<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♬

日本でも年々ハロウィン楽しむようになってきましたね。
我が家の側の児童館でも毎年行事があって、事前にボランティア受け入れした家庭に子供たちがお菓子をもらいに行きます。
年々、子供たちの衣装も本格的になってきたよ。
私も結構楽しみにしているんだけど、今年は法事のためボランティアできなかった。。。残念。

2軒お隣の私の可愛いお友達、ゆーくんとまーちゃんのツインズ。
2週間前から、ピンポーン、とやってきては トリック オワ トリート♪と叫びます。
練習だそうです(^_-)
5回くらい来たな~♪
本番に来てね~、ってお約束しました。

さて、お菓子も用意して。。。
d0050290_0402629.jpg


来ました~♪
可愛いでしょ~!
でも、ゆーくん、まーちゃん、本番の声小さいんですけどぉ~(^。^)
d0050290_0422039.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-10-30 00:25 | 季節のご挨拶 | Comments(8)

お知らせ

ぼく、8ヶ月の時から1年2ヶ月、訓練士さんにつきました。
ままが絶対の信頼を置いている人です。
週三回、自宅に迎えに来てくれて近所の公園で個人レッスン。
幼稚園に行くみたいだったよな~。

まあ晴れて訓練終了したんだぜっ。
服従性のあるレトリバーとか、通常6ヶ月で終了なのが倍かかったわけだけど、まあこの際忘れましょ。
ぼくと会ってくださった方々には、服従訓練終了犬(まあ、わんこに終了ということはないんだけど、とりあえず)だなんて、恥ずかしいような状態なんだけどね。
でも、これはぼくのせいじゃないの、ままが問題アリってことだよねっ!

んで、卒業した後もぱぱ・ままがお出かけのときは、せんせーのお家にお泊りに行きます。
ままは心配で、せんせーのお家以外には預けられないらしい。。。
ぼく、せんせーの前では服従訓練終了犬になれるんだよ~、ぶぶっ♪
だって、せんせーはぼくの永遠のボスなんだもん。

まあ、ぼくがワイルドワンコ・マッドマックス、、ってことはこの際置いといて。。。。

12チャンネル・テレビ東京のテレビチャンピオンという番組があるよね。
今度の犬のしつけ王選手権ににぼくのせんせーが出ます。
放送は2日と9日の二週です。
もしお時間のある人は、観て下さいね~。
そしてぼくのせんせー、応援してね!(結果はいわないでおくよ♪)

森田さん、頑張れ~~~♪

ぼくせんせーの声を聞いて、きっと姿勢を正して観ちゃうと思うよ(汗)

ちょっと早いお知らせだけど、ぼくいつ日記書けるか分からないからさ~。。
[PR]
by mamamack | 2006-10-27 00:29 | いろいろなこと | Comments(16)
数日前からPCの調子が悪かったのね。
おととい壊れました。。。。
ったくぅ~。。。

サポートセンターに電話して対応してくれたけれどやっぱり修理が必要との事。
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllllllってな具合にlが押されっぱなしの状態。
その他の不都合、多々あり。
これに関連してるのかな~・・・

おにい1が修理代がもったいないと電話でサポートしてくれるけど、復旧のめど立たず。
バックアップも取れない状態で四苦八苦しております。

おにい1の指令どおり作業をしてみて(指令どおり動けるかははなはだ疑問なり)うまくいかなければ、日曜日から入院です。

てな訳で、ワタクシ頭がいとうございます。。。

しばらくまっくすも日記をかけないようです。
まぱぱパソには、まっくすの写真取り込んでいないしなぁ。。。。
[PR]
by mamamack | 2006-10-26 23:56 | まままのこと | Comments(3)

なんだよぅ。。。

いきなり寒いじゃん。。。

潜れるとこはどこでも潜ろうね♪

風邪が流行ってるよ~、みんな気をつけてね~!
d0050290_0213842.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-10-25 00:21 | まっくすのこと | Comments(7)

どじょう

八月に開催した、どぜう祭り週間。
ぼくのしごきに耐え抜いて生き残った精鋭、6匹のどじょうさん、まだ元気だよ~♪

そろそろ、きちんとした飼い方調べた方がいいよね~、って言いながら、ドッグフードとパンくずで元気に暮らしているから、これでいいっか~。
だってさ、この間、メダカの餌っちゅうの買って来たんだけど、ドッグフードの方が食いつきがいいんだよね。

ビー玉の中に入り込んだり、結構気に入ってるみたいだよ。
さて、ままとどじょうさんに名前をつけようって考えたけど、ダメだぁ~~。。
くねくねくねくね、、、、固体識別、不可能っす。

ぼくとしては、また激しく遊んであげたいんだけど、もうダメだそうです。。。
未練たらしく、時々覗き込みます。
d0050290_23533827.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-10-20 23:53 | おともだちのこと | Comments(6)

