<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お花を買いに

昨日お庭掃除をしたまま。
今日はお花を買いに行くわよ~♪と、遠くの大きなお花屋さんに出かけました。

ついでに寄り道ね、って石神井公園によってくれたよ\(^o^)/
ほらぁ、ぼくの覗き見趣味が出ちゃう、アノ公園だよ~。
今日はボートもたくさん出ていたよ。
今日ももちろん覗いちゃったんだけどさぁ。。。。
d0050290_0354911.jpg

結構笑われちゃうわけよ。
だって、今日はワンコ一杯いたけど、だれもぼくみたいに真剣に覗いている子はいないよ。
ぼくって、学究肌?

なわけで、池の周りコースはなかなか歩が進まないので、途中から外周、山林コースに切り替えられてしまいましたとさ。
まあ、こっちはこっちで楽しいんですけど。。。。
ぼかぁ、やっぱ池だなっ!
d0050290_0433144.jpg

そんなこんなでお花屋さんで仕入れたお花たち。
明日はまた庭仕事ですかい(;_:)
d0050290_0464839.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-04-30 00:30 | おでかけしたこと | Comments(5)

GW

今日からゴールデン・ウィークなそうな。。。。
ままはこんな時期に出かけちゃだめよ~っ!って掃除を始めた。
そうなん?

ままの掃除の方法。
洗濯機を回して、掃除機をかける前にまずお片づけ。
これを二階に持ってって、、、、で、今度は二階でウロウロ、、、、これを階下に持っていって、、、、ゴミを出したついでに庭をちょっといじって、、、、あらら洗濯物、、、あらっ、この郵便物は、、、、はい、まくちゃんいいこいいこでナデナデ、、、あやや、まだお皿洗ってなかったわ、、、、そだそだ、さっきの新聞の続き、、、、
とね、要は一つずつ終わらせないで、とり止めもなくだらだら動いているって事で、、、(^^ゞ

テキパキとだ~っと家事が出来ないのは、年を取った証拠なんだって記事を読んだ。
ふ~ん、、、、まさしく、、、、
でもね、ぼくのままね、お客さんが来る時だけは、だーっと動けるんだよ。
ばっちいから、必死にならないと終わらないらしい(>_<)

てなわけで、今日は一日掃除の合間に庭のお仕事さ。
ブルーベリーのお花が綺麗だよ~。
今年も一杯なりそうな予感♪
d0050290_0571891.jpg

まくちゃん、ユキノシタにシーシしないでね~と、ままは言う。
おじいちゃんはこの葉っぱてんぷらにして食べるのが大好きなんだ。
でも、何度もままに目撃された。。。。
ままはこの葉っぱのてんぷら、あまり食べない。。。
d0050290_0273147.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-04-29 00:05 | まままのこと | Comments(0)

塩トマト

ちょっと前に、ぷうこちゃんのブログで話題になった塩トマト。

熊本産で塩分のある土壌で育てたトマト。
最近はフルーツトマトや、調理専用トマト、輸入物など、凄い種類が豊富♪
でも、塩トマトって言うのは知らなかったぞ。

ままは、販売サイト眺めていたらムラムラと食べたくなったようで、思わず注文ボタンをクリックした!

届きましたよ、塩トマト♪
んん、、んま~~い\(^o^)/
微妙に塩分があって、それが甘さを引き立たせてるのね。
フルーツトマトサイズで小さいのが残念!
だって一度に何個でも食べられちゃうんだもん。
d0050290_23573325.jpg

もちろん、ままはぼくにもくれたさ~♪
ちゃんとカットしてね。
だぁ~~っ、おいちい。。

ぼくは、美味しいものを目の前に出されると、直視できないタイプだす(^^ゞ
d0050290_23581088.jpg

PUUKOOOさんに教えていただいた販売サイト、リンクさせようと思ったけど、塩トマトもう最終出荷でした。
へっ!?トマトって夏野菜じゃないですか~~っ。。。
[PR]
by mamamack | 2006-04-28 23:46 | 食いしん坊 | Comments(3)

昨日の続き

昨日遊んだ写真、ひういが送ってくれた。
いつもいつもままは他の人が撮ってくれた写真にうっとりしちゃうの。
だってさ、他の人の写真は発想が違うし、アングルも違うし、表情まで違って見えて楽しいんだって♪
昨日のままの写真は、なんだかぼけ~っとしてて。。。
ひういカメと兄弟なのになんでかな?って不思議で。。。。
良く見たら、設定が室内人物ポートレートになってた(>_<)
ただシャッター切るだけなんだから、せめて設定くらいは正しくしてよねっ!

