<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おひさぁ~♪

まずぼくは、ぱぱままが大きなカバンを出してくると、いやな予感がするのだ。
ふん、やっぱりね~。。。

ぼくはせんせーのお家にお泊りに行ってきました~。
一杯お泊りして、帰ってきたよ♪
せんせーはぼくの大ボスだから、もちろんおりこうさんでお泊りさ(^_-)-☆

でもね、お家に帰ってきたら大変だよぅ。
夕べなんか夜中に起きだして、ままにあそぼ~♪って催促しちゃうし。
ままはドロドロに疲れてるのに、大笑いしてくれたよ。
今日は?もち、くっつき虫さぁ♪

まま、今日はお片づけ。
この荷物だよ!ぼくが嫌いなのは!!
ささ、とっとと片付けておくれ~。
d0050290_235430.jpg

ってことで、ままもぼくを置いて、お出かけしてたんだよぉ。。。
帰ってきたままは、海の匂いがした。
モルジブだぁ!!
d0050290_23111460.jpg

こんなとこに行って、こんなとこに泊まって。。。
d0050290_23133511.jpg

もちろん飲んで食べて。。。
d0050290_23142477.jpg

スパでマッサージもして。。。
d0050290_23163768.jpg

今回は11本潜って、こんな子達と遊んできたらしい。。。
d0050290_23154735.jpg

ぼくもこの中に入ったらモルジブ行けるかなぁ。
ままはこの海で遊ばせたいって毎日思ったってさ。
d0050290_23393998.jpg
モルジブダイビング旅行、とっても楽しかったです。
そのうち、HPのダイビングコラムにUPしようかな~。

まっくす、ごめんよぅ~。。
[PR]
by mamamack | 2006-07-30 23:28 | 行ってみたいなよその国 | Comments(20)

豪雨

日本列島、各地で大雨の被害が出ています。
皆さんの地方ではいかがでしょうか。。。。
東京もだいぶ降りました~。
夕方、ほぼ上がったのでドロドロになりながらやっと散歩らしい散歩が出来ました♪

ここのところ、溜まりまくった本を片っ端から読んだわ~。
なかでもお勧めは、藤原正彦の国家の品格。
評判の本をやっと今頃です。
藤原ファンとしては納得の一冊。
これからの日本の在りかたを、自分自身でどのように位置づけしたらよいのか分からなくなった方、お勧めよん♪
題名ほど硬い本ではありません、藤原さんですもん。
d0050290_033121.jpg

最新刺繍、額装仕上がってきました。
馬子にも衣装って感じで、下手な作品も額に助けられちゃうな~(^^ゞ
1年以上も前に手をつけ始めている次の作品も、大作過ぎて先が見えないよ~。。
d0050290_074716.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-07-20 00:07 | まままの刺繍 | Comments(8)

餌付け

毎日暑いけど、東京はまだ梅雨が明けていないんだよね。
出かけようと思うと、土砂降りになったり、またピーカンになったり、、、ここの所忙しい天気だね。
蒸し暑いのばかりは飛び切りだね!
いつもの散歩だとダレダレ散歩になっちゃうからって、今日は石神井公園に行ったよ。
ぼくの大好きな覗き見公園さ、アドレナリン大放出だぜぃ♪
d0050290_0524569.jpg

やっぱり楽しい!!
今日もお池の観察さ~。
d0050290_054235.jpg

今日はね、近所の方かな~、、、池の鯉にパンをあげているおじさんがいたよ。
鯉とカメさんにいつもあげているんだろうな、とっても慣れていて手から直接食べるんだよ!!
ぼくは、面白くて面白くて、その場から動けなくなっちゃったの。
かなり長い事、おじさんの隣で見ていたんだ。
好奇心の旺盛なわんちゃんですね~、ってみんなに感心されちゃった。
そっか~?ぼくの趣味だもん♪
d0050290_0582070.jpg

実は、池の生物に餌はやらないで下さいって、看板があるんですけどぉ、、、ぼそっ、、、
ぼくも餌付けされちゃったからなぁ。。。まあ、いいっか~。
d0050290_10229.jpg

夏にこの公園に来たら、ままはこれだねっ(^_-)-☆
茶店の書き氷の旗が呼んでいるんだってさ~
d0050290_11396.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-07-16 00:47 | まっくすのこと | Comments(8)

あちちのち

今日は日本中30度越えたんだってね!
どおりであちかったよぅ。。。
朝散なんて、あまりにもトボトボ歩きだったもんで、帰ってから風呂場で水遊びさ。
まあ、日中は冷房の効いた部屋で、てろり~んと過ごすのがよござんす♪

でも今日は夕方から病院の予約。
いい感じで順調に過ごせてるから、体のチェック問題なし。
お薬だけもらって、早々に退散。
ここだけは長居したくないからね~。

帰りに光が丘公園によってくれたよ~♪
遠雷をBGMにかっとび~。
でもさ、実は一走りごとに一休み。
夕方とはいえあちかったよぅ。。。へぇへぇ。。。
でも気持ちよかったさ。

さてさて、帰ろうと思ったら駐車場出口の清算機が故障で、出口渋滞(>_<)
公園管理委託の警備会社に連絡したのがなかなか来なくて、イライラですよ。
一台づつ、警備会社に電話して住所、名前、車のナンバーを伝えてピンコードを教えてもらって解除して出る。
ピンコードは一台ごと変わるので、延々と一台ずつその作業をするわけよ。
修理の車なんてきやしない。
対応が悪すぎて気分が悪くなったよ。
ままは、長時間待たせて一言のお詫びもないなんて、ってぷんぷん!
住所まで聞いて請求書が来るって言うの?
絶対払わないぞ~、時間を返せ~!!
まま、夏野菜カレーの夕飯作って出かけてよかったね~。
d0050290_152223.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-07-14 00:45 | まっくすのこと | Comments(3)

昼寝マット

まま、やおらストレッチ、筋トレの必要性に迫られたみたいだ。
だいぶ前にヨガマットを買ってきた。
フローリングは痛いからね、って、、、、
ともかく形から入る人ね。。。

広げて始めても、すぐ一休みになっちゃうから、ぼく占領。
お昼寝マットに丁度いいさぁ~♪
ストレッチなんざぁ断固阻止だね。
d0050290_0332839.jpg
d0050290_034568.jpg
[PR]
by mamamack | 2006-07-12 00:34 | まままのこと | Comments(5)

こんな顔

先日、ひういに撮っていただいた写真。

こんな顔が、可愛すぎてどーしましょ、って。

まま、いーかげんにせいっ!

d0050290_0211090.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-07-12 00:23 | まっくすのこと | Comments(8)

ぼく位。。。

ボールを愛しすぎちゃうと。。。

尻尾からボールが生えてくるらしい。。。

d0050290_018459.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-07-12 00:18 | まっくすのこと | Comments(0)

ヒマだから。。。

d0050290_2326741.jpg
ちょいとヒマだから、子供っぽいイタズラをば、、、













d0050290_2328134.jpg
れ!?
見てた?









d0050290_2329957.jpg
だって、外は大雨。
ままはお出かけから帰ってきて爆睡。
ヒマだったんだよぅ。。。。

真夜中に起きてサッカーなんか見てるから眠いんでしょがっ!!
それにしてもドイツvsイタリア、すんごい試合だった~。
[PR]
by mamamack | 2006-07-05 23:31 | まっくすのこと | Comments(7)

どうってことのない日

d0050290_22115752.jpg
今年はまま、お野菜の種を少しまいたよ。
ルッコラ、ベビーリーフはまあまあ成功。
全部サラダで食べたよ。
しその葉、パセリは虫の餌になってしまい。。。。不成功。
バジルは必死に善戦中。
インゲンの葉は虫じゃなくて、ぼくがたまにかじってます(^^ゞ
それでも頑張って今日一回目の収穫。
ほんのちょっとだから、お味噌汁の具だってさ。
それにしても貧弱。。。
田舎のおばあちゃんに笑われるなっ(^^ゞ

d0050290_22193536.jpg
お向かいさんから梅の実をいただいて、ジュース製作中。
製作なんてもんじゃないね。
アクが抜けるからって、実を一晩冷凍してお砂糖入れるだけ、超簡単さ。
正確には梅と杏のかけ合わせの木なんだって!
なるほど、粒が梅より大きく、杏より小さいね。
どんな味になるかな~♪

夏のぼくの定番昼寝ポイント、ダイニングの隅。
この場所は空気も流れないし、結構暑いんじゃないの?ってままは思うらしいけど。
好きなんだな、ココ。
落ち着きます♪



d0050290_22281841.jpg

ままはCDをかけながら家事。。
ぼくはまったり。。
おじいちゃんの部屋からは、時代劇の再放送のテーマ音楽の大音量。
耳の遠いおじいちゃんは、テレビの音量半端じゃないのだ(>_<)
みんなで買ってあげた高い補聴器はいずこへ???

響き渡るジャズと時代劇のコラボ。。。
ぼくんちって、ステキ。。。
[PR]
by mamamack | 2006-07-03 22:09 | 食いしん坊 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28