<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寒いです。。

今日の散歩は人ごみを避けようではないかっ!

私的、桜の見所の一つは近所のお寺さん。
ここの墓地の桜がまた素敵。
誰もいないのがまた素敵。
まったりと見とれにここに来ます。

今はソメイヨシノが満開だけど、ここはいろいろな種類の桜があるのでまだまだ楽しめます。
今度お天気のときに桜を撮りにこよう!

まっくす、ここは桜よりお魚さん。
ここのお魚さんは本当にでかいっ!!
いつも見に行くお寺さんの数倍の大きさ。
まっくすサイズだぞ~。

d0050290_0233838.jpg


d0050290_0235911.jpg


いつまでも観察します。
かーさん飽きます。

d0050290_025469.jpg


d0050290_0311436.jpg


東光寺のニューフェイスにも挨拶。

時々寄せてもらいますんで、、、ヨロシク♪

d0050290_0274134.jpg


しかし今日は花冷え、、、寒かったよ。
夕方からは雨。。
がんばれ桜!
[PR]
by mamamack | 2008-03-30 00:18 | 近所ふらふら | Comments(8)

桜満開

我が家近辺、桜の木がとても多いの。
この時期は毎日のお散歩がお花見のようなものです。
この週末が最高の見頃という事で、イチデジ抱えてゆっくりお散歩に出かけました。
バッテリーよーしっ♪

中野通り、哲学堂公園から中野駅まで桜並木です。
家の側の哲学堂から上を見上げながらの散歩♪

d0050290_23142030.jpg


d0050290_23144048.jpg


よし、高いところからも見よう!
わっせわっせ♪

d0050290_2314546.jpg


綺麗だね~♪

d0050290_23151634.jpg


d0050290_23184434.jpg


薬師公園は午前中からすでに凄い人、ビニールシートの青い地面。。。

d0050290_23242140.jpg


拾い喰い危険地帯はそそくさと通り過ぎましょう。

d0050290_23252190.jpg


まくちゃん、そんなお高いお魚さんとは遊べませんからっ!!

d0050290_2326635.jpg


薬師寺境内の桜。
やっぱり、神社仏閣、日本的な風景に桜は似合うね。

d0050290_23353430.jpg


d0050290_23354924.jpg


d0050290_2336317.jpg


d0050290_23362020.jpg


d0050290_23364040.jpg


新井薬師寺は目にご利益があるといわれています。
まくさん、一生懸命お参りしようね!

d0050290_2340071.jpg


d0050290_23402551.jpg


d0050290_23404240.jpg


のんびりお花見散歩、気持ちがいいね。
まだまだ楽しめるかな~。。
明日は雨予報(;O;)

d0050290_2349121.jpg


d0050290_23493351.jpg


帰宅してからゆっくりのお昼ご飯。
まぱぱがそばを打ってくれました♪
冷たいものが美味しい季節にもなってきたね。
美味しかったです。

d0050290_23504880.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-03-29 23:16 | 近所ふらふら | Comments(6)

練習

カメラ、写真のことならワン友、ぶれにぃさん。

先日のブログお写真教室最新版はマクロ編

いいですよね~、マクロ写真♪

マクロの世界をリアルにとらえて、ぶれさんのお写真に息をのむこと、しばしです。

で、マクロお教室編で、とりあえず手軽に遊べるアイテムとして、クローズアップレンズが紹介されていました。
お安いし、とりあえず遊んでみるには私向けね。

買ってみました。
量販店で1386円なりをポイント使用で0円なりよ♪

我が家のお花で練習して見ました。
どうでしょう?
結構使えるレンズだよね。
まずNo.1のレンズを買ったので、次回はもう少し寄れるレンズを買ってみようかな。

d0050290_2240179.jpg


d0050290_22401443.jpg


d0050290_22402480.jpg


d0050290_22403647.jpg


d0050290_22404763.jpg


d0050290_2240579.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-03-29 22:41 | いろいろなこと | Comments(2)

観桜

今日は桜を見に行こう!と決めていて。。。
予報は曇りと雨マーク。。。
でも一応一眼レフのバッテリーも充電して備えて。。。

おうっ!朝から晴れじゃない♪
今日は人間のお花見ですよ。
まくさんお留守番、残念っ!

去年、桜の時期に新宿御苑に行って、あまりの桜の素晴らしさに感動したから今年もね。
今週末は凄い人手だろうから、一応金曜だからまだましかな~。

伊勢丹でなだ万のお弁当を買って、コンビニでビールも買って♪
お花見、いえ~ぃ(*^。^*)

予報に反してとってもいい天気。
満開のさくらさくらさくら・・・・
あ~。綺麗だね!