てなわけで、今日はひういの写真だ~♪
まず、うきっ♪ってね。
ままは横からの写真は少ないのだ。
d0050290_041694.jpg

もちろんままと遊んでいる写真も久しぶり。
d0050290_06613.jpg

ぼくのボールを一緒に追いかけられるのは。。。
ヒューイ、許すっ♪
d0050290_083251.jpg

ひういに釣られてます。
かわうそまくぼんだな、こりゃ。
d0050290_094759.jpg

ヒューイのボールをいつも破壊するのはぼく(^^ゞ
ピコピコ鳴らなくなったらオシマイ、、、、、ごめんよぉ、、、、、
d0050290_0202819.jpg

ひういの大好きな、あくぼん顔(>_<)
ひういとガウガウいいながら引張りっこするのが好きなのだ。
d0050290_0143597.jpg

これじゃ、ノミも付くなっ!
、、、じゃなくて、素敵な写真でしょ♪
d0050290_0162541.jpg

ひうい、ありがと~~♪
[PR]
by mamamack | 2006-04-27 23:56 | おでかけしたこと | Comments(8)

またヒューイ&ビッツと

今日はひういと、綺麗なお水の川であそぼ~、って約束してたんだ。
でも、今日はちょい曇りで肌寒い、夕べは雨も降ったしね。
お山の綺麗なお水は冷たいだろうね、って道満に変更さ。
おっけ~、おっけ~よ、どーまん好き好きだーい好きっ♪

まず走ってみる?
d0050290_0141627.jpg

泳いでもみる?
d0050290_0152925.jpg

モデルなんかもしちゃう?
d0050290_0171119.jpg

そんで、いぢわるなんかもしちゃう?
d0050290_021927.jpg

でもやっぱり友達と一緒だと楽しいね♪
d0050290_022394.jpg

ぶぶっ、水に入るとひゅーい、結構やせっぽっちじゃないか~(^。^)
d0050290_024648.jpg

あれっ?ビッツは?
セクシーポーズで一人遊び中。
次男は一人遊びが上手だね♪
d0050290_0253960.jpg

でなわけで、本日のどーまん、ほぼ貸切状態。
たくさん遊んでお昼も食べて、ゆっくりたっぷりお散歩もして、ぼく最高♪
遊んでいる間、ぼく嬉しくてずっと尻尾プリプリ。
ひういママが、まくぼん明日は尻尾の周り、筋肉痛になるね~ってさ、なはっ♪
d0050290_032185.jpg

本日のお土産、ノミ一匹(>_<)
しっかし、ふとぼくを見た運転中のひういママが発見するなんて、どよ?
[PR]
by mamamack | 2006-04-26 00:05 | おでかけしたこと | Comments(7)

とにかく怖いってばっ!

すんごいいい天気じゃない♪
こんな日はきっとのんびりたっぷり散歩だな、違いないっ!!
ままもゆっくりお出かけの準備してるしさ。
ふんふんふ~んで出発さ。

ドッグランのある公園も立ち寄らなかったけど、まっいいっか~、たっぷり散歩だもんね。
でもさ~。。。。なんだかな~。。。。確かにたっぷり歩いてるよ。。。
でも。。。。この道。。。。
まっいいっか~、って気を取り直して綺麗なツツジとお写真パチリ☆
d0050290_2284555.jpg

だぁ~~~~っ!!☆*+!#%(;_:)

着いたところが、、、、獣医さん(;O;)
ままは入り口のわんこの置物の前でお写真撮りましょ♪って能天気さ。。やだ。
大丈夫!怖くないわよ~♪なんてさ。。やだ。
ぼくが一番怖い所なのさ(^^ゞ
何が怖いって、、、、とにかく怖いってばっ!
隙があれば逃げてやる~~っ。
d0050290_2292491.jpg

今日は狂犬病の注射でしょ。
フィラリアの検査のための血を採る注射でしょ。
年に一度のワクチンの注射でしょ。
耳のお掃除でしょ。
爪きりでしょ。
ほらあ!怖いじゃん!!
でもぼくは吠えるわけでも、暴れるわけでも、抵抗するわけでもありません。
ただ。。。。。。がたがた震えているだけ(^^ゞ
内緒ね。

ぼくのアンヨの為常備サプリのグルコサミンも買った。
ままは福沢さんが4枚も飛んでって、こっちの方が怖いわよっ!!ってさ。。。

逃げるように病院を出て、帰りはまたたっぷり散歩。
いつも車で行く獣医さんだから、結構遠いっす。
帰り道は公園によってくれたよ。
でもたっぷり歩いたし、お注射したからボールはダメってさ、グスン。
d0050290_2224451.jpg

だけどおたまちゃん、大きくなったかな?って観察したし。
d0050290_22245688.jpg

思わず懲りずに踊り喰いしそうになったし。
d0050290_2228636.jpg

お池の主のカメさんにもあったし。
帰る頃には獣医さんのこと忘れちゃった♪
[PR]
by mamamack | 2006-04-21 21:51 | まっくすのこと | Comments(10)

犬歯

ぼくはこだわりのオトコつうの?
とくにボールはお気に入りじゃないと遊ばないからっ!
外で遊ぶ時はおなじみのフリーキーボール、4色代りばんこに一筋さ♪

ところがね、お家で遊ぶ時は小さい頃からテニスボール一筋なんだよ!
どうもオヨダを吸ってくれるからままは遊びやすいみたい。
でもね、遊んでいるうちにグッション・びっちょんになっちゃうんだけどね~。

ボール投げてくださいって、持って行くのもコレ、ワシワシと毛を引っ張って破壊するのもコレ。
久しぶりに5個セットのおニュー買ってくれたのだぁ~~\(^o^)/
d0050290_0405491.jpg

どゅふっ♪
うれすい。。。。しあわせ~♪
d0050290_0444769.jpg

掲げ持ってシミジミ見るっ!
う~ん。。。。いいボールだ。。。。
ぼくのボール、しゅきっ♪
見飽きないのぉ~
d0050290_0465874.jpg

だぁ~~っ、、、ぼくの犬歯見られてしもうだ。。。。
小さい頃からの硬いもの嗜好でこんなに減っているのだ(>_<)
ぼくだって努力はしているのだ。
3度のボール遊びを1度に減らし、ヒズメなんていうのはもらえなくなっちゃったし。。。。
でもさ、テニスボールは許して~~!
お家の中でちょろっと遊ぶだけだからさ。。。。
d0050290_0511158.jpg

それにしても、強いオトコには立派な犬歯がなくちゃだよ!
くぅ~~っ。。。。情けなかぁ。。。。
[PR]
by mamamack | 2006-04-20 00:31 | まっくすのこと | Comments(7)

クールダウン

今日はいいお天気。
気温も高い。
d0050290_2372355.jpg

今日も元気だ、お水が旨いっ♪
d0050290_2385110.jpg

暑がりのぼくは、ボール遊びの合間もクールダウン。
この石の上にお腹をピトッってくっつけると冷たくて気持ちがいいのだ~♪
d0050290_23112018.jpg

あはっ♪
もっといい場所発見☆
こらぁ、たまりまへん。
どろんこ、らぶっ!(^^)!
d0050290_2316399.jpg

ぎゃ~~~ぁ!
    ↑
 ハハの叫び(;_:) 
[PR]
by mamamack | 2006-04-18 23:17 | まっくすのこと | Comments(6)

覗き趣味

今日はゆっくりお出かけしようと思ってたら雨が降ってきた(;_:)
本当にかなすいっす(;_:)
そしたら午後にはあがったよ~♪
ままが石神井公園に連れて行ってくれた。

この公園は唯一、ぼくがボール出して~♪って催促しない公園さ。
何が楽しいって、公園の大きな池の周一周散歩。
説明が付かないよ、ともかくワクワク楽しくて楽しくて\(^o^)/

ともかく池を覗く♪
d0050290_059393.jpg

草も喰う♪
d0050290_10190.jpg

そして覗く♪
d0050290_102050.jpg

また覗く♪
d0050290_104992.jpg

ほいさ、覗く♪
d0050290_111134.jpg

まだまだ覗く♪
d0050290_113675.jpg

本日一番の大覗き~\(^o^)/
ツンっておしり押さないでね!
d0050290_115875.jpg

2時間覗いたから大満足だなっ♪
[PR]
by mamamack | 2006-04-16 00:53 | まっくすのこと | Comments(9)

がんばれ~

d0050290_021448.jpg

朝、公園に仲良し姉弟に連れられて、ジャックくんがお散歩に来たよ。
ぼくを見つけてご挨拶に来たけど、ままはガウガウしちゃうといけないからゴメンネ、ってご挨拶無しだよ。
相手は小さい子、何かあったら大変だ~。
ままだけ、ナデナデしてご挨拶さ。
ぼくと同じ種類だよ、って教えてあげたらたまげてた。。。

見た感じ、小学校低学年と中学年くらいの姉弟さんだよ。
偉いね、お散歩だよ!
ぼくだったらスイッチが入ったら、引っ張り倒しちゃうさ~。
おお~、こわ~~っ、、、、

d0050290_0313817.jpg

そのうち、姉弟さんワンコさんをつないで、ベンチに座っておやつタイム♪
うんうん、ワンコにはあげてないね、偉い偉い!

それから、お砂場でひとしきり遊んで、ブランコ、そして次は鉄棒ですかい。。。。
公園だもの遊びたくなるよね~。
ワンコさん、キュンキュンと右往左往。。。。
うん、きみは忍耐強くなるよね。
がんばれ~~♪

以上は観察してたままの感想さ♪
ぼく?
まったくチビには関心ありましぇ~ん。

d0050290_039643.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-04-15 00:19 | まっくすのこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack