<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

残暑ざんしょ。

朝晩は多少夏の終わりを感じさせられるような天気だけど、日中はまだ暑いよね。
今朝も暑そうだから少し早目のお散歩に出かけた。
公園の木の下は爽やかだった。

今日もおりこうさん兄弟のカール一家に会ったよ。
横で並んでレトリーブしながらままはいつも思うんだって。
どんな日も欠かさずに訓練を入れながら遊んでいるカール兄弟。
偉いよな~、見習わなきゃね~ってさ。
思うだけ、ってところがままのいいところ、ってことにしとこう♪

たまには大好きなあんずさんと並んでお写真撮りましょ♪
ってことで、ままはお座り!って言ったのにぼく伏せました(^^ゞ
カールママ、やっぱり甘いわねっ!って思ったよね~(笑)
d0050290_0345644.jpg

お家に戻ったらお水だねっ!
これくらいハードに飲まなきゃ飲んだ気がしないのだ~。
d0050290_0365736.jpg

結局びしょ濡れね。。。
d0050290_0373268.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-08-31 00:22 | まっくすのこと | Comments(3)

なんだよぅ。。。。

田舎から帰ってきたばかりでいい気分だって言うのに、今日は病院だった(;_:)
ヤク切れさぁ。
爪切られて(;_:)
パットの毛を切られて(;_:)
ままは怖いのはそれだけでしょって言うけど、十分っす。

ず~っと3週間ごと行かなきゃ行けないわけ?
今日から新しい薬、一つ増やされてしまったよ。。。。
ままは先生と相談して、もう一度アレルギー検査してみる事に決めた。
先生だって分かっていた方が治療方針立てやすいだろうしね。
ステロイド飲む前の血液、保存してあるんだ。
さてさて、どんな結果が出るのかな~?

帰りは光が丘公園にお弁当買って寄ってくれた。
うん、やなこと忘れられたぞ~♪

写真は田舎で出かけた名所の庭園で。
鯉の餌を買って撒いたらこんなに集まってきた。
パクパク音がする。
こえ~~~よぉ~~。
d0050290_0131225.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-08-28 00:15 | まっくすのこと | Comments(6)
海よぉ~、おれの海よぉ~♪
たまらんのぉ~。。
d0050290_2339438.jpg

あらよっと♪
d0050290_23404863.jpg

今年は田舎も変な天気。
内陸はあちあちなのに、三陸に入ると霧雨だったり。。。
やませっていう気候現象のため日照不足なんだよ。
晴れたり曇ったり雨だったり、ガスったり、一日の間にコロコロ変わるんだよ、、、毎日忙しいお天気だったよぅ。。。

そして、田舎にだって立派な公園はあるのだ~♪
誰も利用してない所がすんばらしい!!
d0050290_23493976.jpg

噴水でクールダウンだってしちゃうもんね~。
芝生に水場、最強のコンビだっ♪
これならエンドレス可\(^o^)/
d0050290_23561954.jpg
d0050290_2356596.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-08-27 23:45 | みなと気仙沼 | Comments(4)

まくぼんの夏休み

ぼくにも夏休みがやってきた。
バケーションっつうの?
久しぶりにままの田舎に行ってきたよ~♪
田舎の匂い、お腹一杯満喫中。
d0050290_0165990.jpg

今じゃ、このヒレで有名になってきたよ。
でも、夏はウニ、ホヤ、イカ、カツオが旬だよ。
帰省中はぼくの主食、マグロにカツオ♪
d0050290_0211485.jpg

田舎に来たらお散歩なんて行かなくてOKさ~。
好きなときにおばあちゃんちの家庭菜園を走り回ってれば最高♪
もちろんいつでもノーリード\(^o^)/
大根の芽がでたばかりなのにあらら~、、、って言いながらぼくのかっとびを皆ニコニコして見ていてくれるからぼく幸せだねっ。
犬好き家族でよかったさ。
d0050290_0514660.jpg

真っ黒になって走り回った後は毎年この池でクールダウン。
しかし、今年は監視の目が厳しくて入れなかった。。。
d0050290_14178.jpg

ここに飛び込んで、お魚さん追い回したいんだよねぇ。。。
でもままが睨んでるんだよねぇ。。。
おじいちゃんにまっくす大人になったな、って褒められちゃったからますます入れなくなっちゃった(^^ゞ
d0050290_183774.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-08-25 00:21 | みなと気仙沼 | Comments(8)

まままの夏休み

帰省してきました。
今年はどうしようかなって迷ってましたが、両親のカエレコールに負けました~♪
恒例行事はなかなか取り消せないようです。
まあ、久しぶりの同窓会に出れたから良かったかな~。

って事で夏はやっぱりBBQ.
今年の実家のブームはジンギスカン。
遠野までドライブして観光&お肉の買出し。
遠野の旨いもの、知る人ぞ知るラム肉ですぞ~♪
d0050290_0353623.jpg

実家は高台にあるので、景色はこれです。
遠くには海、写真には写っていない右手は山です。
この海山の景色が私の原風景。
我が家ではありえないこの景色、MAX落ち着かないみたい(笑)
d0050290_0402675.jpg

