「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

行く年来る年

世の中の情勢を観察するために散歩に出た。
ふむ。。。結構静かだ。
帰省した人、家でお正月の準備をする人、、、もうあまりバタバタしてないよね。

近所の氷川様も、お正月かもーん♪状態ね。
d0050290_16453610.jpg


ネットのお友達のみなさま、今年もぼくと仲良くしてくれてありがとう!
ぼくは、今年、けんかもなく怪我もなく平和に過ごせました。
普通の平和、、、これが一番だよね♪
来年も、健康で平和に過ごせますように。

みなさまも、よいお年を迎えられますように、、、、、
そして、来年も仲良くしてください。
d0050290_165007.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-12-31 16:50 | 季節のご挨拶 | Comments(2)

プレゼント♪

にゃはは~♪

今年もMcCoyさんのJRTカレンダーの企画に参加させていただきました。
クリスマスプレゼントに届きました!
ぶふふ、、、2007は、まっくす5月に登場です。

さらに今年の素敵なおまけは、まっくすのイラスト。
そして、缶バッジまで作ってくださいました~♪
可愛いでしょ(^。^)

来年も参加させていただくつもり、、ありありなんですけど。。。
皆さんのように素敵な写真が撮れるように頑張らなくっちゃ♪
d0050290_16294958.jpg

そして、J家のNaomiさんからのプレゼント♪
まっくすストラップ+ワンカップ+なっくん画ワンズイラスト!(^^)!
d0050290_16365777.jpg

こんなに可愛くて。。。使えないじゃない!
やっぱりもったいないわ。。。飾ります!
Naomiさん、ありがとう~♪
ワンズと遊ぶ時間削らせてしまったよね~m(__)m

実は以前にもNaomiさんから、ちびまくいただいてます。
ごたいめーん♪
やん、可愛い~~(^。^)
d0050290_16404128.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-12-31 16:29 | いろいろなこと | Comments(2)

忙中閑あり

29日夜は、吉祥寺にてハワイアンナイトで汗だくに盛り上がり。。。
今日はお買い物にお出かけ。
それどころじゃないって分かっちゃいるけど。。
だって、我が家年末マージャン大会で、、、
私だけ働いちゃいけないよね?

ってな訳で、お買い物がてらグランベリーモールへ。
まっくすにもクリスマスプレゼントなかったし、お年玉何か買おうっかな~♪
と、例のワンコショップへ。
わっ、、、わんこウジャウジャ、、、、
30日なのに、、、って、私も行ってんじゃないのよね^_^;
まっくす連れて店内に入っちゃったものだからお買い物なんて出来ません。
早々に退散。
まくちゃん、お年玉どうしようか~。。

とりあえず薄暗い中、遊び納め~♪
d0050290_16225999.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-12-30 16:13 | いろいろなこと | Comments(0)

A Merry Chiristmas to you !

みなさまのもとに、暖かくて、素敵な時間が訪れますように。。。

そして、愛に包まれた楽しい時間を過ごされますように。。。
 
     -クリスマスの夜に、愛を込めてー   ままま&まっくす

d0050290_033543.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-12-25 00:33 | 好き好きクリスマス | Comments(10)

なんとか。。

みなさま、ままにお見舞いありがとう。

復活でっす♪d0050290_038382.jpg

でもぼくは、ままも年を取ったなと思いました。
いたわろうと思います、わはは~♪

さて、チキンも焼いた!
ケーキも食った!
予定通りだ~。

ぼくにはプレゼントなしよ(;_;)
これは予定外。

d0050290_0382782.jpg
[PR]
by mamamack | 2006-12-24 00:33 | 好き好きクリスマス | Comments(2)

どしましょ。。。

ままま、一昨日の夜中にゲロゲロ。。
すわ、ノロさんの呪いか~っ!?

白状します。
その前前日、都内大久保、某韓国料理店で、生牡蠣食べましたん。
まっかっか~でウマかった~♪

その時、お友達数人とノロウイルス大丈夫よね~!?
と言う話は出ました。
今年は牡蠣からよりも人からの二次感染が主らしいわよ~。
などと話しながらさ。

で、朝までゲロゲロと忙しかったもののその後は落ち着いて。
高熱で臥せっておりました。
病院の先生は、吐き気はおさまっているし多分風邪の胃腸炎でしょうということで、一安心。
お友達もみな大丈夫だし、家族感染もないし。。。
しかし、この時期、ゲロゲロしちゃうと色々心配しちゃって大変です。

と言うわけで、昨日今日と毛深い湯たんぽ抱いて寝ておりました。。。

実は今夜はパーティーにお呼ばれがあって。。。お土産に。
明日は身内パーティーがあって。。。お家で。
生丸鳥、大二羽、予約していたわけです。
もちろん、私にしては珍しく評判のよいローストチキンを焼く予定だったのに。。
どしましょ。。。
d0050290_21491483.jpg

ぱぱさん、一人でお呼ばれに出かけました。
帰ってくる前に寝てなくちゃ♪
皆さんへのレスもしないまま、ノー天気な記事をUPしてごめんなさい。

さあ、明日は完全復活!
チキンを始末するわよ~~♪

さて、まくぼんは。。。

ネンネ厭きました~。。
ボールするですよ~♪
d0050290_21545421.jpg

へっ!!それなんですか~??
ぼくに責任取らせてくださ~ぃ(^^♪
d0050290_21583513.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-12-22 21:58 | 好き好きクリスマス | Comments(11)

せーそー車

ぼく、せーそー車、怖い。。。
本当に怖いよ。。。

ガ~~ッって大きな口あけて、飲み込まれそうじゃない!
お散歩してたって、向こうから来たら引き返そうとするよ。
狭い道だったらもう大変。
ゲボゲボしながらだって、がんがん引っ張って逃げますわ。

今日、お散歩中後ろからせーそー車の気配!!
振り返らなくたって分かるもん。
もちろん、マーキング大王返上ですたこら急ぎ足になります。

ところがですよ、今日のせーそー車、ぼくを追い抜いて行ってしまってくれればいいのに、こともあろうにぼくの横で止まった!

ゆるじてぇ~~~。。。
ぼく、用事ありませんから。。。。

せーそー車のおにいさん、窓を開けてままに聞いた。

日本テリアですか~~~?

ままは、JRTですよ~、と答えると、そうなんだ~と言って去った。

なんじゃ??
ともかく、怖かったわけで。。。。ちゃんちゃん

本日写真なしにつき、我が家のクリスマスグッズを。

d0050290_0445358.jpg







d0050290_0451678.jpg











d0050290_0453975.jpg











d0050290_0455767.jpg
[PR]
by mamamack | 2006-12-21 00:46 | まっくすのこと | Comments(14)

振り向けば君がいる

ままが台所にいるとき、もれなく付いてくるぼくの視線♪

定位置だなっ♪

幸運が舞い降りる場所だな♪
d0050290_0513483.jpg

くどいようだけど、ぼく賢いっす♪

きゅーりとキャベツを切る音はほぼ分かりまっす♪

二階にいたって、転げるように駆けつけまっす♪

写真、ぼけぼけでっす(>_<)
[PR]
by mamamack | 2006-12-18 00:53 | まっくすのこと | Comments(20)

鑑賞会

おにい1が、ぱぱにプレゼント送ってきた。

一緒に鑑賞した。

もち、専用席。

ディープ・ブルー、自然美、映像美に圧倒される。
さすが英国BBCだね。

ぼくも目が釘づけさ。

ブルー・プラネットも買っとくれ~♪
d0050290_0435770.jpg

ぼくにプレゼントは?
[PR]
by mamamack | 2006-12-18 00:44 | まっくすのこと | Comments(6)

デッキ

パパがウッドデッキ作り変えたよ。
どうどう完成だ~♪
今度は明るめの色合いです。
小さなスペースだけど、まだほのかに木の香り♪
d0050290_234028100.jpg

まくぼん、ここでシーシーしないでね、って言うけどさぁ。。。
しちゃったよぅ、、、
ぼくのテリトリーって、臭い付け♪
d0050290_23424881.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-12-16 23:43 | まぱぱの木工 | Comments(9)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31