<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わしわし・・・

ぱぱの木工の端材を失敬。
暑くたって夢中になります!
わしわしわしわし・・・・

d0050290_23564431.jpg


ところで、お隣のベランダの日よけ素敵なんだよね~♪
風見鶏が付いていて、自動で出たり入ったりするの。
お部屋の中の温度だって変わるんだって!
冷房効果がかなり違うらしい・・・・・

ってさ、ままがいいないいな~♪って羨望のまなざしで毎年夏になると見てたんだ。
でも、2~30万もするって聞いてためらってしまったのも、まま。

そんな訳でぱぱがツーハンでお安いの見つけて取り付けてくれましたん♪
1万ちょい、なはは~~♪
商店の日よけみたいだよ。
今度写真撮るね~。

というわけで、後はここにプールがあれば完璧!
でも、ぼく入るか分かんないな~。

d0050290_23565764.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-06-30 23:57 | まっくすのこと | Comments(3)

団子を食べに

どこに行くんですか~。
ウキウキ、まだですか~。
もうすぐって感じの匂いがするよ♪

d0050290_231748100.jpg


寅さん、ちーすっ♪

d0050290_23145499.jpg


柴又帝釈天にお団子食べに行ってきたよ。
おばちゃんが行きたいって言ったからお付き合い、ってか追っかけね(^_-)-☆

今にも降りそうなお天気だったけど、かえって暑すぎず、しかも空いていてよかったよ♪

d0050290_23125132.jpg


お参りもして、お団子も買って帝釈天裏の荒川土手で遊んだよ。

d0050290_23113758.jpg


ほれっ!
ひっろーい♪

ままはお団子を食べながらボールを投げてくれました。

d0050290_23133124.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-06-29 22:49 | おでかけしたこと | Comments(4)

ぼくだって

泳ぐか、魚狩か、どっちかしたい!

あ~、オヨダが垂れまっす。。。


[PR]
by mamamack | 2007-06-28 00:38 | まっくすのこと | Comments(0)

おやつの定番

それにつけても、おやつは。。。

大好物、のりっ♪

ぼくんちは、三陸産限定ね(^_-)-☆

d0050290_23565141.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-06-25 23:57 | まっくすのこと | Comments(9)

初フリマ

光が丘公園で開催されたフリーマーケットに誘っていただいて参加。
初体験です♪

不用品は数々あれど、どうにも邪魔な食器類を処分しようと意気込んで。
夫も息子も売れないよ~、なんって言うけどね、ふん。。

でもね、出店するならリサーチすべきだったわ。
値段、売れ筋、、、、やっぱり分からないものね。

ピーカンの中も辛いなって思ってたけど、朝から曇り。
気温的にはいい感じだったけど、昼頃から雨!
梅雨時とはいえ、雨が降り出すのが早かったわ~。

ひとの流れも走って家路の方向へ。。
あぁ・・・・無念の撤去。
売れ残りたっぷり。
午後からの勝負だったのにねぇ。
でも完売していたお店なんてないもんね、仕方ないか~。

ショバ代(出店料ともいうね)、駐車場料金、細かい出費など考えると赤字だよぅ。
台湾料理店でランチ&反省会をしながら、こんな稼ぎのない私が、こんなお高い(決して高くはなかったんですが)ランチなんか食べて贅沢だわ・・・・・なんて、とってもつましい気分になった私でした。あはは~♪

ハビママ、マロクラママ、がっぱめ母さん、ご一緒してくださってありがとう!
不完全燃焼だったけど楽しかったわ~。

しかしですね、せっかく整理した処分品を家に戻すのも嫌なものですねぇ。
どうしょうっかな~。。
[PR]
by mamamack | 2007-06-24 22:53 | まままのこと | Comments(4)

だらだら・・

梅雨いりしたのに雨降らないよ。
それはそれで困る。

しかも毎日ピーカン。
長い長い夏になりそうな予感。。。
ぼくはグータラしてます。
夏が終わる頃にはブタになってます。

我慢していたクーラー、始動してしまいました。
このクーラーってのが。。。。くぅーーーーっ!
ぼく、天国♪

d0050290_0103525.jpg


d0050290_0105346.jpg


d0050290_011478.jpg


d0050290_0111668.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-06-21 00:04 | まっくすのこと | Comments(6)

フレーム

これは何ですか~?

d0050290_0524029.jpg


唐突です。。。

d0050290_0535772.jpg


これは、、、フレームとして使うものですかい?
ぼくのオモチャじゃない事は間違いないっ。
ってことはままのですね。。

フム、、ツマラナイ・・・・寝ます。

d0050290_0554367.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-06-19 00:51 | いろいろなこと | Comments(10)

川遊び

阿比奈親水公園に遊びに行ったよ♪
道満仲間が遊びに行くこの公園、なかなか機会がなくってね。。。
ほら、まま、ナビ無しの方向音痴だからさ。
今日はままの甥のケンにぃと一緒で心強いね。

今日の東京ピーカンの30度。
あちい。。。それっ川遊びだ~~~♪
入間川沿いのこの公園、呆れるくらいの広さだね。
陸でのボール遊びは、2・3回でゼーゼー一休みのぼくも、水の中だったらエンドレス。
遊んだ所が川底が石じゃなくて砂だったのも、足に嬉しいね。

欲を言えばもっと泳げるくらい深い所だったら良かったんだけどなあ。。。
でも、ここはいいよ~、川と芝生のフィールド。
まま、行き方覚えた?(あいよっ! byままま)

帰りはサイボクに寄って、ソフトクリーム食べて、肉買った~(^_-)-☆

d0050290_2221166.jpg


d0050290_22213353.jpg


d0050290_22214322.jpg


d0050290_22215478.jpg


d0050290_2222780.jpg
d0050290_055026.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-06-17 22:22 | おでかけしたこと | Comments(9)

祭りの後

メダカ祭りは一日で終わってしまった。。。

ぼくんちにはドジョウさんも一匹いるんだ。
去年の夏のどぜう祭りの覇者。
チャンピオンなんだよ。
もうぼくとバトルはしないで、特等席(金魚鉢)で悠々自適な毎日だ。

そして初日のメダカ祭り。
5匹のメダカさんがぼくとのバトルに勝ち残ってたのね。
明日も勝負だァ~~♪って楽しみにしていたのに。。。
ぱぱが、メダカさん可哀想・・・と言って、ドジョウさんの鉢に同居させちゃいました。
つまり、ぼく、取り上げられちゃいました~。

なじぇ~??

メダカさんが可哀想・・・・そりゃそうだが・・・
そっか~!ぱぱは魚類愛護者だ~~っ。
というか、ままより優しいって事だね。
でもさでもさ、人間の方が何でも食べるよね。
だから、年に一度のお祭り、ぼくのこと残酷だって言わないでね。

d0050290_0474339.jpg


☆ままま
ここのところ、PCの中の写真整理に時間をとられています。
今までの膨大な写真を区分したりCDにコピーを取ったり。。。
これがまた分かりやすくしようなんて思ったばかりに、時間をとられています。
ドツボだわ~。。
まあ、パソのご機嫌のいいうちにねっ♪
乗りかかった船、やっちゃいますっ!!
ちょいと訪問失礼気味です。

どんだけぇ~~~!(こんな感じで使うんでしょうかね?笑)
[PR]
by mamamack | 2007-06-11 00:32 | いろいろなこと | Comments(7)

メダカ祭り

エドっちがメダカで遊んでいたから、ぼくんちもメダカ祭り開催\(^o^)/

金魚やさんまでお散歩に行って、ぼく、メダカ買ってもらったんだ~\(^o^)/

ぼくのメダカさん、10匹200円\(^o^)/

そ~~~れっ♪

d0050290_0372589.jpg


うっほほ~~~ぃ♪

d0050290_038864.jpg


とりゃあ~~♪

d0050290_0393743.jpg


ったく、忙しくて、昼寝する暇もありゃしない、ったらったら\(^o^)/

d0050290_0405561.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-06-07 00:27 | まっくすと仲間 | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31