「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

桜繚乱

銀座にランチに出かけた。
実は年末に息子からプレゼントされた、某イタリアンレストランのお食事券。
銀座に出かけてついでに使おうと思ってたのに、なかなかいく用事ってないものだわ(>_<)
今月一杯で期限切れということでやっと出かけたと言うわけ。
ってことで美味しいランチの後は、皇居方面に回って桜を見ようと出かけました。

ゆっくり食事をした後、帰り道だから新宿御苑もいいわね、ってことで千鳥が淵を変更。
今日は新宿御苑の桜です♪
素晴らしい!!
丁度満開、むせ返るほどの桜・桜・桜・・・・

d0050290_049825.jpg


d0050290_0492155.jpg


d0050290_049471.jpg


d0050290_050220.jpg


d0050290_0501860.jpg


d0050290_0503276.jpg


こういうとき、私が思わず口ずさむ歌。
Take my breath away ♪
まさに息を飲む美しさでした。
[PR]
by mamamack | 2007-03-30 00:41 | おでかけしたこと | Comments(6)

どれどれ。。

とりあえずオートで試し撮り。
動かないものがいいわよね。
お庭の花を撮って見ました。

雪柳、可憐ね、大好き!
d0050290_0415851.jpg


桜と同じ時期に咲く、ゆすり梅。
お花の後、赤い実をつけます♪

d0050290_0525895.jpg

d0050290_0452752.jpg


ボケはボケまちた。。。
たくさん咲いていたけど、もうお終いね。
d0050290_0461990.jpg


去年のこぼれ種のペチュニア。
夏の花ですよ~、嬉しいけど早すぎやしませんか?
d0050290_0484389.jpg


クリスマスローズ、今の時期がお値段的にお買い時♪
これはグレイだそうです。。。1000円、どうだっ!
d0050290_0501844.jpg

オートとはいえ、イマイチどこにピント持って行ってるのか曖昧ね。
練習練習♪

色んなものが狭い庭にひしめいているものだわ。
健気ないい子達♪
[PR]
by mamamack | 2007-03-29 00:48 | いろいろなこと | Comments(6)

おもちゃ

まままに注文していたおもちゃが届いた♪
ネコに小判かも。。。。
d0050290_0235220.jpg


まままが奮闘している間に、まくおも奮闘してたらしい。。。
d0050290_0233041.jpg


奮闘も飽きたらしく、ベッドマット確保したらしい。
引きずり上げたのね。。。
d0050290_0253753.jpg


しっかしまあ。。。。ようわからん(^^ゞ
試し撮りまではこぎつけた、、、ゼイゼイ、、、

まままは思ったよ。
最近自分へのご褒美に欲しくなるもの。。。
ソージキやカメラなんだもんなぁ~。

お洋服やバックなんて二の次になってしもうた。
いいのかね?
あ~ぁ、、、色気カムバーーーック!
多少は必要だよな、、、わたし(^^ゞ
[PR]
by mamamack | 2007-03-28 00:30 | まままのこと | Comments(14)

昨日のいただきもの

ドーマンにて、まっくす、たくさん撮っていただきました♪
自分が撮る写真とはまた違っていい感じ(^。^)

みなさん、まく写真、ありがとう~~。
ふふ、、、まくちゃんってばフォトジェニック(^。^)

HALパパさん、ありがとう♪
d0050290_0163719.jpg

d0050290_0165571.jpg

d0050290_0172467.jpg

d0050290_017488.jpg


ばあばさん、ありがとう♪
d0050290_0184256.jpg


shellママ、ありがとう♪
d0050290_0193167.jpg


しのちん、ありがとう♪
d0050290_020733.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-03-27 00:12 | まっくすのこと | Comments(2)

ようこそドーマンへ♪

岡山在住のマフィン&ミンティちゃんがドーマンに遊びに来てくれました~♪

オーナーのヨッシーとは、私がサイトを持ってまもなく知り合いました。
それから約4年、サイト上では仲良くさせていただいていたのが念願かなってお会いできたと言うわけです。
会えるものなのね~♪嬉しいです。
今回7泊8日の豪華旅行の途中に、ドーマンで遊ぼうと一日空けてくださいました。

そして、ヨッシーとお知り合いの関東ジャック軍団集まりました~。
総勢11人、18ワンズです。
先週までの寒さ、そして前日の大雨もなんのその、こちらにはハビママという頼りになる晴れ女がいますもん♪
パーフェクト!
気温20度のピーカンですわ\(^o^)/

マフマフもミンちゃんも可愛くてとってもいい子!
たくさん触っちゃいました~♪
餌付けもしちゃいました~♪
ヨッシーは想像通り、きちんとした可愛らしい方。
こういう初対面って不思議ね。
昔から知っているのにお初、、、、ちょいとばかし恥ずかしかったりして(*^_^*)

ともかく、ヨッシーのお陰でとっても楽しい一日でした!
みんなにお土産ありがとう。
残りの旅行、一杯楽しんでね~!!

ようこそ、マフィンくん、ミンティーちゃん。
かわいいぞ~♪
d0050290_23401552.jpg

こちらの一団、ハビくん、レイラちゃん、アンズさん、タンタン♪
d0050290_23415418.jpg

ぶれにぃんちの一人娘、あんずさん♪
d0050290_23431456.jpg

マロンパパ、クララママ、チャッキー一家♪
d0050290_23442485.jpg

HALっちの妹、ララちゃ~ん♪
d0050290_23455090.jpg

HALパパに遊ばれているのは、アンズさんの弟ポンズくん♪
d0050290_23465726.jpg

ピッピちゃ~ん♪
d0050290_23474762.jpg

shellちゃん、beatくん♪
d0050290_23493257.jpg

当然泳ぎます!まくおくん♪
d0050290_23502152.jpg

今回お写真が少なくて(>_<)
いいんですっ!カメラマンがいますから♪
いただいてこなくちゃ(^_-)-☆

みなさん、いつもいつも楽しい時間ありがとう~!!
[PR]
by mamamack | 2007-03-26 23:05 | おでかけしたこと | Comments(9)

可愛いわ♪

昨日ヒューイママに撮ってもらった写真。
今日いただきました。

見てっ!
可愛いから~~♪
今更親バカだなんて言わないわ~(^。^)

d0050290_23153316.jpg



d0050290_23154991.jpg



d0050290_2316327.jpg



d0050290_23162122.jpg



d0050290_23164216.jpg


あ~、またデジタル一眼レフ欲しい病に罹った。。。。
今回重症だ。。。
[PR]
by mamamack | 2007-03-23 23:16 | まっくすのこと | Comments(15)

久しぶりに

ヒューイ&ビッツ兄弟と、テクテク朝の散歩したよ♪


お寺さんの墓地の竹林をチェックしたり♪
d0050290_23303838.jpg


一緒に道草を食ったり♪
d0050290_2331311.jpg


ぼくの匂いをチェックしてもらったり♪
d0050290_23323088.jpg


一緒に川の中の工事の進行具合を確認したり♪
d0050290_2333391.jpg


近所のブルテリ兄弟に挨拶したり♪
(実は威嚇してやったんだけどね~)
d0050290_23345891.jpg


撮影会みたいなことしちゃったり~♪
d0050290_2336015.jpg


フラフラ散歩はお友達と一緒だと楽しいねっ(^。^)
[PR]
by mamamack | 2007-03-22 23:36 | おともだちのこと | Comments(2)

DREAM GIRLS

久しぶりにいい映画を観ました。
全くもって、私テイストな映画です。
DREAM GIRLS どうしても観なくちゃいけない映画だったわ。
観たかった映画が期待通りだと嬉しいね!

映画、DREAM GIRLSはオリジナルがブロードウエイミュージカルです。
ベースは、モータウンレコードとシュープリームスのデビューからのお話です。
モータウンにシュープリームスという時点でワクワクものです。
たまりませんわ。

1980年代に上演された伝説のミュージカルが映画化されるまでには、何度も紆余曲折があったようです。
楽曲はモータウンのヒットメドレーではなく、ミュージカルのオリジナル楽曲です。
でも、かつてアルバムがグラミーを獲っただけあり、ソウルフルな素晴らしいサウンドです。

映画Rayで、レイチャールズを演じたジェイミー・フォックス、今度もいいね~♪
ダイアナ・ロスを髣髴させるようなビヨンセ、綺麗だ~。
圧巻ともいえる歌唱力のジェニファー・ハドソン、アカデミー助演女優賞当然だね。

これぞ映画館で観るのがふさわしい映画だわ!
と言うわけで、新宿に新しく出来たシネコン、バルト9で観てきました。
新しくて綺麗なのはいいけど、レディースデイの割引がないのはやだな~。。

かなり現実逃避が出来ました~。
お勧めの映画よ♪
[PR]
by mamamack | 2007-03-21 22:43 | 映画のこと | Comments(0)

感性の違いだね

一気に色々な用事を済ませた日。
ドライバーとして、平日お休みなおにい2を起用。

まっくすのお薬も切れそうだから、獣医さんへも寄って。。。
ついでと言っちゃなんだけど、まっくす的にはメインの公園にも寄って。。。

今日はおにい2に、日記用の写真撮ってとカメラマンに任命。
どんな感じにまっくす撮ったかな~、って見てみると。。。

d0050290_22122479.jpg


d0050290_22124396.jpg


d0050290_2213553.jpg


d0050290_22132530.jpg


d0050290_22134212.jpg


あにゃにゃ。。。。
こんなんばっか。。
いえいえいいんです、私がお願いしたんだから。

まあ、自分では撮らないような写真ばかりで、、、ある意味新鮮ですな。

カメラマン&ま

d0050290_2214987.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-03-21 00:40 | おでかけしたこと | Comments(11)

いらっしゃ~い♪

新潟から、次々とちびまくが到着です♪

まずはなおみさん作ちびまく
d0050290_192339.jpg

ほらストラップも!
d0050290_110155.jpg

次はエドママ作ちびまく
d0050290_1105866.jpg

作る人の感性と個性でタイプが違っても、どちらもそっくりでしょ!!
ふふんふふんってにやけてしまいます♪
d0050290_1134594.jpg

私、幸せだなっ♪
いつもいつもまくちゃんモデルにしてくださって、たくさん作ってくださって本当にありがとう!
私は、作って下さっている時間を想像するのが好き。
まっくすの事を想像しながら時間をいただいていること、ありがたいことです。

我が家にようこそいらっしゃいませ~♪
う~ん、まくちゃん展が出来そうだぞっ\(^o^)/
d0050290_119241.jpg


さてさて、エドママからワインと珍しい柿の種。
なおみさんから新発売のビールも届きました。
こりゃ花見ですよ花見!!

桜、早く咲いてくださ~い。
今にも咲きそうに膨らんだ蕾がフリーズしてますわ。
[PR]
by mamamack | 2007-03-19 01:31 | まっくすのこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack