「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハウス

夜になると、二階のハウスにトコトコ入っていきます。
一応儀式だから。。。
暑い夏は、すぐに出ちゃって寝室の中、涼しいところを求めてあっちにバタッ、こっちにバタッ。

最近は朝までちゃんとハウスで寝てるんだ。
ぼく、偉い!

でもままは時間の問題だと思ってる。
寒くなったらまた、ヌクヌクままのベットに潜り込むつもりさ~♪
d0050290_0265415.jpg

ぱぱが作ったぼくのハウス。
ままのベットサイドテーブルになってるんだ。
ままの方から覗き窓が付いてるんだよぅ。
今日は干したお布団、入れっぱなしになってたから2段重ね~♪
d0050290_0272038.jpg

しっかし、夜中にお部屋に入ってきたまま。
何やってんだか~。
こんな時間にお写真っすか~?
[PR]
by mamamack | 2006-09-30 00:19 | まっくすのこと | Comments(7)

お見送り

おにぃがロンドンに帰っちゃう。
早起きして成田までお見送りしてきたよ。

なんだかよく分かんないけど、とりあえず車で出かけでしょ、ルンルンさ~♪
空港でお別れして、帰り道高速を降りて寄り道してくれたよ。
幕張海浜公園さ。
ポツポツ雨が降り始めていたけど、ぼくは関係なし!
これが今日のメインイベント、って感じでかっとびました\(^o^)/
カモメ追っかけ回して楽しかったよ~。

なんだかお天気も悪くて、おにぃも行っちゃって、ままは寂しいねって。。。
でも、ぼくは寂しいの忘れられたよ。

帰り道、IKEAに寄り道して、ららぽーとでお昼を食べて。。。
ままも寂しいのすっかり飛んで行きまちた(笑)
ぼくは早起きして、いっぱい遊んで夢の中。
帰り道は大雨だよ、よかった~、遊んだ後で。

お家に帰ったら、おにぃのお部屋空っぽ。。。
あれ?おにぃをどっかに忘れてきたみたいだ。
大変だァ~!!
d0050290_0165662.jpg

d0050290_0172422.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-09-26 23:48 | おでかけしたこと | Comments(5)

ごめんなさい

明日おにぃがロンドンに戻ります。
夜毎の宴会、ラストスパート。
荷物つくりの手伝いやら買い物、来客と忙しくしております。

レスの遅れ、訪問、お礼にも行ってないし。。。。
本当に本当にゴメンナサイ。
遅くなってしまう~~っ(>_<)

まくぼん、又寂しくなるね。。。

d0050290_1143652.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-09-25 11:43 | まままのこと | Comments(6)

続き。。。

d0050290_11173820.jpg
おやっ、何気に似てるよね~、レンちゃん(^。^)
ジャックの性格は知り尽くしているレンちゃん。
でもこのオニイさんはちと怖いよ~(>_<)
わはは~、大丈夫だね。
レンちゃん、逃げ足、かなーり速い♪




d0050290_11212640.jpg
ハビママのサイトを見て初めて参加してくれたスバル君。
たくさんお友達がいて楽しいね~♪
好奇心いっぱいでなかなか静止画像が撮れません(^。^)
上手に遊んでいたね。

ごまちゃーん、ご用事があって早く帰ってしまってお写真がありません。
残念なりよ。
今度はゆっくり遊ぼうね♪

d0050290_11254089.jpg
さて、まくちゃん。
相変わらずここに来たら、レトリーブ。
芝生を走り、泳ぎ、、、、他のアイディアはないようです。
楽しすぎて側に来る子は威嚇しまくりです(;_:)
でもでも、ままま&まく組、久しぶりのお集まりでかなり楽しかったですよ~♪




d0050290_11304418.jpg
本日も豪華持ちよりランチ。
どんなに豪華かはよそで覗いて来てね~♪

本日の一押し。
ハビママの焼いたパンに、HALママ手作りハンバーグ。
ジュージュー焼き立てをガブリッ\(^o^)/
どよ?まくぼん。
見てるだけ~♪



d0050290_11332931.jpg
さてさて、10時から5時近くまで、よく遊んだね~!
集合写真たって、、、、はいっ、集まって~♪
こりゃ、大変ですわ。

楽しかったね!
おじさんまっくす、翌日までまったりですわ(^_-)-☆

☆どなたか集合写真くださーいm(__)m
[PR]
by mamamack | 2006-09-25 11:36 | おでかけしたこと | Comments(0)
d0050290_2333251.jpg
まっちゃん、名古屋より関東へ!
もちろん、ちっちゃん、コニーちゃん、イォスちゃんも一緒だよ。
という訳で、ドーマンへ皆で集合。
全部で23頭かな~?
ヒトの数よりかなり多いってことで、一人っ子は少数派だな~。




d0050290_238109.jpg
コニーちゃん、あったのは二度目だね♪
でも遊んだのは初めて。
お揃いの可愛いTシャツで登場。。。。。ほすい。。。
どう?ドーマン、気に入ってくれたかな~。
って、気に入ったのはこのボール♪






d0050290_2314819.jpg
やっぱりお出かけ前には美容院に行かなきゃね!
ってことでマルガリータで登場のイッちゃん。
とってもラブリーだよ♪
ほら、HALパパに抱っこ。
HALパパは可愛い子は必ず抱っこするんだよぅ(^。^)




d0050290_23245164.jpg
今日のドーマン、草が深くて、小さなジャックは隠れてしまうほどだね。
でも草が深いとみんなピョンピョンうさぎ跳び。
可愛いんだよね~♪

相変わらずのマイペースはぷちこさん。
草むらの地面にご執心だよ。
ぷっちゃん!絶対何かいるよねっ!!
掘れ掘れ~~\(^o^)/

d0050290_23401449.jpg
リキくんにも初めて会えたよ~♪
黒い顔って言うのはやっぱり親近感があるねぇ。
本当にやさしいお兄さんだね。

しのちんとの熱いチュッ、目撃♪
しのちんはやっぱりワンコに好かれるオーラが出てるよなぁ~。



d0050290_23493662.jpg
アロハちゃんは本当に面白い。
今回も笑わせてもらったよ。
まくぼんの威嚇なんてへろへろへ~だよね。
ホフク前進してきて目の前で青物摂取しとります♪
この大らかさ!
まくぼん弄ばれてるね~。
リキ兄もこのキャラには勝てんだろーがっ。




d0050290_0143158.jpg
ハビ・サラ・レイたん、いつもパパママを忙しくさせてしまってごめんね&ありがとう!
お陰でいつも楽しませてもらえます♪
ハビたん、まままをすっかり気に入ってくれましたぁ~。
あれれ~、、気に入ったのはマグロかも(^^ゞ
ともあれ、トコトコくっ付いて歩いてくれて可愛いのォ♪

パパママは水難の相あり、だったね~(笑)




d0050290_0235271.jpg
うさぎ跳びの一番似合う男、HALっち♪
水を飲みながらスイスイま~るく泳ぎます。
ちっこがいっぱい出るから飲まないで下さい(笑)

嬉しくなったら何するって、、、そらあ、これだよねっ♪





d0050290_0311928.jpg
疲れましたかアンズさ~ん。
弱気な強気振りで今日も笑わせてもらいました♪

お互いに体重の悩みを語り合ったのに。。。。
アンズさんにおやつをたくさんあげてしまったのは、ワタシですm(__)m




d0050290_0462594.jpg
やっぱり仲良しだよなぁ~♪
タンタン、追いかけてるのはおねえちゃん?ボール?












d0050290_049339.jpg
beatもほらっ!私のように泳ぐのよっ!!
shellぽん、やっぱり綺麗な女はつおくて逞しいわっ。
そして、賢いっ\(^o^)/








d0050290_0581088.jpg
マロクラ家のパピーたちも、もう10ヶ月って聞いてビックリです。
この間生まれたばっかりじゃないの~~!!
一つのメッシュクレートに仲良く一緒に入って、ずっと家族と一緒に生活できるなんて本当に幸せだなってニコニコしちゃいました。
社会性ばっちりだよなぁ~。
まくぼん、恥ずかしい。。。
4頭のお散歩はお見事です!
リード、そりゃあ絡むよね~。
d0050290_181642.jpg
ピッちゃん、高い所から珍しく強気!
でも可愛いよなぁ~。
だって誰もこわがってないもーん♪








d0050290_1113313.jpg
beatくんはいい子だよね~♪
ちょいと皆ガウガウなっても、まくぼんは参加したくてキーキー泣くしぃ~。
beatくんは尻尾を下げて隠れちゃう。
違う犬種だねっ。

ほらあ、HALパパ、やっぱり可愛い子抱っこしてるしぃ~(^_-)-☆


つづく。。。
[PR]
by mamamack | 2006-09-23 22:50 | おでかけしたこと | Comments(4)

海遊び

やっと晴れた!
遊びにいこ~~♪
d0050290_135758.jpg

ほれほれ、こっち~!
みんな、ぼくの見えないところに散らばっちゃダメっ!
d0050290_154617.jpg

山道を歩くって楽しいね~。
ほんとにほんとに楽しいね~。
d0050290_171648.jpg

秋のお山は本当に綺麗。
すすきと萩が一杯だね。
センダイハギは、宮城県の県花だよ。
d0050290_191591.jpg

今日はお山歩きなんだね♪
一杯一杯歩いてその先には?
波の音が聞こえる!?
こんな楽しい山の中を歩いたのに??
d0050290_1111713.jpg

わっ!うみだっ!!
これはプライベートビーチ状態だね~。
d0050290_1133426.jpg

気仙沼には鳴り砂が二箇所あるんだよ。
その一つ、ここは国立公園ど真ん中、唐桑九九鳴き浜だよ。
鳴き砂は歩くとキュッキュッって鳴くんだ。
砂が汚れると鳴かないの。
だから鳴き砂の海岸はとっても綺麗で貴重なんだよ。
なかなか行けない開かれていない海岸だから守られているんだね。
でも自然破壊で環境も大きく変わって、保全は大変なんだよ。
この砂浜は年に数回ボランティア清掃が入ります。
もちろんゴミの置き去り、砂の持ち出し厳禁なんだよ。
d0050290_119515.jpg

もちろん、ぼくは弾けて遊んだよ~。
だって、最高じゃん。
おにぃが一杯ボール投げてくれたよ。
三陸の海は冷たかったけど平気♪
d0050290_1212340.jpg

前日の台風の大雨で水も濁ってたし、海草も打ち上げられていたし、砂も鳴らなかったけど。。。
本当に綺麗なこの砂浜。
また遊びに来るよ~♪
帰りの山道はヘロヘロだったよぅ(^^ゞ
[PR]
by mamamack | 2006-09-21 01:30 | みなと気仙沼 | Comments(5)

追っかけ~♪

おにぃが田舎のおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行くという。
仲良しいとこのケンにぃも一緒だ!
ぼくだって追っかけなきゃだよね~♪

という訳で2泊3日だけど田舎に行ってきたよ。
台風から逃げるように北に逃げたんだけどなあ。。。
2日目は一日雨だったよ。
でもおにぃと裏山に探検に行ったり楽しかったぞっ♪

しかし、2歳と3歳のちびっ子ギャングが毎日おじいちゃんちに現れる!
ぼくは追い掛け回されたり尻尾捕まえられたり、、、切れそうになったぞぃ。
でもさ、慣れちゃうとちびっこもいいもんだ。
なにしろマークしていればおやつは落ちてくるし、ぼくに食べさせる喜びを知った彼らって、、、しゅきっ\(^o^)/
ままは青ざめ、、、、怒ったって2歳のギャングに効果なし。。。
最終日なんざぁ、生どら(生クリーム入りどら焼き)ほぼ一個ゲット、わっはっは~~♪
帰りの車中、ぼくゲリPなりよ(;_:)
d0050290_047870.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-09-21 00:47 | みなと気仙沼 | Comments(1)

また悩んじゃったぁ。。

獣医さんに行ってきました。
検査結果が出て、ハウスダストマイト、ストレージマイトに反応。
ストレージマイトの数値が異常に高いようだけど、数値とアレルギー反応は正比例しないそうです。
低い数値でも酷い症状が出る子もいるし、高い数値でも症状が出ない子もいる、そういうことだそうで、また来年検査したとしても数値は変わるものなので数値的に神経質にならなくてもいいみたい。

さて、アトピーといっても、人間の場合は大人になると完治したり軽くなったりという傾向があるけれど、犬の場合は年を取るほど酷くなってくる傾向があるそうですわ(;_:)
という事で、今まで冬場は多少症状が軽いまっくすも、通年で痒くなる可能性は高いそうです。
さらにまっくすは、食物アレルギー(今回食物にアレルゲンはでなかった、、、にしても)ストレスによるもの、、、と、複合的な要素はもちろん捨てきれないそうですし。。。

そうすると、冬場に停止しようと思っていたステロイドを通年服用しなきゃならなくなるしなあ。。。
そのほかにIPD錠(アレルギーを起こす物質の発生を抑制する作用のある薬)も飲んでいるし。。。
薬での治療でいいのかな~ってまた考えちゃって。
どうもこうもいけないよねぇ~。
四六時中掻きまくっているまっくすに、我慢の限度で始めた投薬なのに。。。
薬で止まっている痒みなのに、症状が治まっているとついまた悩んじゃうんだもんな~。

とりあえず冬まで頑張って、また来年我慢が出来なくなってきたら薬を使う。。。これが私の予定だったんだけどね。
一生飲むんかいな?
自己免疫高めなきゃね~。

しっかし、治療費除いてのお薬代が月一万円。
グルコサミンにエンザイム、ベジパウダーにオーガンミックス馬肉。。。。
おひおひ、、、まく費が続くかが一番の問題かも~!

何を想ふか、ダルまくちゃん♪
d0050290_0171960.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-09-15 00:18 | からだあれこれ | Comments(10)

秋の長雨

秋雨前線が活発で、連日の雨だよ。。。(;_:)
本当にイカシテナイ毎日だよ。
一杯遊んでもらうはずのおにぃとも、一度公園に遊びに行ったきり。
昨日なんてお出かけが獣医さんなんだもん、やんなっちゃう。

ところで、ぼくの家族の位置づけ。
実はおにぃがトップなんだ。
ままは、暫らくあっていない間におにぃの評価が下がったと思いきや。。。
そんなに変わるもんじゃないね。

ぼくって、必ず誰かに甘えに行く時、側にあるスリッパやボールやタオルや、、、とにかく何かしら咥えていく癖があるのね。
でもそれを渡したくはない。
取られそうになるとう~っって怒っちゃう。
結局反対に怒られて没収されちゃうんだけどさ。
そんな時でも、おにぃに、まっくす~って言われただけでポロッと出してしまいます(^^ゞ
おにぃとお散歩中はめったにガウもしません(^^ゞ
ままは呆れて、ロンドンに連れて帰れ~、と言います。

d0050290_2336026.jpg

ふぅ~~っ。。。今日も雨。。。
ちっこ、めんどっちい。。。
[PR]
by mamamack | 2006-09-14 23:36 | いろいろなこと | Comments(3)

アニカヘル。。。

先週の金曜日におにぃが休暇で帰ってきた!
一年ぶりだよぉ~♪

もちろん精一杯の歓迎をしたさ~\(^o^)/
どう嬉しさをあらわしたらいいのやら、という錯乱振りをままはしっかり動画に収めたよ。
おにぃに怒られそうだな~。。UPよしとこう(笑)
d0050290_1162391.jpg


しっかしなぁ。。。。
おにぃがぼくに最初にしてくれたことってさ~。。
d0050290_118528.jpg

まっくすでかっ!!
暑苦しそう~。
毛を梳くぞ~~♪
ってな訳で、いきなり床屋&シャンプーさ(>_<)
そんなんあり?
d0050290_11102294.jpg

で、まくおはとらおになりまひた。。。
しかも犬種、ダルメシアンパピー状態だす。

さて、おにぃの感想としては、、、、ぼく、おじさんになったなぁ~だって。
そりゃないっす!!
[PR]
by mamamack | 2006-09-11 11:12 | まっくすのこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー