<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

真犯人は?

ギョッ。。。。

お庭に出たら、チューリップの球根が。。。。

芽が出始めたのにぃ!!

だ・だれよぅ~~~?

まくちゃんかすら?野良さんかすら?

まくちゃん穴掘らないしなぁ・・・・

今までこんなことしたことないしなぁ・・・

でも食いしん坊だから食べ物とおもったかなぁ・・・

でもでも現場見てないしなぁ・・・・

まくちゃん?野良さん?まくちゃん?野良さん?・・・・

あぁ、真犯人は誰かすら???
d0050290_0531712.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-01-27 00:45 | いろいろなこと | Comments(14)

晩白柚

でかいね。かなりでかいね。

ぼくじゃなくってこれ。

バンペイユ。

お土産にいただいたよ♪

d0050290_0415168.jpg

あまりにも皮がもったいなくてマーマレード作ったら・・・

バンペイユ一個で一鍋のマーマレード。
d0050290_0444139.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-01-27 00:38 | 食いしん坊 | Comments(6)

クリスマスローズ

先日、エドママにお願いしたクリスマスローズが届きました。
何だかとっても忙しくって。。。
やっと今日可愛いお花の写真とってみました。

クリスマスローズって、本当に種類がたくさんあるんです!
新着四種のお花。
どれも綺麗!!
d0050290_0283990.jpg

d0050290_029968.jpg

d0050290_0293151.jpg

d0050290_0295123.jpg

さすが業者さん、開花が早いわ~!
うっとりでしょう?
さて我が家の先住クリロー、まだまだどれも蕾です。
でもこの蕾の時期もいいのよね!
はやくさかないかな~、って待ち焦がれる、、、これが楽しいのよね。

我が家の蕾ちゃんたち、見てください。
全部違う種類です。
また咲いたらUPしてみましょうね。
d0050290_0324250.jpg

d0050290_033592.jpg

d0050290_033281.jpg

う~ん、クリスマスローズたっぷりで、幸せ♪
d0050290_035694.jpg

d0050290_0335082.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-01-25 00:35 | お花のこと | Comments(10)

新潟より

ちびまく届きました♪
むごっ・・・めんこい(^。^)

まくボールをちゃんと銜えてる~。
お得意の休憩ポーズだよ♪
なんぼ見ても・・・・めんこい(^。^)
d0050290_0353342.jpg

ぎゃ~~!!
間一髪、食われそうになりまひた(@_@。

無事レスキュー後、ワンズコレクションの仲間になりました♪
d0050290_0375047.jpg

そして、こちらも嬉しいプレゼント♪
新潟といえば、おちゃけ♪

ちょうど本日我が家はお客様とブリしゃぶ祭り。
お陰さまでアルコールのラインナップが充実だわ。
d0050290_0412682.jpg

おしゃけ、最高!んまいっ!!
そしてそして、日本酒とヨーグルトのカクテル、ぐるっ酒。
はまりましたわ~~。
お客様にも大好評、朝から飲みたいお酒かも~って(笑)

エドママ本当にありがとう~~!
でも、なんで私が飲兵衛だって分かったのかなぁ。。。
[PR]
by mamamack | 2007-01-21 00:32 | プレゼント | Comments(14)

未踏の地

今日は風があって寒かったけど、その分お空が綺麗♪
d0050290_053328.jpg

高くてもこういうところは好きなわけで。。。
d0050290_073577.jpg

さてさて、ぼくの家から一番近い公園。
歩いたらほんの数分。
びゅーんって行ける公園、哲学堂。

写真の右側の森が哲学堂公園の森。
すんばらしい~♪
こんな近くにこんな素敵な場所があるなんて♪
d0050290_0112053.jpg

しかーし、ここ、わんこ厳禁
真剣に厳禁なのだ。
ぼくは生まれてこの方ここに入ったことがない。
目の前にあって入れないなんて本当にやだっ。
ここがお散歩コースだったら、ってままはいつも思うらしい。

何とかならないかな。。。
けち・・・
d0050290_0145980.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-01-20 00:16 | いろいろなこと | Comments(12)

二足歩行

この真剣なまなざし。。。
d0050290_23543629.jpg

やっぱ、これでしょう♪
d0050290_23553140.jpg

ま、とりあえずお一つ下さいな♪
d0050290_23563197.jpg

最近、二足歩行のタイムが延びてきてます。

ぱぱはコマンドで歩かせようとたくらんでます。

コマンドじゃ、やですっ!!
d0050290_23591040.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-01-19 23:59 | まっくすのこと | Comments(0)

真剣に

今日の散歩コースは、お魚さんに会いに寄ります。
お寺さんのお庭。
素通りは出来ませんから!

はい、お魚さんこんにちは♪
d0050290_23463458.jpg

真剣に真剣に。。。。

狙ってるんじゃないよぅ!か・ん・さ・つ♪
d0050290_2351363.jpg


ままが、どんな顔して見てるのかな~?って。。。

ほらっ、こんな顔だよ~♪

よかった~、オヨダが出てなくて!
d0050290_23491084.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-01-19 23:49 | まっくすのこと | Comments(0)

ワシワシと

ぼくがお家の中で遊ぶもの。
このボールだけ♪

お外では、あのボールだけ♪
どう、このいさぎよさ(^。^)

もちろん、投げて~♪って持っていって遊ぶんだけど。
そのほかの遊び方。
ワシワシと剥くんだよ~♪
我ながら上手!!

怒られてもやめられませんがな~。
剥いたものの行方?
2割くらいしか回収してないっ!ってままは怒ります。
ってことは、8割ぼくのお腹の中、ってことですね♪
d0050290_1181579.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-01-16 01:18 | まっくすのこと | Comments(11)

真冬のどぜう祭り

ぼくのどじょうさん。
電話の横に置いてました。

去年の暮れ、ぼくんちでは電話を買い換えました。
新しい電話機は、受話器を置くところが浅いのです。

がさつなままは、受話器を二度どじょうの鉢に落としました。
音が聞こえなくなりました。
新年早々水難です。
子機をつかってるけど、修理に出さねば。。。

どじょうさんの置き場変更です。
その前に、ひなたぽっこ。
さっそく久しぶりに追い掛け回したよ。
狭い鉢の中なのに。。。
ごめんよぅ。。。

ってさ、実は反省してないのだぁ~~。。
あ~、楽しかった♪
d0050290_1113016.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-01-16 01:11 | まっくすのこと | Comments(0)

カイロ

ぱぱ、使い捨てカイロ、捨てる前にぼくの頭に乗せるのやめてくださいな。

でも、びみょ~に気持ちいいかも♪
d0050290_15137.jpg

[PR]
by mamamack | 2007-01-16 01:05 | まっくすのこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30