「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒いですよね!

マイPC,メモリー大幅増量。
時間があればあっちをああして、こっちをこうして、、、
要するに、私のちんぷんかんぷんな部分をカスタマイズしてくれて、今、マイパソ絶好調♪

家庭の事情で遠出できなかったものの、時間があればまっくすを外に連れ出してくれて。。。

まっくすを撫でてばかりいるので家の中がすぐ毛だらけになって。。。

しょっちゅう飲み歩いて。。。

でも一緒に月島でもんじゃ、築地で寿司、焼肉etc....etc...

ハハだって手料理をって、頑張ったし。。。

つまり要するに、ハハ肥ゆる2週間だったわけで。。。

船便で送ってねと、部屋に大きなダンボールを残して。。。

おにぃ、ロンドンに戻りました。

存在感のあるヒトがいなくなると、いないのにまた慣れるまで寂しいものです。

急に寒くなりました。

d0050290_0312919.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-09-30 00:31 | ファミリー | Comments(12)

お彼岸に

お彼岸にお墓参りに行きました。
そりゃアタリマエだね(^^ゞ

我が家のお寺さん、新宿は牛込です。
家から遠くないので便利ですが・・・
お寺さんの多い地域ですが、かつて牛込柳町と言えば東京で一番空気の悪い ところで知られていました。
交差点に向かって東西に走る大通りが低くすり鉢状になっているからなんでしょうね。
今は道路幅も広がり環境も良くなったので改善されたような気がするけど。。。
空気の悪いところでねむりたくないよねぇ。。。

d0050290_2345565.jpg


で、以前から王様工房の温泉21という商品を見かけてはいたんです。
特に皮膚疾患のある人間や犬に万能のような効能なのですが。。。
どうなんでしょ、と思いながら色々使いすぎるのも、、、、と、使ったことはありませんでした。

それがですね、その工房がお寺さんの目の前だったわけですよ。
これもご縁ですかね~、と買って見ました。
いやぁ、、、ネットで買い物の昨今、でも実店舗での買い物もいいもんですね。
製品の説明を十分にしてくれた上、スプレーボトル、おやつ4袋、ブルーベリーのフードサンプルなどたっぷりサービスしていただきました♪

外ではオットとムスコが、またまっくすのもの買っているよと呆れ顔でしたが(笑)

早速使い始めて見ましたがいい感じです。
パットの中や口の周りの赤みが引いてきました~。
でもね、ここのところ涼しい(いや寒いっ!)のでそのせいかも。
まだ様子見です。
私も化粧水代わりにお試し中。
すこし続けて見ましょう♪

d0050290_032971.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-09-30 00:03 | お買い物 | Comments(6)

お山

先週の話ではありますが。。。。
山登りに行きました。

d0050290_013286.jpg


行った所は。。。

d0050290_23285064.jpg


山登りとは大げさな!とお思いのあなた。。。結構きついのでございます。
標高は約500M程度の山だけど結構勾配がきついのね。
わたし、おにぃが小学生の頃一緒に登って、かなり難儀したのを思い出しました。
20年前でさえきつかったんだもの・・・・
さっさと諦めて、登りはケーブルカーです♪
ワンコは備え付けのケージに入れればOK.
普段ケージはほとんど使わないまっくす。
しかも他のワンコの臭いで一杯のケージに入るの拒否。
強引に押し込みまひた。。

d0050290_23354113.jpg

どこさいくだ?

d0050290_2336181.jpg


高尾山は年間登山者数が日本一で、、、まあ観光地ですね。
でも山歩きに詳しい人には、たくさんトレッキングコースがあって楽しい山のようです。
私は頂上に行くだけで精一杯です。

ケーブルカーを降りると薬王院があります。
このお寺さんは二人の息子が通う幼稚園でのおとまり会で泊った思いで深いお寺さん。
幼稚園年長児がここまで徒歩で上って、3泊お寺さんの生活体験でした。
おにぃさん、懐かしいでしょ。

d0050290_23483698.jpg


d0050290_2348595.jpg


どんな山でも頂上は気持ちがいい達成感♪

d0050290_021594.jpg


こちらの方向は遠くに妙義山。

d0050290_2354132.jpg


こちらの方向は遠くに江ノ島です。

d0050290_23544964.jpg


頂上で一休みして、今度は下り。
ゆっくりと景色を見たりしながら余裕だね。
蕎麦食べて、団子食べて、かき氷食べて、ソフト食べて・・・・消費カロリーより摂取カロリーのほうが高かったようですわ。

d0050290_01517.jpg


d0050290_024615.jpg


d0050290_03277.jpg


d0050290_033526.jpg


d0050290_0103385.jpg


近場で自然たっぷりリフレッシュ。
楽しかった~♪

d0050290_05211.jpg

下りも結構きつかったっす・・・
途中歩くの拒否したりもして・・・てへっ(^^ゞ

[PR]
by mamamack | 2008-09-20 23:25 | おでかけしたこと | Comments(8)

yonnda?

新潮文庫では「Yonnda?」キャンペーンを毎年やっていて、文庫のカバーのシールを集めるとポイントによって、「Yonndaくんグッズ」と交換してもらえます。

普段私は懸賞モノはほとんど応募したことがないの。
でもこれは懸賞じゃなくて、ポイントで必ず貰えるからとっても嬉しいキャンペーンだね。
パンダ好きだし♪

おにぃ2と家中の新潮文庫チェックして見たよ。
そしたら応募シールがついたのが90冊ほどあって、早速送ってみました。

届いたよ~(*^。^*)

マグカップ2個にパラパラ漫画、ヒーリング系のCDとDVD。
可愛いよね~。

他の出版社のキャンペーンも調べて見ようかな♪

d0050290_2335825.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-09-19 23:35 | | Comments(6)

しっぽ

久しぶりのおニューボール♪

d0050290_23155736.jpg


ボール遊びの相手はおにいちゃん♪

d0050290_23165021.jpg


そりゃうれしいでしょ♪
楽しすぎで、一休み中もしっぽがこんなです(^^ゞ


[PR]
by mamamack | 2008-09-19 23:18 | まっくすのこと | Comments(6)

嬉しいね♪

おにぃ1、遅い夏休みで帰国中。

久しぶりに会った時、まっくすはキャーーンとなんとも言えない声を出してなきました。

撫でて撫でて~♪と、べったり甘えん坊の毎日です。

d0050290_22582440.jpg


d0050290_22584715.jpg


嬉しくてアシカです(笑)

d0050290_2315810.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-09-19 23:02 | ファミリー | Comments(2)

啓蒙活動

まっくす、ウンチはお庭にもするし、散歩中にすることもあります。
本人はね、なるべく外でした方が楽しそうなんだけど(笑)
ともあれ、いつどんなときでもウンチ袋の携帯は必須ですよね~。

雨上がりに軽く歩かせてこようと、紙と袋だけをポケットに入れて丸腰で散歩に出かけました。
よくあることです。

住宅街の狭い道で、向かい側から杖をついたかなりご年配のおじいさんがミニチュアダックスを連れてゆっくり歩いてきます。
お見かけしたことのない方だったので、まっくすのリードを短く持って道の片側によりました。

そしたら、おじいさん私のほうにどんどん来ちゃうのです。
ワンちゃんをまっくすに挨拶させたいのかなって思ったら・・・・

おじいちゃんに言われました。
お散歩のときはね、ほら、こんな風に(と、自分の持っている袋を見せながら)袋を持ってちゃんと取らなきゃ駄目ですよ、って。
そうしないと道路が汚くなって迷惑になるからね、って。

ほほ~~ぉ。。。おじいちゃま、啓蒙活動中です。
偉いっ!
なんだか微笑ましいというか嬉しくなったの。

私は、そうですよね~、みんなきちんと取らなきゃ駄目ですよねって言って、私も持っていますよとポケットから袋を出して見せました♪
そしたら、ああ・ちゃんと持ってたんだね、余計なことを言ってごめんなさいっておっしゃいました。
お年寄りだからって、ワンコを連れている以上当然のことではあるけれど、自分のことだけじゃなくて他の人も注意するって偉いなってほんわかしました。

でも、放置する人に見られたんだよな、私。

この話を、一緒に夕方散歩するゆいちゃんママに話しました。
そしたら、そのおじいさんの爪の垢でも飲ませたいねって。。
誰にかと言うと。。。。
ゆいちゃんの家の塀には同じ場所に朝晩ウンチが放置されているのです。
ゆいちゃんママは、毎日せっせと片付けます。
漂白剤も何本使ったか。。。
ワンちゃんが悪いんじゃなくて飼い主が悪いのよねって言って、毎日掃除すれば気がついてくれるはずって言います。
でもでもずーーーっと続いています。
張り紙しなさいっ!って、私のほうが心底憤慨して言うのですが、ゆいちゃんママはそういう方法は好きじゃないみたいです。

自分の犬のウンチの始末が出来ない人は飼うな~~!
放置、いけませんって。

d0050290_23534880.jpg

☆こういう写真を撮るのは誰でしょうかねぇ。。。
[PR]
by mamamack | 2008-09-11 23:54 | まっくすのこと | Comments(12)

お昼

お昼は、オットの手打ち蕎麦。

蕎麦切り包丁初使用。

とっても使いあんばいがよろしいようで。。。
綺麗に細く切れるとご満悦。

d0050290_2305767.jpg


うむ。。。あまり細くないわねぇ。。

延しが厚いんだそうです。
あまり延ばしすぎると切れちゃうのが心配だそうで。

まだまだ、まだまだ修業の身ですな。

でもとっても美味しいの~♪
本日、そば粉は蓼科石臼手挽きです。

d0050290_234719.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-09-09 22:56 | 食いしん坊 | Comments(2)

海よ

d0050290_22195063.jpg


d0050290_22201516.jpg


この夏レジャーのなかったまく家。
でも海が見たくて、まっくすにも海遊びさせたくて。
おにい2に予約しておいて、やっと都合がつきました。

天気予報は曇り、もしかしたらにわか雨。
まあいいでしょう、ピーカンよりは案外らくだよね。
江ノ島を遠くに眺めながら、鎌倉高校前で遊んできました♪

夏の終わりを思わせるように、駐車場ガラガラ、海岸ガラガラ。
非常にラッキーですよ。
ハイシーズンの湘南、どこもかしこもコミコミですもの。

まっくす、車の中で海が見え始めてからピーピー泣くし。
駐車場では高さ10メートルくらいの防波堤飛び降りようとするし。
海はまっくすをかなり興奮させるようです。

d0050290_22414726.jpg


d0050290_2242552.jpg


笑っちゃうくらいのハイテンションでいっぱい走りました。
真夏の二週間分の運動量ですね~。
私はというと、ボールを取りに行って引き潮に足を取られてチン。
全身ずぶぬれ、えへ(^^ゞ
どうせなら水着持ってけばよかったですわ。
誰も見てないし(笑)

d0050290_2351826.jpg


d0050290_2353951.jpg


d0050290_2361490.jpg


遊び始めた頃はうす曇だったのが、だんだん雲が取れ快晴!
あまりの暑さにお昼で撤収。
9時半から遊び始めたのにまっくす、まだ遊ぶのだ~!と抵抗したわ。
まままも本当に楽しかったよ~♪

帰りはワンパターンながら江ノ島に寄ってしらす丼食べて帰りました。


☆海に行くたび、まっくすは海水を飲みすぎて大変なことになります。
ゲボゲボしながら下痢シャーシャーが止まらなくなるの(>_<)
すぐに車に乗せられません。
今日は水をたっぷり用意しておいて、頃合を見ながら強制的に飲ませました。
成功しました~。
チッコは凄かったけどね。。。
[PR]
by mamamack | 2008-09-05 22:18 | おでかけしたこと | Comments(20)

鉛筆

まっくすがこの体勢でくつろいでいる時。

まぱぱの表現、えんぴつ・・・・

d0050290_0383654.jpg


それも、温泉場で売っている、ぶっといヤツね。

d0050290_0395030.jpg


2Bくらいだね。

d0050290_045594.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-09-04 00:39 | まっくすのこと | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30