「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まいったね。。

今日は病院の日。
9・7に耳の中から木片が出てきて、その後の経過も診るためね。

やばいっすよ、ぼく。。。。
あまり良くなくてですね、中耳炎だそうよ。

前回、洗浄してお薬で様子見、で鼓膜が再生するらしいんだけどね、、、だめでした~。
鼓膜が見えないんだって。
どこ行ったのさ?
先生はね、木片で鼓膜を傷つけたか、小さいころからアトピーで外耳炎を繰り返しているからか、、、両方考えられるねってさ。

んで、どーすんの?って・・・・・
鼓膜の奥の鼓室って所を洗浄するらしい。
とっても痛い治療らしい。
だから麻酔するらしい。
ってことで一日入院するらしい。
ってことはご飯抜きらしいっ!!

麻酔をするついでに、以前簡単に奥歯の歯石をとったのをきちんととって研磨してくれるらしい。
ふむっ。。。。やだなっ。。。。
ままは予約入れちゃうし。。
おれってば、ついてない。

病院の帰りに城北公園に寄ってくれたけど、ちと気分悪し。

ムカついたから、うんこしてやるぅ~~~~(;O;)

d0050290_2232241.jpg


☆今、獣医さんのところはノミでカユカユの子が異常に多いんだって!
この夏の暑さと湿気でノミが大量発生しているんだって。
みんな気をつけてね~。
[PR]
by mamamack | 2007-09-28 22:03 | からだあれこれ | Comments(18)

未練

ぼくのお魚さん。
去年のドジョウ祭りの覇者のどじょうさん1。
今年のメダカ祭りの覇者のメダカさん5。
しんじゃったぁ・・・・(;_;)/~~~

夏・・・・暑すぎたんだね。

ままが鉢を片付けます。
ほんとにいないの?
見せて!

d0050290_23233193.jpg


まだ絶対いるはずだよ♪

d0050290_23242157.jpg


いない!!

d0050290_23244316.jpg


中を覗いてもいない!!

d0050290_232513100.jpg


ぼくのお魚ちゃ~~ん・・・・・
あぁ、、、未練が残る、、、(/_;)

d0050290_23253459.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-09-26 23:29 | まっくすと仲間 | Comments(4)

そんなの。。。。

久しぶりにドーマンに行った♪
あちかったけど。。。
そんなの関係なーぃ♪

d0050290_22395694.jpg


草が深かったけど。。。
そんなの関係なーぃ♪

d0050290_2241666.jpg


ウインドサーファーもいた。
風なかったけど。。。
そんなの関係なーぃ♪

d0050290_22424058.jpg


彩湖はミドリの藻だらけだけど。。。
そんなの関係なーぃ♪

d0050290_2245884.jpg


おにぃが少しずつボールを遠くに投げるけど。。。
そんなの関係なーぃ♪

d0050290_22462943.jpg


まくちゃん、エンドレスで遊びすぎ!少し休みなさーぃ、ってままは言うけど。。。
そんなの関係なーぃ♪

d0050290_22481629.jpg


おにぃは明日から、タイ・ラオスに行ってしまうけど。。。
そんなの関係なーぃ♪
・・・・・かな?

d0050290_2249812.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-09-22 22:50 | おでかけしたこと | Comments(10)

月の夜は。。。

月の夜は。。。

d0050290_22502466.jpg


オオカミに。。。

d0050290_2251342.jpg


とりゃっ! 

へんしーんっ!!

d0050290_22522075.jpg


☆25日の満月には本当のオオカミになってるかも。。。

コワイですねぇ。。。
[PR]
by mamamack | 2007-09-21 22:52 | まっくすのこと | Comments(8)

久しぶりに

おにぃと遊んであげてるよ♪

雨が降ったり、涼しかったり、暑かったり、、、不順な気候の9月だけど。。。

楽しい毎日だよぅ(^^♪

公園で遊んだり、、、

d0050290_22335945.jpgd0050290_2234187.jpg













それにしても、ぼくの顔の白髪、増えたもんだ。。

d0050290_22343286.jpg


日曜は混むのを覚悟で江ノ島に行った。
海岸線をドライブしたかったんだよね。。。
覚悟していったけど、やっぱり渋滞だぁ。

江ノ島の橋は駐車場待ち渋滞。
その間ぼくはままと海で遊んでた♪
水がぬるかったよ~。
1時間エンドレスで海で遊んださぁ~。

ぼく、海、好きだぁ~~\(^o^)/

それからテクテク上まで登って、定番のしらす丼のお昼だよ。

d0050290_22434515.jpgd0050290_22441100.jpg













鎌倉に寄って鶴岡八幡宮にお参り。

d0050290_22453654.jpg


d0050290_22455694.jpg


d0050290_22463692.jpg
お土産は鳩サブレ♪
ぼくんちのおにぃ達は小さいころからこれが好きなんだよ。
牛乳に鳩サブレ、サイコーって、、、買いました。
新宿のデパートでも買えるんですけど、、、、って、それを言っちゃあおしめえよっ!

コテコテの湘南コースだったけど楽しかったっす♪
[PR]
by mamamack | 2007-09-18 22:37 | おでかけしたこと | Comments(12)

ニューパソ

おにぃが帰国する前に、ニューパソのセットアップと、インターネット接続、メール設定など完了させていました。
ファイルなどの引越し、面倒だよな~、っておにぃ待ち。

新旧パソを並べて、移し変えてくれました。
バックアップも取らずに移動って、楽チンだね。
私だったら何日かかったかな~。
カスタマイズもしっかり進めて、引越し完了!
このカスタマイズが私には無理なところです。
お陰で悪評高いVISTA,サクサクと軽い軽い。
とっても快適な仕様になりました♪
今のところはね(笑)

おにぃさん、お仕事は専門がネットワークとセキュリティーの技術者なのです。
例えばですね、料理人は家では料理しない人がいるとか、運転手の方でも休日はハンドルを握りたくないとか、、、いろいろありますよね。
おにぃさん、お仕事でも趣味でもパソコンいじってます(笑)
それで、今回のようなときはハハは助かるのです♪

と言うわけで私のパソのお引越し、完全完了でーす♪

さよなら、旧パソちゃん、ありがとう。

キーボード不良だった旧パソ、ハードディスクは使えるそうで外付けのパソになりました。(右)
ドライブがひとつ増えたことになりますね。
残りはゴミ箱行きです、ごめんね~。

d0050290_0402850.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-09-13 00:17 | いろいろなこと | Comments(9)

アニカヘル・・・

ロンドンに住むまくにぃが、休暇で帰ってきました~♪
大喜びのまっくすです。
おじいちゃんの、泊っていくのかい?のコメントに大笑いしたまままです。
うーん・・・・

数日前にお土産としてDVDプレイヤー、そして私のパソコンの調子悪さに可哀想にと思ったのでしょう、ニューパソが届いていました。

DVDプレイヤーは我が家のでは、イギリス仕様のDVDは見れないので、イギリスのDVD対応のものです。
そして、ブループラネット他のDVD.
でも、イギリス版DVDって、日本語字幕がつかないのよね?ね?
英語の勉強にって、、、、、
あはははは~~はは・・・・・・(^_^;)

さて、だいぶ前からパソの調子が悪いと文句を言いながら騙し騙し使っておりましたが、おニュー登場です。
息子には優しくしておくもんです(笑)
本人の帰国に合わせて届いていたのですけど、私、待てなくて数日前からお引越し始めていました。
VISTA、イマイチ使い勝手が、、、、、苦戦してました。
今日息子が帰宅早々カスタマイズしてくれて、かなり使えるようになって来ました。
後は、HP関係のお引越しと写真の取り込みで完了だわ♪
さくさく使えるパソって感動ものですね~。

というわけで、なかなか伺えずにごめんなさい!
飯炊きおばさん、頑張りまっす♪
[PR]
by mamamack | 2007-09-10 00:03 | ファミリー | Comments(16)

台風のあと

昨夜は夜通し荒れ狂った台風も、昼前には暴風雨圏から外れてくれました。

昨夜は、雨よりも風が怖くて庭にオシッコに出られなかったまっくすです。

そ~れ、台風一過、散歩道の様子、チェーック。

d0050290_21554655.jpg


おととしの大型台風で氾濫した近所の妙正寺川も、まだ続いている河川工事のお陰か氾濫することもなく良かった~。
散歩道も樹木が折れているほか目立った被害もない模様。

我が家の被害も網戸だけでした~(爆)

d0050290_2156418.jpg


夕方は獣医さんへお薬をいただきに。
アトピーのあるまっくすは、結膜炎、外耳炎もよく出てくる症状です。
普段から、目を洗ったり、耳の消毒をしたり、症状によって薬を塗ったりとケアが必要です。

この夏も目やにも多く、右耳も掻いてばかり。
獣医さんのところでいつものように耳のチェックをしたところ、右耳がかなり炎症が酷いと言う事で洗ってもらいました。
かなりばっちい。。。
二度洗いしてくれました。

そしたら耳の中から木の破片が。
あらららら。。。。
先生もビックリで、お父さんにお土産に持っていって見せてね、って袋に入れてくれました。

鼓膜が良く見えないらしく、傷つけているかもしれないねって。。
薬を入れて、様子見です。

しかし、いつ頃、どこで入っちゃったんでしょうね。
奥深く入っていたなんて、気がつかないよね。
カユカユが日常的にあることで気がつかなかった。。。。
ゴメンネ。
でも、取れてよかった~~♪

d0050290_2157482.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-09-07 22:23 | からだあれこれ | Comments(10)

被害

今夜半、本格的に大型台風が関東直撃予定。

早くも我が家に被害が。。。

d0050290_22233899.jpg


庭を横切ったニャンコに激怒した我が家の台風ワンコ、網戸を突き破って追いかけました(>_<)
追いつくわけないよね~。。

d0050290_22462642.jpg


冷静になってみると。。。。

じっくりチェックして。。。

あ~ぁ。。。。の声に、一応すまなそうな顔します(笑)

d0050290_22333027.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-09-06 22:34 | まっくすのこと | Comments(6)

サンマ

おっ!?

サンマですね♪

d0050290_22501478.jpg


ぐるっと回ってチェックしたけど。。。。

d0050290_22505888.jpg


実は不気味。。。

そんなにぼくを見つめないで。。。

d0050290_22515194.jpg


気仙沼からサンマが届きました♪
サンマさん、南下してきて只今三陸沖通過中。
三陸水揚げの頃が美味しいのよねえ(^。^)
秋の味覚、サンマ、たくさん食べましょね~♪

以上、故郷、水産業振興支援です。
フレ~~、フレ~~~\(^o^)/
[PR]
by mamamack | 2007-09-05 22:55 | おいしいもの便 | Comments(5)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31