さっそくカメラを出して構えたら、写らん・・・
なぜだ~~っ、壊れた!?

充電したバッテリー、入れ忘れまひた(;O;)

バカな私・・・・と言ったら、間抜けじゃない?と夫。
バカと間抜け、どっちが程度が低いかなと、深く語り合いました(笑)
ともかく、シートを広げお弁当を食べ、桜の綺麗さに酔いしれ、ゆったりのんびり過ごしてきました。

携帯で数枚写真を撮ったけど、私の携帯、綺麗に色が出ませんわ。
しかし、イチデジを肩に下げ、ケータイ写真を撮るおばさんって・・・・悲しいわ。

豪華なお弁当は是非とも撮らなきゃね♪

d0050290_023269.jpg


docomoビルとの相性もなかなかいいですわ。

d0050290_0233452.jpg


クリスマスローズの群生も可愛いな。

d0050290_024452.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-03-28 00:03 | おでかけしたこと | Comments(2)

たまには掃除

とっても気持ちのいい天気。
すっかり五分咲きになった桜を眺めながら気分よく朝の散歩を終えて、家中を開け放してお掃除開始。
たまには丁寧にお掃除しよう!
iTunesにサザンの曲を取り込みながら、オーディオでもサザンの曲を聴きながら。。。
たまに聞くと元気が出るな♪

洗濯機もフル活動、掃除機かけたり、庭に出たりドタバタドタバタ。。。
暖かいと動きがよくなって結構なことでございますよ(笑)

お庭の花もボケ、ユスラ梅、雪柳などが咲いて春爛漫です。
でもそろそろ開ききったクリローについつい目が行きます。

d0050290_017873.jpg


お家の中にも春の花。

この小さいスイトピー、お名前があるのかな~。。
とっても可愛いです。

d0050290_0184239.jpg


お料理用に買った菜の花。
数本水に差しておきました。
4~5日で開花♪

d0050290_020671.jpg


昨日の夕方の散歩のとき、お友達が玄関先でお花にお水やりをしているところでした。
家の周りの花壇のお花が見事です。
アネモネを切って、持って帰ってとプレゼントくださいました。

通りがかりにお庭のお花をプレゼントしてくださる。。。
こういうの素敵だな♪

d0050290_0265096.jpg


夕方にはホームセンターまでまっくすを連れてお買い物に出かけ。。。
よく働きました(笑)
でも気分はのんびりとした一日♪

ところでまっくすさん、ダッコラッセルテリアではありません。
いつも体をくっつけていたりして甘えん坊だけどね。
デカジャックで重いので抱かなかったからでしょうね。

ところが、ほんのたまにダッコダッコと私を追い掛け回すときがあります。
座っているときはひざに飛び乗ってきます、強引に。

地震のときは100パーセント。
あとは、風が吹いているとき(大風に限らず)、なんとなくワサワサ落ち着かないとき、、、こんな感じかな。

今日も忙しいのにダッコダッコと必死で追いかけてきます。
今日は風だね。
外にいるときは平気なのにね、何か不安になるのかな。。。
そう言えば開け放したドアがバタン!と閉まったりしたね。

仕方がないので時々手を休めて抱っこ。。。。
でも下ろすとまた抱っこの催促よ。
まあ、とっても可愛いんですけど、ホントにお邪魔(>_<)

d0050290_039312.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-03-26 00:03 | いろいろなこと | Comments(8)

ひさびさの道満

今日はとってもいい陽気。
そだ、ドーマン行こうっ!

本当に久しぶりだな。
まっくすが大好きな場所なのになかなか連れて行ってあげないね。。。

だってだって、寒いのが苦手だしぃ、、何かと忙しいしぃ、、遠くて面倒だしぃ、、まぱぱが花粉症だしぃ、、だし、、だし、、、(要するに言い訳ね)
朝ごはん食べて洗濯干して二人で出かけました。

きもちいい~~♪

d0050290_2355039.jpg


いや~、走る走る。
アドレナリン大放出が目に見えるようです♪

d0050290_2362911.jpg


d0050290_2365941.jpg


今季初泳ぎ♪
まくお的水遊び解禁日だね。

d0050290_23123833.jpg


d0050290_2313539.jpg


d0050290_23133151.jpg


お昼を食べて彩湖を渡って荒川土手に。。。
さっそく食べ放題のサラダバー。

d0050290_23153589.jpg


緑の中をまたまたボールを追いかけて。。

d0050290_23164264.jpg


d0050290_2317653.jpg


空も青いね♪
行楽シーズン幕開けだね。
道満、水上スキーにウインドサーフィン、パラグライダー、、、華やかです。

d0050290_23205357.jpg


そっかそっか嬉しいか。
まままはまた遊びに連れてくる事を約束いたしますよ。

d0050290_232344.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-03-23 23:23 | おでかけしたこと | Comments(10)

ぱぴこちゃん

お隣さんのお宅に、ぱぴこがやってきた♪

お嬢さん、犬が大好きで何年も前から欲しがっていました。
まっくすのこともとても可愛がってくれて、まっくすもお隣さん一家が大好きです♪
一緒に散歩の練習に行ってくれたこともあったな~。

時間を掛けて、本当に犬を飼うことについてよくよく考えて迎えたぱぴこちゃん。
いい時期にいい出会いがあったんだよね。

二ヶ月ちょっとのぱぴこちゃん、さっそく押しかけて見せていただきました。
ヨークシャーテリアの女の子。
お名前は正式決定していない模様。

ううっ。。。。可愛い。。。。ノックアウトだわ(*^。^*)
ふわふわ羽毛のように軽くてちっちゃくて

心配はまっくす。
お隣のワンちゃんとは仲良くして欲しいもの。
意地悪しちゃやだよ。

反対のお隣さん宅のパピヨンのリリちゃんとは仲良しです♪
外で会うとまっくすの前でコロンとしちゃうからね。
庭のフェンス越しや、ベランダでご対面しているみたい。
どちらかが吠えると一緒に反応したり、なかなか楽しいです。

これで三軒並んで犬飼です。
まくちゃん、いじめないでね~~~!!

d0050290_221444.jpg


d0050290_22141960.jpg


d0050290_22143283.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-03-23 22:14 | まっくすと仲間 | Comments(2)

切ないな。。

近所の4匹のシーズーさんとお散歩時間によく出会う。
夫婦とその子供の4匹さん。

まっくすとは合いません。
息子ちゃんがガウガウちゃんで、それに釣られて集団でガウガウ。
当然、ガウガウまっくすは多勢に向かっていきり立つわけで。。。

飼い主さんとはお互い姿が見えると、ごめんなさいねと言い合いながらそそくさとすれ違うわけです。
そんな訳で、ご近所とはいえゆっくりお話しすることは出来ません。

最近、2匹連れでの散歩姿を何度かお見かけして、どうしたのかな、、、と思っていました。
ゴミ出しをしていたとき家の前を通りかかったので、お声を掛けて見ました。

13歳のお父さん犬が亡くなったそうです。
そうしたら、それまで全く元気だったお母さん犬がみるみる元気がなくなって2ヵ月後に亡くなったそうです。
本当に切ないお話でした。
2が月で二匹を失った飼い主さんはとっても辛そうでした。
ワンちゃんがなくなった話を聞くのはとっても悲しいですね。

お空で寂しくないように一緒に逝ったんだね。
ずっとずっと仲良くね。。
d0050290_043070.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-03-23 00:27 | まっくすと仲間 | Comments(6)

クリスマスローズって

やっぱり好きだな♪

来年の参考のため写真撮っておこう。

ゴールドやアプリコット、パープル・・・・欲しいものが色々と。

種類が多すぎて困るねぇ。

d0050290_23414475.jpg

d0050290_23421277.jpg




d0050290_23423473.jpg

d0050290_2343014.jpg




d0050290_23433066.jpg

d0050290_2344722.jpg




d0050290_2344451.jpg

d0050290_235049.jpg




d0050290_23503050.jpg
[PR]
by mamamack | 2008-03-22 23:51 | お花のこと | Comments(2)

春眠・・・

クロッカスも一気に咲きました♪
お散歩していても花々がここのところ一斉に咲き始めたような気がします。
春本番だね。

d0050290_0255129.jpg


d0050290_0261612.jpg


クリスマスローズもどんどん咲き始めて。。。
先日花芽が少ないといったのは撤回!
たくさん咲いています♪

d0050290_0285023.jpg


d0050290_0291558.jpg


お散歩から帰ってひなたぽっこしていたまくおさん。。。
眠いね。
頑張らないで寝ちゃえば?

d0050290_031236.jpg


d0050290_0314463.jpg


d0050290_032824.jpg


d0050290_0322676.jpg


気持ち良さそうね♪

d0050290_032469.jpg

[PR]
by mamamack | 2008-03-17 00:24 | お花のこと | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー