<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うさぎです

お散歩途中。
おっ♪住宅街に突如!
あれは何ですか~(^。^)
d0050290_23415674.jpg

わっ♪
うさぎさ~ん(^。^)
d0050290_23425071.jpg

だ~い好きっ♪

って言っても遊びたいわけじゃなくてぇ。。。
出来れば、追いかけっこした~い♪
そして、許されるのであればパクッとしたいわけで。。。
とっても危険なぼくでした。
d0050290_23463257.jpg


☆前回の答えで~す。
みんな、アキレスとか硬いものを長時間食べていると喉が渇かない?
ぼくはいつも、アキレス食べ終わるとお水をガブガブ飲むんだ~。
でもお水とアキレス交換なんっていやだよ。

ところでぼくはおじいちゃんに貰う、牛乳や豆乳が大好きなんだ。
だからままはね、アキレス四分の一くらい食べた所で、はいのど渇いたでしょ、牛乳どーぞって持ってきました。
ついふらふらと飲んでいる間にアキレス没収されまちらあ。。。
悲しくてかなりしつこく探し回っちゃったけど(;_:)

なんてことないんだよ~。
お水に牛乳を垂らしただけさ。
ぼく、白い水に目がないもんで色が付いてりゃいいみたい(^^ゞ
[PR]
by mamamack | 2007-02-25 23:46 | まっくすのこと | Comments(10)

馬アキレス

ぼくはお馬さんのアキレスがだーい好きです♪
でも、ワシワシ齧って、最後は大きいのをごっくんしちゃってました。
そして明け方にはゲボゲボ(>_<)
ボール遊びのし過ぎで、自慢の犬歯も短くなっちゃってるし・・・
あまり硬いものは禁止な生活ですのん。

だから、大好物の馬アキレスはショートタイプのしか貰えないんだよぅ。
まあ、ロングタイプを数日かけて食べればいいんだけど、なかなか残せないオレ\(^o^)/
取り上げられないまま(^^ゞ

shellママがどえりゃ~立派なアキレスを送ってくれました♪
こんな立派なサイズ、久しぶりでっす!
d0050290_0184790.jpg

むほっ、んんめぇ~~~~♪
d0050290_0195053.jpg

やっぱでかいのいいっす♪
d0050290_0205258.jpg

食べてもなかなか減らないって言うのも素敵だっ♪
d0050290_0215693.jpg

も~れつ・こ~こつ♪
d0050290_023428.jpg

ってことで30分楽しんだ所で、水を差された!
お終いって。。。。
こんな顔で対応。
d0050290_0242312.jpg

しっかし、この後取り上げられた。。。
不覚じゃ~。
ままも秘策を練っていたらしい。
さて、どんな方法でぼくはアキレスを取り上げられてでしょうかっ?(笑)
[PR]
by mamamack | 2007-02-24 00:13 | まっくすのこと | Comments(8)

病院デー

朝からご飯も貰えず一大事!
うろたえていたら病院だった。。。
こんな不幸ってある??

ぼくステロイド飲んでいるから、今日は血液検査。
6歳になったことだし全項目の検査をしてもらったよ。

冬場はカユカユもいい感じで、しかも薬の量は本当の最低限にまで下げてもらってるから、今は一日おきに半錠。
この位だったらカユカユしてても我慢できるかな~、という位最低の量の薬だから、症状は少しは出るんだけどね仕方ないね。

で、検査結果が出るまで病院の近所をお散歩。
でもね、ぼくはこの街は落ち着かないわけよ。
早く駐車場に戻りたくて仕方がないのね。
だって、病院怖いじゃん。。。

検査結果は、肝臓・腎臓その他、全く異常なし♪
唯一コレステロールが少し高いって。。(^^ゞ
でもね、わんこのコレステロールって食事の影響ではないんだってさ。
まあ、心配するほどの値じゃなかったからいいや。

んでんで、全身チェックされるわけですよ、毎度ね(;_:)
今日は歯をしみじみ見られて、上の一番奥の歯の歯石がすごいって。。。
ままもとっても気になっていたところなんだけどね。
大体が必要がなくなって退化しつつある歯らしんだけど。
このままほっておくよりも一度綺麗に取りましょうかという話になった!

今日の血液検査で異常がなかったし、アレルギーも一番治まっている季節だし、6歳という年齢を考えても今一度歯を綺麗にしておいた方が今後のためにはいいわね、って話がまとまったらしい。。。。

予約をされた。。。
来週。。。
ご飯抜きで。。。
朝行って、夕方お家に帰れるらしい。。。

悲しい。。。
勝手に決めんなっ(/_;)

帰り道、小雨の中公園に寄った。
ままは、ボール遊びでぼくを慰めてくれまちた。


ダイソンくんがやってきた、ヤア!ヤア!ヤア!
ってことで、午後に届いたダイソンくん。
お掃除した~~い♪ってままのご意見、初めて聞いたぞぃ。。。
d0050290_1111689.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-02-20 00:39 | まっくすのこと | Comments(15)

五十足?

さて、相も変わらず遊びます。
こればっかりは飽きないんだよね~。
ってか、遊びと言うよりお仕事のような必死さが漂ってるようですわ。

はよ投げてくださーい♪
この真剣なお顔が好きなんだって、まま。
d0050290_22143711.jpg

わっせわっせとボールを運んで。。
d0050290_22153017.jpg

合間に一休みしながら延々と続きます。
d0050290_22163967.jpg


まぱぱは昨年暮れから五十肩で苦しんでますの。
左手ではリードも持てません。
困っちゃうけど良くなるのを気長に待つしかないよね。

ままは一ヶ月くらい前から左足の甲が痛いのです。
激痛じゃないし、腫れているわけでもないし、じっとしている時は痛くないし。。。
そのうち良くなるかな、と思いながら様子を見ていたの。
だけど、良くならないので、まぱぱが通っている整形外科に一緒に行きました。
レントゲン撮っても異常がありません。

最近長い時間歩きましたか?ってさ、6年間長時間歩いてるし・・・
分かりやすく言うと、五十肩のようなものですぐには良くなりませんね、って・・・
全然分からん!
五十足ってか?

ってことで熟しきった夫婦の散歩は、イテテイテテ・・・と煩いのでございました。
d0050290_22343488.jpg

お散歩帰り道は、おにい達の幼稚園のお寺さんでお水を飲みます。
河津桜が綺麗だったよ。
まったく、春の陽気だね。
[PR]
by mamamack | 2007-02-19 22:35 | いろいろなこと | Comments(7)

ネタ・パート2

昨日はまままの性格判断したので、今日はまっくす。

だいぶ前にピッタンのところで見たワンコ占いです

どれどれ、まっくすは・・・



Maxちゃんは、とても頭が良く、周囲の状況をよく観察しています。気分が乗るものに対しては一生懸命ですが、興味のないことに対しては、全くの無関心。好き嫌いがはっきりしています。ただ、嫌いなものに対しても、それほど嫌がるそぶりも見せないので、好きなことを上手に選んであげるのが、あたなの役割になるでしょう。
自由奔放であまり干渉されたくないという面を持っているので、ワンちゃんの自主性を大切にしてあげることを心がけたいものです。嫌がっているのに身体を触りすぎるのも、ストレスをかけることにつながりますので注意してください。
好奇心が強いので、見たことがない機械や道具に近寄りケガすることがありそうです。


だそうよ。
ふふふ、笑っちゃうくらいこんな感じだね~♪
皆さんのワンコはいかがかな?

ちなみにまっくすとの相性は
1位双子座 2位天秤座 3位水瓶座 だそうですがねぇ。。。ほんと?

d0050290_0313186.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-02-18 00:15 | まっくすのこと | Comments(3)

ネタ

マメちゃんちから、ネタぱくってきちゃいました♪

うさうさ占いですよ~

ワタクシは

【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。


だそうで。。。。ほんとか?
って思うけど、大体こんな感じの結果が出ることが多いかも。。。
ま、いいっか~、やまとなでしこだもん(^^ゞ

d0050290_115857.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-02-17 00:58 | まままのこと | Comments(4)

あらよっと♪

昨日はたくさん雨が降りました。
今日は泥んこになって遊びました。
シャンプーされました。
計画的だったのね。。。

シャンプーの後はチッコがいっぱい出ます。
お湯を飲んじゃうからです。

ちょろちょろちょろちょろ・・・・
あら失礼(^^ゞ

そんなとこにしちゃやだっ!って、、、まま。
お庭をトイレにしたのはままでしょが♪
d0050290_0203653.jpg


☆楽しみにしていたクリスマスローズが咲きました♪
真っ白です。
昨日の雨に打たれた写真と、今日のお写真。
綺麗だな。
幸せな気持ちになるよ。
d0050290_023188.jpg

d0050290_0232233.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-02-15 00:15 | お花のこと | Comments(7)

ああ勘違い

今日はドッグランで貸切で遊んでいたら、フェンスの外からラブさんを連れたおばちゃまが話しかけてきた。

よそのおばちゃま:ジャックラッセルテリア?
うちのおばちゃま:はい、そうでーす。
よそのおばちゃま:運動たくさんさせなきゃいけないのよ~!
うちのおばちゃま:はい、そーですね。
よそのおばちゃま:躾けもきちんとさせなきゃいけないのよ~!
うちのおばちゃま:はい、そーですね。
よそのおばちゃま:飼う前に色々勉強して飼わなきゃいけないのよ~!
うちのおばちゃま:はい、そーですね。
         ・
         ・
         ・
ってな感じで、うちのおばちゃまに、JRTの飼い方についてあれこれレクチャーしてくれた。
よくご存知だぁ~~!
でもね、とっても感じのいいおばちゃまで、本当に悪気がなくて教えてくれてるのね。
うちのおばちゃまはニコニコしてお話聞いてたけど。。。
この子、もう6歳だから飼い方はもう慣れましたから大丈夫ですよ~、って言ったら、あら~、もう6歳なの!まだ子供だと思ったわ~。じゃあもうベテランだから大丈夫ね~って言って笑った。

ぼくをパピーと間違えるなんて、やっぱりこのおばちゃまはよく分かってないヒトだと思いまひた。ちゃんちゃん。


お誕生日にお祝いたくさんありがとうございました♪
お誕生日月間として、パピー写真乗せてみましたがっ。
最後はやっぱこれでしょう。
のらくろまくおで~~す♪
d0050290_121999.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-02-12 01:02 | まっくすのこと | Comments(19)

今日で

ぼく六歳で~す♪
まだまだ折り返し、なーんて言わせないよぅ。
だって、バリバリのオトコ盛りでしょ。

ってことで、午前中たっぷりのんびり散歩さ。
d0050290_11273296.jpg

梅も咲き始めたね。
綺麗だ~♪
d0050290_11281421.jpg

誕生日記念写真も撮っちゃって♪
d0050290_11293552.jpg

午後はままと一緒にお昼寝。
コレが究極のプレゼントよ~♪なんちゃってさ。。。
そっかぁ~?

まあ、一応ケーキは作ってくれたわけで。。。\(^o^)/

ローソクが一本違う?
ぼくはそんな小さなこと気にしませんから、早くください♪
d0050290_1135522.jpg

状況的にはですね、ぼくはこういう場合ケーキを正視できないタイプでして。。。(^^ゞ
d0050290_11343620.jpg


そんなこんなでぼく六歳。
今後ともヨロシクですよ~♪

☆おまけ
長いのでお暇な方だけどうぞ。
途中から首を寝かせてください(爆)

[PR]
by mamamack | 2007-02-10 11:23 | あにばーさりー | Comments(27)

From London

先月の事、お友達のばくちゃんの記事を読んで、ビートルズの切手が欲しくなりました。

とってもセンスの良いデザインで、熱狂的なファンならずとも欲しくなりませんか?

本当だったら、こんな素敵な切手を貼って、近況を知らせてくれる息子がいたらいいのに。
このご時世、メールと電話で用事が足りてしまうのね。
ブログを読めば、どんな事を思い、何を感じながら生活しているのか垣間見れちゃうし。
とは言っても、手紙は別物よね。
でもでも、一度もロンドンからの手紙貰った事ないわ。
モノが送られて来ても手紙入ってないし(涙)

ロンドンから封書が届きました~♪
リクエストに答えて、ビートルズの切手送ってくれたの。

わはは~、お手紙入ってな~ぃ。。
d0050290_154139.jpg

素敵だな。
こういうの、すぐに飾りたくなっちゃうのよね、ワタシ。



おまけ画像。
ズボンに食らい付く、ちびまく。
d0050290_1143251.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-02-09 01:07 | まままのこと | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー