<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

狭山湖

でへっ。
放置しちゃった。

GWはどこにも行かない代わりに、思いっきりグダグダしよお~~(__)
って、これはままの考えね。

だから散歩もグダグダの匂い取りしほーだいっ(笑)

でもさ、ままの甥っ子のケンにぃがドライブに連れてってくれたよ。
道が混みこみで、快適ドライブとは行かなかったけどね。

狭山湖でーす。
新緑の狭山湖綺麗だ。。。
広いぞ~~~♪

ケンにぃの投げるボールは、ままの投げるボールより何倍も遠くて。。。
見失う事数回。
これまたたのし♪
アップダウンのあるなだらかな土手でのボール狩はなかなかGOODなもんでした。

これで水遊びできれば最高なんだけどさ。
見るだけの湖は、ぼく、嫌いだぁ。

d0050290_0152744.jpg
d0050290_0154393.jpg
d0050290_016262.jpg
d0050290_0162052.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-04-29 00:04 | おでかけしたこと | Comments(0)

世間では

GW突入♪

ぼく?
何にも予定ないみたい・・・・
せめて骨でも・・・・喰いたい。

余談ながら。。
先日のホネホネの次の日のぼくのウンチ。
白くて硬いのがコロコロと・・・
まるでバリウム飲んだみたい。

にゃは~♪
大変失礼いたしましたm(__)m

d0050290_0315164.jpg
d0050290_03284.jpg
d0050290_0322539.jpg
d0050290_0324157.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-04-28 00:25 | まっくすのこと | Comments(6)

牡丹

この間様子を見に行った近所の牡丹。
今日は満開でした♪
艶やかだわ~。

d0050290_022145.jpg


d0050290_0223389.jpg


d0050290_023185.jpg


やっぱり、花より魚♪

d0050290_0235141.jpg


d0050290_024816.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-04-27 00:19 | 近所ふらふら | Comments(2)

骨まで愛して♪

新聞紙なんて敷いちゃって。。。
なんですかね?
ピクニックみたいですね。

d0050290_093895.jpg


わわわわ・・・・
思わずオメメがパキーーーン☆☆

この間サイボクで買った骨付きハムの骨ですね!
スープを取った後の骨ですね!!
ぼくのですね~~\(^o^)/

d0050290_0122672.jpg



はいはいはいっ!
待ちます待ちます♪
何の意味があるんだか分からないけど待ちます!

d0050290_0131035.jpg


いやあ~、実はこんな大きい骨、ぼく初めてっす♪
ちょいと攻略戦法考えてなかったっす。
どこから食べたらいいんでしょうかっ。
わくわくですね~(^。^)

d0050290_016441.jpg


ちょうだいっ!なんて言われたらもう・・・・
死守ですぞ。死守っ!!

d0050290_0172737.jpg


しかし、ぼくには穴を掘って明日のために骨を隠しておくなんて器用なことは出来ませんからっ(^^ゞ
やっぱり一気食いはいけませんかい?
三分の一取られちった・・・・無念じゃ・・・・
まあ、40分夢心地だったから今日のところはいいっか~♪

d0050290_0203268.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-04-25 00:07 | まっくすのこと | Comments(20)

豚肉を買いに

久しぶりだね、おっかさん♪

d0050290_2313051.jpg


ってなわけで。。
豚肉を買いにサイボクに行って来た。
ままのメインイベントはお買い物。
ぼくのメインイベントは智光山公園さっ♪

d0050290_23165228.jpg


サイボクのすぐそば、自然たっぷりなこの公園。
林の中を歩いたり、小川を覗きながら遊歩道を歩いたり、、、いいねいいね~♪

d0050290_23204998.jpg


武蔵野の自然をそのままに残した公園だから山野草もたくさんあるよ。

d0050290_23172137.jpg


まま~~、ちゃんと付いて来てますか~?

d0050290_23174683.jpg


今日は久しぶりのいい天気♪
ついついウキウキ走り~\(^o^)/

d0050290_23182911.jpg


花とまく。

d0050290_23231648.jpg


だはっ(>_<)
こういうのぼく、苦手っす。。

d0050290_23233726.jpg


ってな訳で、たっぷり楽しんで。。。
本日はなまる~~(^^♪

d0050290_23212660.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-04-20 23:19 | おでかけしたこと | Comments(14)

ばっちいですか?

お散歩から帰って、玄関待機。。。

d0050290_0271037.jpg


お家に入れないのね。
しょぼん。。。。

d0050290_028556.jpg


ぼくとしては、そんなにばっちいと思わないんですけどぉ。。。

もっとばっちくなって遊ぶ子、お友達にたくさんいるし(笑)

でもままは、この辺でお散歩している子に、こんなばっちい子いないわ、ってさ。

これからシャンプーね、はいはい。。。

d0050290_0322261.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-04-19 00:25 | まっくすのこと | Comments(11)

寒いよぅ

昨日今日、なんでこんなに寒いんですかぃ?
寒い+雨・・・最悪じゃ。
明日も寒いらしい。。。

ボタンの綺麗なお寺さんに様子を見に行った。
ちょっとだけ咲いてたよ。
満開はもう少し先だね。

d0050290_0272484.jpg


落合の方にはボタン寺で有名な所があるんだけど、ワンコは入れないの。
ここのお寺はいいよ~。
いつもお魚見せてくれるし、お庭の中にぼくが入っていってもニコニコしてくれる。
ワンコにも門戸を開いたお寺さんっつうの?
ぼくとしては太っ腹でいいと思うよ♪

d0050290_0304812.jpg


水鉢なんって言うのも、ぼく的には要チェックだね。
お魚いませんよ~、って言われるけどさぁ。。
ほら、葉っぱやなんか動いちゃうから、目が釘付けになっちゃうんですっ。

d0050290_0325754.jpg


んで、ブクブクなんかしちゃうから怒られるんですっ。

d0050290_0334531.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-04-17 00:22 | 近所ふらふら | Comments(4)

近所散策

まく号の車検も済んで、お出かけしようかなと思ったものの、ついつい出そびれてしまったわ。
毎日が日曜の我が家、週末のお出かけは避けたくなってしまいます。
特に陽気のいい季節は、近隣のお出かけスポットは駐車場がすぐ一杯になっちゃうんだもん。

まあ、日中のんびり近所散歩もいい季節だよね。
あちちの季節になったら、日中のお散歩出来なくなるよね。
なんてまっくすの好きなところにお出かけしない言い訳、考えてみました~(^^ゞ

今日のテーマは、お花とまっくす。
まだまだお花続きまーす(^。^)
まぱぱのAD振りも、板について来ました~(^_^)v
カメラマンのニーズを察して、モデルをスタンバイさせてくれますわ。

八重桜は今が盛りと咲き誇っています。

d0050290_041175.jpg


お地蔵様のお花も、いつも新鮮な花が供えられてるね♪

d0050290_051216.jpg


ここら辺で道草♪

d0050290_055049.jpg


お馴染みではありますが、、、何を見てるんでしょーかっ。

d0050290_065591.jpg


まくちゃんの大好きな、お魚観察ね♪
トーコー寺のお魚は大きいぞっ!

d0050290_081083.jpg


帰りたくありません!
まっくすはここでかなりの時間潰せます。
まままが飽きます。。。

d0050290_09347.jpg


幼稚園のチューリップ。
おにぃ達も新学期は毎年ここで記念写真撮ったんだよね♪

d0050290_0104931.jpg


つつじも咲き始めてきたねっ♪

d0050290_0114493.jpg


まままはこんな散歩も大好きなんだけど、誰かさんは花よりボールって思ってるよね~。

d0050290_0153631.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-04-16 00:15 | 近所ふらふら | Comments(14)

咲いた咲いた

すっかり暖かくなって。
散歩すればよそのお宅のお花が綺麗で。
花屋さんは一番お花の種類が充実していて。

この時期は家の掃除は二の次。
まずは、鉢を眺めたり庭をほじくったりと、外に出ている時間がついつい長くなってしまいます。

鉢植えにしていたクリスマスローズの一番大きい株を地植えにしました。
あまりいい時期じゃないようだけど、思い立ったら我慢が出来なくって。。
shellママがドライフラワーにしているのを見て、真似てみました。
上手くいくといいな♪
d0050290_0445879.jpg


モッコウバラが咲き始めました♪
4~5年前に植えたものです。
全然咲かなくて、葉っぱも汚くなったのでどうしようと思い悩んで、去年の暮れにほとんど葉っぱを切り詰めて、肥料をたっぷりあげておいたら、初めて花が咲きました。

どうも私はかまいすぎてダメにしちゃうことも多いのだけれど、今回は成功。
嬉しいな~♪
何色を買ったのかさえ覚えていなかったけど、黄色だったのね(笑)
捨てなくて良かった~(爆)

d0050290_0492180.jpg


d0050290_0493659.jpg


ブルーベリーの花もたくさん咲いています。
これはもう、なんともいえない可愛らしさ♪

d0050290_0504923.jpg


玄関前で作業していると、監視員がいます♪

d0050290_0565787.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-04-14 00:35 | お花のこと | Comments(4)

わっはっはぁ~~♪

お友達のしっぽなさん
愛犬を作ってプレゼントします、の企画をなさっています。
もちろん私もふるって応募しました~♪

抽選会で、こつぶちゃん偉いっ!!
見事、MAXを引いてくれました~~♪
抽選会の動画、見ている私がリキ入りましたわ。

そして、しっぽなさんちから、ちびまく届きました\(^o^)/

どう?

d0050290_091797.jpg


どう?どう?

d0050290_095337.jpg


めちゃくちゃ可愛いでしょう♪
首をかしげて本当にキュート。
カラーもちゃんと編みこんで作ってあります。
太ももの筋肉が私的にツボであります。

しっぽなさん、本当にありがとう!!
なんて嬉しいんでしょう。
大事にしますねっ。

d0050290_013138.jpg


そして、ちびまくコレクションの仲間入りです♪
う~ん、みんな可愛い!!
なんたる幸せ(^。^)

d0050290_0142362.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-04-13 00:24 | プレゼント | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack