<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おニューアイテム

d0050290_23343774.jpg
フレキシブルリードを買ったのだ。

最初に買ったのはパピーの頃。
これはまま、失敗だったね。
ぼくは楽しかったんだけどさ、躾けも何も出来てなかった時だったんだ。
ぶんぶん走り回るし、止めようとしてままはリードをつかんで手を切っちゃうし、挙句にはぼく噛み切っちゃったもんね~♪

だからそれ以降フレキシブルタイプは封印だったのさ。
でも最近、広い公園なんかに遊びに行ったときはこれがあったらちょっと楽しいかな、って思い始めたらしい。
パピーの頃より、呼べば戻るし暴走もしないし、何よりノーリードOKの公園なんてどこにもありゃしないもんね。
それに今回買ったのは平紐タイプ。
丸紐タイプより安全だよね。




d0050290_2341689.jpg
今日はドッグランまでお試しに使ったよ。
でも普段の散歩では使う予定はないらしい。
だって、都会の住宅街じゃ無理だね、何が出てくるか分からんもん。
それにぼくは正しい歩き方、下手だからだってさ。。。。

今日はちょっと戸惑いまひた。。。。
だって、普段このくらいでリードが張るなっ、って感覚で分かってるんだよ。
なのにスルスルって伸びるのね。
思わず、あれっ?って顔しちゃいます。





ともあれ、一番楽しいのはやっぱりこれ♪
d0050290_23544156.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-05-30 23:33 | まっくすのこと | Comments(2)

初夏の味

d0050290_0113898.jpg
田舎から蕨が届いた。
ままは、どーしてもお山の匂いを嗅がせたくなるらしい。












d0050290_013928.jpg
こりは興味なし。
喰えそうもないしさ。
さいなら。。。











丁度北海道の親戚からもアスパラが届いて、ままは\(^o^)/
東北も北海道も春の味覚かな?
東京では初夏の味覚になっちゃうね♪
美味しそうでしょ~~♪
d0050290_0164887.jpg
d0050290_017199.jpg
[PR]
by mamamack | 2006-05-28 11:56 | 食いしん坊 | Comments(5)

こんもりと

シャンプーしたばかりなのに、なでなでされる度に毛がハラハラ抜ける。
今日は丁寧に毛を落とすわよ、ってままの目キラリ☆

大収穫だ!
でもこの写真じゃ、、、、比べるもの置かなきゃダメだよね。

なのにさ、なでられるとまだ抜け毛。
どーなってんの?オレの毛。
d0050290_023258.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-05-28 00:02 | まっくすのこと | Comments(6)

カート

また雨ですよ。。。。
このまま梅雨に行っちゃう?って感じの雨ですよ。。。。

今日も朝から雨で、、、、週末だっちゅうにぃ、、、

午後ちょいとあがったところで、運動をかねてホームセンターまで歩け歩けのお散歩だ。
ここにくると、カートに乗せられまふ。
ままは、遊園地みたいで楽しいでしょ♪って言うけどさ。
ちょい迷惑だな。
でも、少し慣れてきたかな~。

んで、超臆病なぼくは固まって乗ってるからおとなしいんです。
知らない人からたくさん声をかけられます。
やっぱ楽しくないな~。

外に出たら大雨だ~(>_<)
ぼくは平気だけどさ。
ビショビショになって帰って、当然シャンプーだった。。。
d0050290_23401516.jpg

d0050290_23404351.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-05-27 22:59 | まっくすのこと | Comments(3)

かいっ!

かいっ。。。。

コンクリートのたたきの上で擦ってやった。
気持ちいい~♪

ウッドデッキの上でも擦ってやった。
気持ちいい~♪

ままに怒られたよ。。。。

でもさ、掻いている時はいいんだよ。
その後が。。。。
今日のはやばい。
ヒリヒリだ~(;_:)
d0050290_2256659.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-05-26 22:46 | からだあれこれ | Comments(0)

最新作

刺繍最新作の完成♪
って、5ヶ月もかかっちゃったな~。

図案はイギリス・コッツウォルズ地方の村。
16世紀に建てられた実在の建物です。

イギリスの図案はボタニカルなものや景色など、素敵なものが多いです。
これから額装に出します。
下手な作品も額装次第で素敵になるんですよ。
期待だな♪

さて、次は何を刺そうかな~。。。
d0050290_22303832.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-05-26 22:21 | まままの刺繍 | Comments(2)

頑張れおじいちゃん♪

この間、朝ごはん食べてお庭にシーシーしに出た。
おじいちゃんのお部屋の戸が開いてたから、庭からおじいちゃんの部屋に入ったよ。
そしたらおじいちゃんが、朝ごはん食べたいのかい?って言って豆乳とパンをくれた。
二度目の朝ごはんだ!
これをラッキーと言わず何と言うかっ♪

そこにまま登場。。。。
おじいちゃん、まっくすに朝ごはんあげといたよ~~♪と報告。
まま、言葉を失う。。。。

まま、改めてきっちりおじいちゃんを教育だ。
1、まっくす用の朝ごはんは決まってますからね~。
2、まっくすに朝ごはんをあげるの忘れる事はないですからね~。
3、おじいちゃんのお部屋に遊びに行く度、食べ物やらないでね~。云々。。。。

夕べ、ぱぱままお出かけだ。
もちろん散歩済ませて、ぼくの夕ご飯食べさせてから出かけたよ。

帰ってきたらおじいちゃんが、ままに報告していた。
まっくすに夕飯あげといたからね~♪
まま、絶句。。。。

まま、きつーくおじいちゃんを教育だ。
1、出かける時はまっくすにご飯はやってますからね~。
2、まっくすに夕ご飯上げるの忘れる事ないですからね~。
3、お願いしたとき以外はやらないでね~。云々。。。。

まま、溜息だよ。
でもきっちりお話したから今度は大丈夫かな?って。。。
わはは~、そんなことじゃおじいちゃんはめげないって♪
がんばれ、おじいちゃ~ん、もっとくれぇ~~\(^o^)/
d0050290_2292949.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-05-25 21:48 | しょーちゃんのこと | Comments(3)

公園ハシゴ

今日はぱぱが木場に木工の材料を仕入れに行くって。
いい天気だもん、ぼくも一緒♪

まず、木場の近くの夢の島公園で遊んだよ~。
この公園はぼく初めて。
広いね~!
マリーナもあるんだね。
d0050290_017332.jpg

被爆した第5福竜丸も展示されてるんだね。
d0050290_0184565.jpg

にゃんこもいるんだね(笑)
d0050290_0193782.jpg

今日はぱぱがカメラマン♪
ままとのツーショットもたくさん撮ってくれたよ。
d0050290_0205099.jpg

夢の島でた~くさん遊んで、お弁当食べて、ぱぱまま材木やさんでお買い物。

さあ、帰ろうねって言うけど、ぼくまだまだ元気一杯なんですけどぉ。。。。
そしたら、じゃもう一つ公園に行こうねって太っ腹な所を見せてくれたよ。
ぼくはお台場で海遊びしたかったけど、混んでいると嫌だしってことで、帰り道の北の丸公園だ!

ここはいつ来てものんびりしていていいよね~。
東京のど真ん中も捨てたもんじゃないって思っちゃうよ。

ぐふっ、軽く水にも入っちゃうし。。。
d0050290_0282875.jpg

北の丸からお堀を覗いちゃうし。。。
天皇さんちは見えないなぁ~。
d0050290_0294666.jpg

こんなに一杯のシロツメクサも咲いているし。。。。
d0050290_0304363.jpg

だから今日は、公園ハシゴ記念日♪
[PR]
by mamamack | 2006-05-21 00:10 | おでかけしたこと | Comments(11)

ダッコラッセルテリア

ぼくは花火が嫌いだよ。
地震もちょっと嫌だな、うろたえちゃうさ。
雷はどうってことないな。
風なんて、ぜんぜんへーき♪

今日はすんごい暑くて、家中全開でお掃除。
最初、掃除しながらままはやけにぼくが付きまとうと思ってたらしい。
大体がくっ付き虫だから、そんなに気にしなかったよ。
でもだんだん、掃除して動くたびにままの足の前に出ちゃうの。
邪魔だわね~、って言いながらもままは掃除を続けてた。
そのうち、ダッコダッコってせがんだ!!

ままは本当に本当にびっくりさ!!
大体ぼくはダッコラッセルじゃないんだよ~。
多分基本は甘えん坊だからダッコラッセルの資格十分だよ。
でも、ほら、ぼくジャンボだから必然的にダッコしないで育ちました。
あ、ぱぱままが座っている時はダッコするけどさ。
だから自分からダッコ~!ってせがむのは、踏切を渡る時限定なのだ~!

そんなだから、ままはお掃除中断してダッコしてくれた。
でも下ろされると、またダッコ~ってせがむの。
だって息も絶え絶えになってきちゃったんだもん。
ままは???で一杯でした。

家の中で普段と違う事は、前日の台風の後で風が強かったこと。
開け放した家の中を風が吹き抜け、時々ドアがバタンと閉まったり、庭の木がわさわさと激しく動いたり。。。。。
ぼく、風が怖いの??
え?これからずっと風が怖くなるの?
自分でもわかんない、えへへ。。。。
なんだか最近ぼく変でしょ。
あまりにもビクビクしてるので、ままはお掃除終わらせて一緒にお昼ねしてくれたよ♪

夕方はママスーパーに行ってる間に、土砂降りに遭遇。
本当に変な天気だよぅ。。。。
d0050290_2331248.jpg

ままが手を伸ばして自分でおさしん撮りました。
ぼくちょっとパニックなかおしてるでしょ。
d0050290_23315862.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-05-20 23:05 | まっくすのこと | Comments(4)

シューアイス♪

お散歩行く時、用事があってヒューイんちに寄った。
今日はあち~いよ~。
そしたらですよ、ヒューイママがシューアイスをご馳走してくれた♪
ワンコ用だよ~!
豆乳のアイスだよ、げきうまっ♪

これから暑くなるとアイスの季節じゃん。
ままが食べているのをオヨダ垂らしながら見てるんだもん、買ってくれるよね、まま!
ってことで、ヒューイと一緒にヒロタまでシューアイスを買いのお散歩に行きました~♪
d0050290_22491153.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-05-20 22:31 | まっくすのこと | Comments(5)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack