<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も

残すところ後わずか。

さすがに忙しいですね。

クリスマスで浮かれていたツケが来てます(笑)

単に月が変わるだけじゃない、なーんて思ってみたりもして。。

でも最低限のお正月らしいこともしなきゃと思ったりもして。。

ともかく、まままもここに来て走ってます。


d0050290_2256391.jpg



d0050290_2257382.jpg


みなさま、ことしもままま&ま、仲良くしてくださってありがとうございました。

行く年、お風邪など引きませんよう、お元気にお過ごしくださいね♪

そして、

d0050290_230049.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-12-28 22:55 | 季節のご挨拶 | Comments(0)

イブの夜に

毎年お友達夫婦3組とホームパーティーを楽しんでいます。
とってもお若いご夫婦2組です。

実はこの大事なお友達、夫が会社員現役時代、夫の営業チームで一緒に働いた若い同僚です。
現役時代から度々我が家に集まってくださって、それはそれは楽しい時間を過ごしました。
私は慕って集まってくださるんだなと、勝手な妄想ながらも嬉しく感じていたものです。
退職した後でも年に数回こうして遊んでくださるんですよ。
5年も経つのにな。
ありがたいことですよね。
夫さん、とっても嬉しそうです。
今では会社の中堅として重要なポジションで忙しい中、今年も誘ってくださいました♪

残念ながら一組のY夫妻、今年の春から海外転勤になって日本にいません。
でもS夫婦のお宅で日付が変わるまで、今年も大いに楽しんできました。
puakoちゃーん、遠くでこの記事読んでくれるといいな。
今年も、凄いご馳走にお手製のケーキ、たっぷりのおしゃべり。
幸せな気持ちになれたイブでした。

d0050290_08917.jpg


d0050290_08353.jpg


d0050290_085240.jpg


そして、S家の奥ちゃまEちゃんはお仕事で世界中を飛び回っている人です。
今回も素敵なプレゼントいただきました♪

まず、New Yorkの5th AVENUE Chocolatiereの生チョコ。
私も以前行った折にもちろん買ったチョコ。
美味しいのよねっ!

d0050290_0181967.jpg


そして、パリ、サンジェルマン・デ・プレの奇跡のメダイ教会のメダル。
これは、身に付けていると幸せになれるという評判のもの。
ペンダントヘッドとかストラップとかに付けているといいね!
来年はいいことがありそうな気がします♪

d0050290_0215723.jpg


その他、ベトナムの一輪挿し(お写真とってないわ・・・(>_<)
三カ国のお土産いただけて幸せです♪
ロンドンでお仕事のときはまくにぃとも遊んでいただいているし・・・感謝感謝です。

と言うわけで、楽しいクリスマスでした!
S&Eちゃん、ありがとう、また遊んでね~♪
[PR]
by mamamack | 2008-12-27 00:08 | 好き好きクリスマス | Comments(2)

Merry Christmas☆

25日も終わろうとしています。

みなさまのもとに、どんなに素敵なクリスマスが訪れたことでしょうか。

一人で。。。
大勢で。。。
賑やかに。。。
静かに。。。

どんなクリスマスも素敵です。
愛犬と一緒なら殊更ですね。

d0050290_23491529.jpg


d0050290_23493399.jpg


d0050290_2349569.jpg


d0050290_23501256.jpg


d0050290_23503985.jpg


d0050290_2351110.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-12-25 23:51 | 好き好きクリスマス | Comments(12)

おされなまくぼん

まっくす、自国日本でのモデルデビューをスキップして、いきなり欧米へ進出です!

記念すべきポスター、綺麗に貼ってくださいねっ。

ほらほら、皺が寄ってますってばっ!

d0050290_2347277.jpg


びゅーてふぉー♪

通りの景観に馴染んでますわ。

どうでしょ、この存在感!

d0050290_23472966.jpg


CITY INFORMATIONにも使われてますね。

わんだふぉー♪

d0050290_2348753.jpg


ほれほれ、みなさん見上げてくださいな。

ジャパン国、まくおですよ~~♪

なんて可愛いんでしょ!

d0050290_23484810.jpg


おうっ、まーべらす♪

大きいことはいいことだ!

d0050290_0114327.jpg


さあさあ、にゃんこさんたちもじっくり観察してくださいね~。

テレビの中のまくぼんは怖くないですよ~♪

d0050290_23492752.jpg


さて、みなさんお楽しみいただいたでしょうか♪
残念ながらモデルデビューはブログ内だけでございます。。。

こんな素敵なまっくすを作ってくださったのは。。
写真加工大王ぶれにぃ氏。

ぶれにぃ、またまた素敵な写真ありがとう!!
何だか本当にポスターが貼られているような気がして楽しいわ。

どの写真もいいよね。

昭和風もとっても似合うまくぼんでした。

d0050290_23494830.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-12-20 23:54 | まっくすのこと | Comments(10)

フレーム完成

完成していた新作にまぱぱがフレーム作ってくれました。

今度はマットの切り方も習得してくれるといいんだけどな。

d0050290_23163315.jpg


ロンドンのばくちゃんがプレゼントしてくださったキットも完成です。

ビアトリクス・ポターのお家、HILL TOPです。

刺繍糸一本使用の全面刺しです。
素敵でしょ♪
う・・・ん、写真が良くないわ。

このフレームもまぱぱ作です。

d0050290_23213262.jpg


今年もクリスマスもの刺せずに終わっちゃいました。
シーズンズ ワークは早めに始めなきゃね。
来年は早々にクリスマスもの刺そうと決心♪
[PR]
by mamamack | 2008-12-20 23:30 | まままの刺繍 | Comments(2)

お漬物

特大の白菜をいただいたので一株だけど漬けました。
私は、出し昆布とタカノツメ、柚子、それと紫蘇の実の塩漬けを入れます。

d0050290_23372211.jpg


白菜好きのまくおのチェック。
これは食べられないよ。

d0050290_2338233.jpg


拾ってきた銀杏も干して。
ばあばさんの真似っこして切り干し大根も作って。

d0050290_2340340.jpg


お友達にいただいた吊るし柿も皮をむいて干して。

d0050290_23405932.jpg


私って、やることやっぱり田舎風なおばちゃんだわ~。

ベランダから下を見ると。。。

d0050290_23451672.jpg


おじいちゃんが鳥にまいたパンくず探しです(;O;)

こら~~~!と上から叫ぶと。。。
キョロキョロと。。。

やっと気がついたね、ここですよ~。

d0050290_23482036.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-12-15 23:42 | 食いしん坊 | Comments(14)

病院の日

獣医さんへ行ってきました。
先月は診察しないで薬だけいただきに行ったので久しぶりの診察です。

まっくす調子いいです♪
ステロイドを服用しているため、副作用の影響が出ていないかチェックが必要です。
年に二回、血液検査するのですが今回も異常なし。
まっくすはアトピーがあるとはいえ、今まで数値上で内科的な問題が出たことはありません。
どの項目もいつも平均値。
これはラッキーなことだよね。

で、ステロイドの副作用もないということで、現状の量だったら問題はないでしょうとのことです。
でも、今とても調子がいいので休薬に踏み切ることにしました。
今年いっぱいで減らして、年明けからお薬バイバイよ♪

元来、冬場は調子がいいのです。
アレルゲンはハウスダストとストレージマイトに反応しているけど、先生は季節性のある植物も関係しているのでは。。との意見。
検査には植物は限られた種類しか調べないので分かりにくいとのことです。

ともあれ休薬は嬉しいこと♪
願わくば来年の春以降もお薬再開しなくて済むよう体調維持できればいいんだけどな。

二年半ぶりに薬を抜くので少し心配な気もして。。。。
嬉しいのに変だね。
ステロイド依存症?
そういう飼い主さん、多いそうですわ^^;

これはまっくすから私へのクリスマスプレゼントだね♪

d0050290_22522765.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-12-14 22:30 | からだあれこれ | Comments(2)

たまにはまくぼん

ぼく まくぼん いえーぃ♪

d0050290_23564515.jpg


空も高いぜ、お水も旨いっ♪

d0050290_23575811.jpg


道草だって旨いっ♪

d0050290_001315.jpg


フラフラだって楽しいけど

d0050290_011089.jpg


またボール投げて~♪

d0050290_02596.jpg


一休みしているだけだってば!

d0050290_033796.jpg


まだ帰りとうない。。。

d0050290_04168.jpg


まままは帰って洗濯干さなきゃですよ!
帰りたくない子は公園の子になりなさーい。

[PR]
by mamamack | 2008-12-14 00:05 | 近所ふらふら | Comments(2)

年忘れ

年忘れのお集まり、屋形船でもんじゃです。
コースは新木場からお台場一周。

d0050290_23152318.jpg


屋形船で天婦羅、と言うのはよく聞くんだけどもんじゃって、、、あるのね。

d0050290_23164664.jpg


お味はね、月島で食べたほうが数倍美味しいです!!
ただ、屋形船でと言うところが美味しく感じさせるんだろうな。

d0050290_23183342.jpg


ぼーっと海でも眺めてこよう!と思ったんだけど。。。
まあ、焼き焼きで忙しいこと(笑)
その上、ハフハフ食べなきゃいけないのでせわしないことこの上なし。

夜だったらこの季節綺麗だったでしょうね。
あいにく、昼間からの宴会です(^^ゞ

d0050290_23231463.jpg


海上からお台場を眺めるのもオツなものです。

こういうとき頭に浮かぶ歌は。。。

クリスタルキング 大都会
クールファイブ 東京砂漠

どーだっ!

d0050290_23262088.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-12-12 23:12 | おでかけしたこと | Comments(4)

少しづつ。。

街が少しづつクリスマスモードに華やいで行くように、我が家も少しづつクリスマスモードです。
玄関先もピカピカモードにしました。
いえね、我が家で私一人で盛り上がっているわけなんですけど。
いいのいいの楽しいものね♪

d0050290_033896.jpg


d0050290_044769.jpg


d0050290_051292.jpg


今年の新入りさーん、いらっしゃーい♪

d0050290_06171.jpg


まくちゃんには早くもプレゼント♪
すんごい素敵なチョーカーでしょ!
神様、ありがと~だね。

d0050290_08511.jpg


ちょいとツリーを飾るのが億劫になってます。
いかんいかんそんなことじゃ!

[PR]
by mamamack | 2008-12-09 00:09 | 好き好きクリスマス | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28