ってなことで、いつでもどこでもビールがうまいっ!ってことで。。。
しっかし、家庭内にコレがあるって、素敵だけど危険♪
d0050290_042883.jpg

岩出山に遊びに行ってきました。
岩出山町は伊達政宗が仙台青葉城に移る前まで城があった城下町。
今回の目的はラーメン(笑)
いろは、はこれまたご当地有名ラーメン店。
看板もない古ーい民家でラーメンメニューも2つだけ。
町外れにあるところや、長蛇の列(田舎なのに突如の行列はビックリなのだ)、ちょっと喜多方のラーメン長谷川みたい。
おばさんの漬けた漬物がもれなくついてくるのだ♪
d0050290_122573.jpg


d0050290_1232159.jpg

とにかく帰省中、高校野球の準決勝、そして二回の決勝戦。
お出かけよりも応援に忙しくて(笑)
そして、西東京代表早実が優勝しました~\(^o^)/
地区予選で苦戦していたから優勝するとは思わなかったわ。
嬉しい誤算、ともかく嬉しいね。
おにぃ!母校の優勝、これは誇れるでしょう!!
息子思いの母は東京の友達に電話してDVD録画を頼んだのでした(笑)
帰国時に見せてあげましょう。
[PR]
by mamamack | 2006-08-24 00:27 | みなと気仙沼 | Comments(0)

久しぶりに

ここのところ、変に変わりやすい天気だね。
しかも雨も振ったり止んだりしているから、梅雨時のような湿気。
ご機嫌なお出かけなんて全然してないんだよ。

今日だって朝から雨で、しかもままは高校野球なんて一生懸命見てるし。。。
今日もグータラだなっ、、、って諦めてた所にメール♪

うっほほ~い♪
ハビサラレイ&HALっちが光が公園に来るんだって!
行きます行きます\(^o^)/

公園の駐車場で待ち合わせてお散歩。
れれ???ボール遊びは???
お散歩だけで今日はカフェなのね。
ぼく的にはやですっ!
公園の側に出来た新しいワンコカフェらしい。
ぼくはカフェ経験は少ない方だからコレも勉強よ~♪と言いながら、ままがお喋りで楽しそう。

でもさ、その後霧雨の中ドーマン移動ってところがフツーじゃなくてすんばらしいでしょ?
ぼく、こういう遊びに誘ってくれるおばちゃま方だ~いすき♪
ってことで、芝を刈った後の気持ちのいいフィールド、しかも湿っていてクールダウンにも都合よく、更に他のワンコはいなくて、、、、
すんごい楽しかったね~♪
蒸し暑いくらいなんだよぅ!
ヨダレが垂れるくらい楽しかった。
d0050290_038329.jpg

考えてみるに、ぼくドーマンはかなり久しぶり。
ピーカンの日に来るにはちょいと辛いしさ。
でも、みんなぼくの事覚えていてくれたよ。
ちゃんと微妙な距離を取ってくれるし~(笑)
今度はボールを持っていないときにちゃんとご挨拶してみようっかな~♪
レイちん、大丈夫だなっ♪ハビくん、大人の対応してくれるもんね♪
HALっち、ガン飛ばせば大丈夫だなっ♪サラっち、微妙♪

ともかくみんなありがとう~♪
ぼく、尻尾が筋肉痛(^_-)-☆
集合写真風にクールダウンね。
d0050290_0472083.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-08-16 00:15 | おでかけしたこと | Comments(7)

モルジブ旅行UP

HPのダイビング、久しぶりに更新しました。
考えてみたら、まだ歯抜け状態。
まだ完成してなかったんだわ~(>_<)

久しぶりにUPしたら、色々忘れていてあたふたしちゃったし。。。
ともあれ先日のモルジブ旅行UPです。

興味のある方は覗いてみてくだされ~♪
Maldives2です
注)まくちゃん、登場しないからね!
d0050290_1405798.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-08-15 01:41 | 行ってみたいなよその国 | Comments(8)

遠方より友来る♪

Blogのお友達、ロンドンにお住まいのばくちゃんが夏休みで帰国なさっていました。
ご家族で日本の夏を精力的にエンジョイなさってるわ~♪

日本にいる間、短い時間でもお会いできればと思っていたところ、忙しい時間をさいて下さってまっくすに会いにきてくれました。
ばくちゃん、ロンドンで留守番のピップが恋しくて、ホームシックならぬドッグシックのようです(;_:)
ピップの代わりにはならないけれど、まっくす、一杯なでなでサスサスしてもらえたね♪

実はまくにぃもBlogを通じてばくちゃんとお友達になっていただいていて、ばくちゃんのお宅にお呼ばれして栄養補給をさせていただきました。
まくにぃも、まっくすの代わりにピップと遊んで嬉しかったようです。
そんなこんなで、是非ともお会いしたかったのが実現して本当に嬉しかったわ♪

何だか不思議。。。
ネットをしていなければ知り合えないお友達。
でもお会いすると不思議とすぐ打ち解けられて話が弾みます。
ばくちゃんは、Blogを読んで感じるとおり、気取りのない素敵な方でお話も本当に魅力的な方でした。
怒涛のお喋りであっという間に夕方。。。。
楽しい時間って早いのよね。
ばくちゃん、ありがとう、また会おうね♪

まっくすとツーショットお写真たくさん撮ったんだけど、肖像権使用許可いただいてないわ~(^。^)
だからまっくすだけ。

ばくちゃん帰ってつまんない。。。
d0050290_0551874.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-08-13 00:29 | おともだちのこと | Comments(6)

どじょうさん・その後

一週間開催されたどじょう祭り。
昼間は外で、夜はニャンコに獲られないように玄関の中で。
ご飯はドッグフード(爆)

この度、ぼくとの戦いに勝ち残った6匹の勇者に敬意を表して、特別部屋を用意しました。
ビー玉が入ってるから、カラコロさせながら潜り込みます。
ぼくは気になって気になって。。。。
いつまでも見てるんですけど。
うっ。。。追っかけたい。。。。
d0050290_21403739.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-08-11 21:25 | まっくすのこと | Comments(2)

ご飯まだっすか?

ここで待ってたってご飯が早くなる訳ないよね。。。。
暇でも腹は減るっ!
暑くてもいまだ食欲衰えず。。。
d0050290_2154149.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-08-09 21:05 | まっくすのこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー