Comments(14)

まぱぱの木工・新作

ベランダに椅子を作りました。
狭いけど。

水に強いヒノキ材。
さらに、耐水用の塗料で仕上げたそうです。
カップ置きはたためます。

ベランダに椅子は必要か?という問題を残しつつ、堂々の完成♪

d0050290_23402745.jpg


d0050290_23403936.jpg


d0050290_23404917.jpg


d0050290_234104.jpg


d0050290_23411195.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-06-26 23:41 | まぱぱの木工 | Comments(4)

ネタ探し

ケータイに何か面白い写真はいってないかなと探してみたら。。。

d0050290_082840.jpg


d0050290_084149.jpg


d0050290_085328.jpg


d0050290_091586.jpg


d0050290_092843.jpg


食べたおやつの写真ばかりだった。。。
[PR]
by mamamack | 2009-06-26 00:10 | 食いしん坊 | Comments(6)

どれどれと。。。

買って見ました。

d0050290_2342672.jpg


あまり期待し過ぎないように読んでみようかなと。。。

とはいえ、7年ぶりの書き下ろし長編小説だもの。。。

期待させてっ♪

今読みかけのを終わらせてから。。。と、自分をじらせてます、くすっ。

☆業務連絡
まくにぃさん、購入済みですからね!
[PR]
by mamamack | 2009-06-25 23:45 | | Comments(2)

久しぶりに

獣医さんに行きました。
目的はワクチン、その他諸々。

前回獣医さんに行ったのが12月だったから、実に半年振りということで、、、
これはまっくすにとっては素晴らしい記録であります。
私にとっても楽だし、お財布にも優しいし、いことづくめだね(笑)
やっぱり健康第一だっ!

12月にステロイド等の薬を止めた後、かなり痒みがあって、休薬したことをちょっと後悔したりもあって。。
その後は落ち着いてきて、かなりいい感じの冬を過ごせましたよ。

春ごろからまた少しづつカユカユが出始めているけれど我慢我慢。
今までのところ今年は例年より涼しかったのが良かったのかも。

でも、今月あたりからかなりカユカユが酷くなってきました。
特に左前足の裏がずっとジクジクしていて、歩くときも痛そうなの。
後は口の周りなど、痒みが出るところは例年と変わらないね。

さて、久しぶりの病院、まっくす嬉しいのと悲しいのでごちゃ混ぜの様子。
尻尾を振ったり丸めたりと忙しいこと、あはは。

久しぶりだから今日はフルコースね。

結局カユカユは診ていただいても普段のケアが問題なわけで。。。
カユカユが出始めたといっても例年より状態は悪くありません。
耳は綺麗なままで過ごせているのが嬉しいですよ。
目はやっぱり目やにが多くて充血しているけど、まあよく洗いましょ。
このまま薬を再開せずに頑張ることにしました。
基本、消毒です。

最近、まっくすがカユカユしている気配で明け方目が覚めてしまうので、寝不足気味なまままです。
なにしろ、体中を掻いちゃぜーぜー。はーはー。
うるさいのなんのって(笑)

ままもケアに気合を入れるから、がんばろ~、まくちゃん♪





d0050290_0225085.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-06-18 00:22 | からだあれこれ | Comments(6)

可愛いなぁ~♪

久しぶりにちびまくを♪

d0050290_23555128.jpg


d0050290_23565283.jpg


d0050290_23575973.jpg


d0050290_23591955.jpg


うふふ♪

実は1枚目と3枚目はレオくん。
エドママのおじさんちの子になった3ヶ月の男の子です。

いやはや、、、まっくすに似ているよねぇ。。。
私もびっくりですよ。

そして、レオくん、J家のジャン・ベキちゃんのお孫ちゃん。
フォシくんがパパなんです。
フォシくん、まくお似のお子ちゃま作っちゃうなんて、やるときゃやるね~(^^)v
ぐりこママさん、頑張ったね!

6匹のパピーに幸せな犬生が待っていることを確信しています。

そしてレオくん、こんな風なつおくて大きなオトコになるのだよ~~♪

d0050290_012770.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-06-15 23:59 | まっくすと仲間 | Comments(12)

まっくすのご飯

まっくすのごはんが届きました♪

まっくすは一食はフード、一食は馬肉主体の生食です。

馬肉は今まで、何箇所からか取り寄せていますが、最近は味家さんから

肉質もよく、ブロックも無料でダイスカットしてくださるのでとても便利です。

ミンチとダイスカットを取り寄せてます。

どがーんと届きますが、お友達のゆいちゃんと半分っこ。
しばらくは冷凍庫の中、馬肉だらけ~(^^ゞ

d0050290_0173466.jpg


おっ!もみじ豚骨がサービスで入ってました♪

d0050290_019469.jpg


まっくす、豚骨は久しぶりだね~。

15分ほど茹でて、はいどーぞ♪

もちろん狂喜乱舞でございましたとさ(^^)v

d0050290_0222084.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-06-14 00:21 | まっくすのこと | Comments(4)

満地球

宇宙航空研究開発機構の月周回衛星「かぐや」が11日午前3時25分、役目を終えて月面に落下しました。

かぐやが捉えた満地球の出です。

月には大気がないので、とても綺麗に見えるそうです。

あぁ・・・・本当に綺麗。

わたしが月にすむ生物だったら、毎日地球を見るたびあの綺麗な星に住みたいと心から願うことでしょう。

こういう映像を見るたび、なんと人類のちっぽけなことか。。。

こんな綺麗な星に住んで、戦争やら環境破壊やら。。。いけませんね。
[PR]
by mamamack | 2009-06-14 00:00 | いろいろなこと | Comments(2)

まくお水を飲む。

とってもワイルドなまっくすさん。

お水を飲むのも、とってもワイルド。
やっぱり戦い系?(笑)

散歩から帰って、、、日課です。


[PR]
by mamamack | 2009-06-13 23:34 | まっくすのこと | Comments(2)

和太鼓

お友達に誘われて、和太鼓のコンサートに行ってきました。

英哲風雲の会のライブパフォーマンスです。

こういう和太鼓の演奏を生で聴くのは初めてです。

圧倒されるような迫力で素晴らしかったです。

きっと日本人の体には和太鼓の音が刷り込まれているんでしょうね。
魂にとても響きました。


d0050290_23182852.jpg

[PR]
by mamamack | 2009-06-13 23:18 | ミュージック | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30