嫌いな所

8がつ頃から歯がドヨ~ンと痛かった。
やばいっ。。。。
普通、すぐ歯医者さんに飛んで行くよね。
私は。。。。
予約を入れるにも、色々予定があるし。。。
歯医者さんに行き始めると、当分通わなきゃいけないし。。。。
でも行かなきゃ治んないよな~。。。。。
と、一人で自分に言い訳をしながら結局行ったのが9月末。

私、結構歯が痛いの好きかも。
なんて、自虐的なことを思いながら我慢して。

わはは~、要するに歯医者が嫌いという、まったくもって子供じみた理由です、はい。

当然かもしれないけれど、全部自前の歯。
虫歯は治療済みが数本あるだけ。
歯が丈夫だそうです。
港町生まれだからかなぁ~。
母は妊娠中、海草をたくさん食べたそうな(海産物しか食べるものがなかったとも言う)
歯医者さんいわく、歯が強い人は歯周病になりやすい、だそうです。

さて、家族全員お世話になってる歯医者さん、私のカルテを見て溜息、、、9年ぶりでした~。
怒られまひた。。。(;_:)
ちなみに我が家の歯医者優等生、おにぃ1。
毎年きちんと行ってるもんね。
去年も今年も帰国中、健保無しの自費で行ったもんな~。
良かったよ、私に似ないで(笑)
私に似たのは、おにぃ2(涙)

さてさて、結局治療済みの虫歯の横から虫が食ってました。。。
かなり深くて、神経を抜かれました。
私が悪かった。。。
歯周病の兆候が出てきているそうです。
私が悪かった。。。

歯石を取ったり、古い被せモノを取り替えたり、、、と治療は続いてます。
一週間に一度予約が取れるかどうかという所なので、いつ終わるものやら(;_:)

晴れ晴れと、9年ぶりに行った私が言うのもなんですが、
みなさん、毎年きちんと歯医者さんに検診予防に行きましょう~~♪
d0050290_0463664.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-10-20 00:11 | まままのこと | Comments(9)

どこだ~?

いつものごとく、真夜中に寝室に入った。
MAXハウスを覗くと。。。
れれれ、、、いない。。。
ちゃんとハウスに入っていくのを見届けたのに。。
一応所在確認が取れないと眠れないじゃない。

ままのベット、、いな~い。
寝ているぱぱの布団もめくった、、いな~い。
二階でのまっくすのお気に入りの場所、ぱぱの書斎の机の下、、いな~い。
おにぃ2のお部屋、、いな~い。
あらま、どこざんしょ?

ふふふ、、、いました、真っ暗な中。
主のいない、おにぃのベットで寝てました~。
恋しいってか?
そりゃないと思うけどなぁ~。。。
まあ、ご自由にどうぞ♪
d0050290_0211485.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-10-18 00:22 | まっくすのこと | Comments(13)

天高く。。

今日も元気だ、ボールが旨いっ♪
d0050290_0415713.jpg

一日で一番楽しい時間♪
にゃはっヽ(^。^)ノ
d0050290_0454513.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-10-13 00:40 | まっくすのこと | Comments(6)

隠し場所

く、くれぇ~~~!
あのどんぶりの中にボールが隠してあるのは割れているんだ!

こういうときのぼく、驚異的な忍耐力を発揮します。
d0050290_0392028.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-10-12 00:27 | まっくすのこと | Comments(3)

こわっ。。。

おうちの中に紛れ込んだトンボがいたよ。
d0050290_057325.jpg

逃がしてあげる前にごたいめーん♪
d0050290_0582622.jpg

わっ!目が合った!!
怖いかも~。。。
d0050290_0591832.jpg


☆まくちゃん!情けないっ!!
ハエだけなの?君が戦えるのは?
しょーなんのトンボ好きお嬢様に笑われますわよっ。 byままま


お次は
d0050290_12193.jpg

ぎょっ!
d0050290_12364.jpg

臭いは好きかも~♪
でも、、、、目が合った、、、、
怖い。。。。もう見れない。。。
でもこのあとカットした生首で追い掛け回したまま。
もっと怖かった。。。
d0050290_142836.jpg


☆田舎からの魚の贈り物、サンマサイズ以上の大きさの魚は丸ごとで送るのは止めてもらってます。
だって、包丁がないし我が家では上手におろせないんだもん。
でも親戚がデカカツオ、送ってくれました。
ぴんぴんです。
本当に新鮮なカツオのお刺身、美味しいのよ~~!!
カツオ臭さがなくて、マグロのようなのよ。
じゃ、マグロ食べた方がいいって?わはは~♪
[PR]
by mamamack | 2006-10-11 01:10 | まっくすのこと | Comments(20)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30