<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

白いものが。。。

眉毛にちらほら。。。

そのうち麻呂眉になりますかねぇ?
d0050290_0374084.jpg

ままが、ぼくの顔にフレーズが入ったらどうなるかしらって、シールを貼った。

ふむ?

シールが小さいね。
きっとやり直しするんだろうな。。。
d0050290_0395173.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-11-30 00:39 | まっくすのこと | Comments(8)

みゃっほ~♪

ぼくまくぼん。
おっひさ~♪

チョー忙しかったわけで。。
おばちゃまたちが遊びに来ていたわけで。。
つまりままの3姉妹が集まってたと言うわけで。。。

かしましいったら。。。。。
d0050290_0322963.jpg

んで、ぼくてきにはつまんなかったわけで。。
毎日お出かけするのに、どうにか追っかけようと心を砕いていたわけで。。
付いてきてもお買い物だからつまんないわよ~、と説得されるわけで。。
一度車に乗り込んだけど、公園じゃなかったわけで。。

ってな毎日だったのよぅ。
とはいえ、楽しいよね~、おきゃくさま♪
なんかうきうきしちゃってさ。
夜なんか、おばちゃまの布団にもぐりこんだりしてさ。
お散歩も一緒に行ってもらったりしてさ。

なんか今日は静か。。。
ままもボー。。。
ぼくも何だか疲れてボー。。。

ままと一緒にお風呂に入った。
最近酵素風呂。
ぼく、たらいサイズじゃないからお風呂でね。
まくちゃんだけ入るのはもったいないからって、ままも入ります。
冬は風呂だよ風呂~~♪
肩まで浸かって1・2・3・・・・って、かーちゃんぼくのぼせまんがな~。
d0050290_0483557.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-11-27 00:48 | まっくすのこと | Comments(14)

いそいそ。。

いそいそと散歩に行く。
忙しくったって散歩は行く。
いそいそさくさく。。
d0050290_0545365.jpg

お仕事お仕事♪
ドッグランに落ちているよそのこのボールなんかにゃ見向きもしません。
d0050290_0562188.jpg

だーっと遊んで、もう帰りましょったって。。。
いやじゃいやじゃ~。かえりとーないっ!
d0050290_057375.jpg

帰り道にヒューイand ビッツに会ったよ。
こんなときぼくってば、友達との再会を喜ぶ前に、人間との再会を喜ぶ傾向にあるな。
今日もヒューママ・パパになでなでされてひあわせ、くっ♪
ヒュー・ビッツもママが忙しいんだよね、そのうちゆっくり遊ぼうね!
d0050290_12877.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-11-24 00:53 | まっくすのこと | Comments(3)

オトコの身だしなみ

最近、ぼくのお口、くさいって言われる。
今までは、まくちゃんのお口、くさくないね~♪って言われてたのにさ。。。。
年のせいかなぁ。。。。
ままの歯磨きの手抜き、毎度のことだしな~。

この間、ままはぼくの歯磨きした後、歯ブラシの匂いをかいだ!
(危険ですので、決して真似はしないでください!)

悶絶してた。。。。

ぼくのせい?ねえ、ぼくのせい?

と言うわけで、ここのところ食後毎回磨かれてるさ。
しかもミント味~☆
なんぼかマシになってきたらしい。

ぼくは、寝る前にいろいろ大変なんだよ。
拭いたりチェックしたり、薬を塗ったり消毒したり、、、、ままも大変だけどぼくもしんど。
ままは、なだめたり脅したり褒めたりと、面倒らしくてさ、爆睡状態突入時にやってるよ。
これはこれでうざいんだけどね。。。

先日獣医さんに行った。
ステロイドを飲んでいると傷が化膿しやすいってことで、毎回全身チェックされるんだ。
今回はね、コーモンが赤いわ!って先生。
ありゃりゃ、皮がむけてますってさ。
こすり過ぎちゃったかね~~。
アレルギーでも痒くなるけど、肛門腺溜まってるかな~?って絞られた。
月一くらいにままがシャンプーのときに絞るんだけど、結構出た!
やっぱりプロの絞り方はすんばらしい、ってか痛かったよぅ。。
てなことでコーモン消毒してお薬つけて。。。。
しっかし、みんなでぼくのコーモン覗きこんでる図、、、、、情けねぇ(>_<)

ところで、ぼくのしっぽ。
真っ白なしっぽ。。。。。。なはず。。。。

かなり前からだけど、ちょいと先っぽに色がついてきた。
ありっ?ぼくトライっすか~?
なんて思って見たりもしたんだけど。。。

なんか変よ~。
他のところに地肌はピンクなのにこの部分は黒。
しかも毛はだんだんブラシのようにガサガサゴワゴワ、、、、挙句にだんだん抜けてきました。
その範囲も大きくなってきちゃったし。

前回も先生に相談したんだけど、今回もままはしつこく聞きました。
以前傷がついたところ、もしくは断尾したときの傷跡にメラニン色素がついたんじゃないか?
皮脂腺はもっとお尻に近いところだけど、皮脂の分泌が多いのかな?
いろいろ先生も考え込みます。
結局、わからん。。。。
一応ここも消毒して気休めのお薬つけます。

しかし、これってなんなんだあ?
ままは重大な病気じゃなければ、見かけはしょうがないわ~、って言うけどさ。
ぼくの自慢の白いしっぽだよぅ~~!
まっ、見えないけどね~。

だれかこんな症状知っている人いないかな~。。。
d0050290_0271189.jpg

d0050290_0273343.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-11-18 00:27 | まっくすのこと | Comments(12)

七五三

私の可愛いお友達、七五三です~♪
この間はトリック オア トリートで来たよね~。
どうでしょ、この可愛らしさ!
赤ちゃんのときから見ている私も感慨深いわ。

けけ(まままのこと)の苗字はなんていうの?
なんてさ、大人になったじゃ~ん(^。^)

ゆ~くん、ま~ちゃん、見てますか~?
ブログにのせましたよ~~~♪
d0050290_2348476.jpg

d0050290_23482076.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-11-12 23:42 | 季節のご挨拶 | Comments(7)

壊れゆくもの。。。

私のパソが壊れたと思ったら。。。
今度は電話(;_;)
これは相応の年数がたっているので想定内としましょう。
買い換えましたわ。

なんとなく新しいって思っていた我が家も建て替えてから来年で10年。
その時、猫の額ほどの庭の一部を夫がウッドデッキを作りました。
自分で作ってみたかったのね。
それが、一部腐りかけてきました。
やっぱり勢いで作ったけれど、今のほうが知識は増えたよね。
また作り変えてみたいんだそうです。
今度は防腐剤も何度も塗って、丁寧に作るんだそうです。
今後、10~15年くらいもったとして、これが最後かなって。
つぎ壊れる頃は生きていないそうですわ(笑)
さて、どんなのが出来るでしょうか?
って、ウッドデッキだからあまり代わり映えしないんだわ^_^;

ってことで、10年ってサイクル。
怖いよ~~!!
いろいろなものが次々に壊れていきそうな予感。。。
次はナニ?
ど~んと来るな~~っ!
d0050290_23391336.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-11-12 23:23 | まぱぱの木工 | Comments(9)

刺繍

小物だけれど2点。
上はスコットランドに旅行に行った友人のお土産。
泊まったB&Bのショップで買ってきてくださったもの。

下は赤毛のアンの舞台で有名なプリンスエドワード島に旅行した友人のお土産。
同じ方よ~、いいお友達♪
Ann's Houseです。
海外は結構図案のお土産があるのよね。

小さいので額装には出さずに、夫が木工で額を作ってくれました。
夫婦合作ってか~?^_^;
d0050290_23105396.jpg

これはまあ、、、なんといいますか、、、、
出したり引っ込めたり、なかなか進みません。
でかすぎた~(>_<)
やっとお花が4分の一位刺し終えたところ。
飽きたのでまたしまいます。
こういう大物って、最初は素敵な図案♪って思うんだけど、だんだん素敵に思えなくなってきちゃう。
刺し終えたところででかすぎて困るよなあ。。。
d0050290_23151620.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-11-10 23:04 | まままの刺繍 | Comments(3)

やったね!

ぼくのせんせー、テレビチャンピオンで犬のしつけ王のチャンピオンになったよ~♪
さすがぼくのせんせーだ!
卒業生として嬉しいよ~。
   ↑ここんとこ、本当は声を大に出来ないんだけどさ^^;
森田さん、おめでと~~!(^^)!
応援してくれた人もありがと~~。
やっぱり褒められることで服従したほうがぼくは好きだなっ。
まま、そこんとこよろしくぅ~。

まあ、ぼくの訓練物語もおっかしい話たくさんあるんだけど、そのうちね。
d0050290_03651100.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-11-09 00:25 | まっくすのこと | Comments(8)

銀杏

昨夜雨が降ったようで、今朝は長めの歩き散歩。
明治寺の境内に入ったら、おばさま方4人ほど、銀杏拾いをしていた。
風があって、パラパラとたくさん落ちてくる。
わ~っ、凄いですね!って話しかけたら、拾っていきなさいよ~♪ってお誘い。
どうしょうっかな~、お散歩の途中だしな~、重たいよな~、クチャイよな~。。。
でも、こういうただで拾ったり、摘んだりするものって魅力的なのよね~。

一瞬、こんなことを考えたわけだけど。。。
おばさま、ほらっ、この袋に入れなさいよ~、ってスーパーのビニール袋を差し出してくれた。
あっ、大丈夫、持ってま~す♪
って、お散歩バックから、袋と軍手をすかさず取り出したワタクシ。。。
わんこ飼いですもの、袋、必携だよね~。。
でもさ、きっと通りがかりじゃなくて、計画的銀杏拾いって思ったよね~♪

美味しいんだよね、これがっ!
もっと拾ってくればよかったな~(笑)
この後、使い捨てビニール手袋をはめて処理、くっさぁ~(>_<)
d0050290_02630.jpg


                                        本日日記係り・ままま
[PR]
by mamamack | 2006-11-07 23:40 | 食いしん坊 | Comments(9)

おやすみ。。

手を舐めてみる。
d0050290_023743.jpg

こういう時間は無心になるのが肝要かと。
丁寧に丁寧に。。。
手がポカポカしてくるぜ。。。
d0050290_0254036.jpg

ままの声だって聞こえなくなってくる頃には。。。
(-_-)zzz

(ふふふ、、、まくちゃん寝たわね。。。)
d0050290_0273365.jpg

へっ!?
ぼく、寝てませんからっ。。。。
(-。-)y-゜゜゜
d0050290_031913.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-11-07 00:32 | まっくすのこと | Comments(9)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30