<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

戦い済んで・・・

戦い済んで、日が暮れて、、、、

d0050290_23404951.jpg


東京も真っ赤な夕焼けです。

d0050290_23415752.jpg


諸事情によりこの夏はダイビング旅行なし(;O;)
余計に東南アジアの海の夕焼けが恋しくなる。
[PR]
by mamamack | 2008-07-28 23:36 | いろいろなこと | Comments(2)
新宿の伊勢丹並びの映画館、古くからおなじみのピカデリーがシネコンになってリニューアルオープンしました。

新宿といえば歌舞伎町はじめ映画館の多いところです。
家から新宿がすぐなので、映画といえば新宿の劇場が馴染みです。

古い映画館の多い新宿も昨年はシネコン、バルト9が出来て、今回ピカデリーが生まれ変わりました。
バルト9は、前売り券が使えないこと、レディースデイがないこと、夫婦50がないこと等、私的には大問題で、一度行ったきりでした。
だって、タカピーじゃございませんか!

さて、暑い夏、スカッと爽やかにインディー・ジョーンズに会いに初ピカデリーです♪
歳をとったジョーンズ博士、見ないわけには行きませんから!

まず、インターネットで空席確認してチケット購入。
システムは分かりやすくてグッド。
夫婦50(二人で2500円)もあり、各種割引デーもありグッド。
さらに入会金・年会費無料でメンバーズカードを作れば5回見ると一回無料のシステムあり。
今回二人で見たので2ポイントゲット。
すんばらしい♪
発券もスムースでピカデリーさん、私の好感度↑です。

ご存知インディー・ジョーンズは掛け値なしの娯楽映画。
ありえなーい状況もありえちゃう。
なんでこーなるのも、こーなっちゃう。
いいんです、インディー・ジョーンズだから♪
19年ぶりに帰ってきてくれてありがとう~~。
ハリソン、やっぱり好きよ~~。
あ~楽しかった!
[PR]
by mamamack | 2008-07-26 00:06 | 映画のこと | Comments(6)

冷水シャンプー

梅雨も明け・・・
といいますか、明けきる前からの猛暑。
朝起きると、ベランダのプールを点検に行くのが日課になったまくさんです。
空のプールを見て、水入れてくださいと熱い視線を投げかけてきます。

で、散歩から帰ると水遊びが日課になってしまいました。
水遊びも気持ちいいけど、、、、

d0050290_23105514.jpg


こんなに暑いんだから、いっそシャンプーしちゃいましょ♪

d0050290_23123477.jpg


d0050290_231339.jpg


こう来るとは思わなかったでしょ、まくちゃん♪

ベランダの隅に逃げるのに容赦なく放水され。。。

d0050290_23152872.jpg


d0050290_2315518.jpg


d0050290_23162374.jpg


でも、冷却効果抜群だったよね~(^^)v

d0050290_2317158.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-07-21 23:18 | まっくすのこと | Comments(6)

ブルーベリー

ブルーベリーが色づき始めました。

d0050290_22425228.jpg


本日の収穫♪

d0050290_2244043.jpg


小さい頃からまっくすによくあげるおやつはヨーグルト。
ヨーグルトはアトピーに効果的ということでよくあげます。
夏は水で薄めてヨーグルト水に。
目にいいブルーベリーも三粒入れてあげましょ♪

d0050290_2249245.jpg


あらま、二粒残しましたよ~。
もぎたてフレッシュですぞ。
残しちゃいけません。
今度はつぶして入れちゃいましょ♪

d0050290_22522361.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-07-21 22:52 | 食いしん坊 | Comments(0)

怖いものみまひた。。

出先でケータイを開いてびっくらこいた。
待ち受け画面が、私の昼寝中の顔だ。
笑いを飲み込むのに苦労したけど、嫌なものを見た怖さにげんなり。
気がつかない間にケータイの設定が変わること度々。
でもね、誕生日にこれかい。。。

小学生の頃は昼寝中の私の顔に値札シールを貼ったよね。
目覚めてスーパーに買い物に出かけた私。
近所の友達にシールを指摘されて気がついたのだわ。

そう、こんなことをするのは我が家の次男さん。
しかし、昼寝よくする人だよね、私(^^ゞ

関係ないのですが、オットと一緒にまた一つ年をとりました。
楽しみは美味しいものを食べる事くらいですかね~。


d0050290_22253985.jpg
d0050290_22261192.jpg
d0050290_22263235.jpgd0050290_2227287.jpgd0050290_22272692.jpg
[PR]
by mamamack | 2008-07-19 22:06 | あにばーさりー | Comments(10)

油断大敵

わたくし、チャビーちゃん好きではありますが・・・

これをみて、まっくすもまだまだ大丈夫と・・・

いかんいかん、比べちゃ!
[PR]
by mamamack | 2008-07-16 00:01 | いろいろなこと | Comments(14)

プール開き

昨日お出かけの帰り道、ホームセンターに寄りました。
タライを買いに♪
楽しいお出かけじゃなかったけど、まっくすとの水遊びを考えると楽しくなりました。

ホームセンターで悩んだぞ。
大きなタライでもまっくすじゃ遊べないな・・・
四角の大きなタライでもクールダウンや体を洗うのにはいいけど遊ぶにはやっぱり小さいな・・・
小さくてもやっぱりプールだわっ!
お安くていいじゃない♪

んで、本日東京今年の夏最高気温。
プール開きには最適な日でございます。

はいっ、まくちゃんのプールですよ~♪

d0050290_22441380.jpg


出たり入ったりホリホリしたり・・・
とりあえず買ってあげた甲斐はありました。

d0050290_22494879.jpg


d0050290_2250766.jpg


d0050290_22503721.jpg


d0050290_2251836.jpg


d0050290_22513913.jpg


d0050290_2252182.jpg


d0050290_22522148.jpg


d0050290_22525549.jpg


d0050290_2253183.jpg


d0050290_22534754.jpg


プールの外側も妙に気になるようです。

d0050290_22562061.jpg


d0050290_22571433.jpg


問題が一つ。
まっくすさん、私が側にいないと遊びません(>_<)
何も仕事が出来ませんわ。。
追いかけてくるので家の中水だらけ~。
おじさんなんだから自立して欲しいもんだわ。

ともあれ、ご満悦な表情を♪

d0050290_2333371.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-07-12 23:03 | まっくすのこと | Comments(6)

額装

ワイルドフラワーのクロスステッチ。

額装を終えて我が家を旅立ちました。

d0050290_22123147.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-07-12 22:12 | まままの刺繍 | Comments(2)

いきなりあちち

昨日今日と30度超えの東京。
いきなりのあちちであ~しんど。。

こんな日は働くど~~!
ってな訳ではないけど汗だくで働きましたよ。

二回のベランダの床に敷いていたウッドパネルが腐食してきちゃいました。
この際剥がしちゃおうってことで急遽大掃除。

まぱぱがパネルを解体して、ごみ用にまとめた大量の材木。
私がデッキブラシで床洗い。

まだ綺麗じゃないけど今日のところはもうお終いにして。。。

デッキを洗い始めた頃からお邪魔ムシだったまくおさん。
暑いからね、水遊びどーぞ♪

d0050290_2381234.jpg


水に漂う木片を飽きもせず追い掛け回すまくおさん。

今年もドジョウ祭り開催しようと思っていたけど、木片で十分だね♪
実は、魚類愛護家のまぱぱの猛反対があるしね(笑)

d0050290_23124024.jpg


間に大量のオシッコをしながら二時間ほどたっぷり遊びました。

まっくす、ベランダでオシッコしたのは初めてです。
よっぽど溜まってたのねん。。。

私は、二階のベランダでもオシッコしてくれると今後楽だなって思っていたので、うんとうんと褒めてあげました~。
水で流しちゃえばいいんだもんね。

d0050290_2395689.jpg


大量のゴミを捨ててもう一度床を洗ったら・・・・
まくちゃん、大きなたらいを買ってあげるからね~♪

d0050290_23102484.jpg


ただただ水遊びを続けているだけではありますが。。。


[PR]
by mamamack | 2008-07-06 23:10 | まっくすのこと | Comments(8)

DSI

まくさん、それがお座りですか、、、
オヨヨ座りでございます、、、

d0050290_23125118.jpg


最近、動作が緩慢です。
呼んでもたらたら来るし。。
フセなんかは渋々です。
お座りなんかこれだもん(笑)

お年のせいか?
いやいや、、台所でガサゴソしているときの反応の良さはどうよ?
振り向けば君がいて、目が合うと機敏にお座り。
台所集中型ですな(>_<)

普段からもうちょっとシャキンとせんかい!

d0050290_23203694.jpg


DSI とです。

注;巷ではDSI=どげんかせんといかん、だそうで、、、
こういうアルファベットで略してしまうやり方、おばちゃまには辛すぎてDSI!!

d0050290_23352387.jpg


今日のおニュータンクは、Yo印新作です♪

d0050290_23373295.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-07-01 23:24 | まっくすのこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31