<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

桜繚乱

桜満開です。
まさに日本の春です。

でもさ、、、、寒いんだよぅ、、、、
ぼくは平気だけど、ままは風ピューピューで寒いを連発さ。
週末は少し暖かそうだから夜桜見物散歩行きてぇ~。

今日はままがお友達のおうちに用事があって出かけたよ。
ぼくも一緒に歩け歩け♪
仲良しのビーグル・メルっちがいるんだもんね~。

でもメルっちヒート中でちょいとナーバス。
ぼくがちょっとクンクンしながら擦り寄ったら、怒られたよ(;_:)
ぼく、女の子だって怒られたら逆切れするんだけど、今日はしょぼんとなっちゃって、ままにお家に帰ろうよ~、って訴えた。
こんな気弱なぼくを見るとなぜかままは嬉しそうに笑うんだよ!

夕方の散歩の時、偶然にままのお友達に会った。
ワンコ飼ったって聞いていたけど初めて会ったんだ。
ラブラドールのラブちゃん♪
ままがたち話している間、ぼくはすっかりラブちゃんと仲良しになったよ♪
ままは嬉しそうだったさ。
なかなか新しいお友達作るの苦手なぼくだからね。

ってな訳で、今日は友好的なわんこになってみました(^_-)-☆
カメラ持っていかなくて、メルっちとラブちゃんのお写真なし。
残念なりよ。
d0050290_2351645.jpg
d0050290_2353782.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-03-31 23:05 | まっくすのこと | Comments(7)

放牧♪

昨日お散歩でひういに会ったんだ。
桜満開で公園も遊べないし、明日地元逃亡しよう!ってお約束。
今日は凄い風だぁ。。。。でも元気に出発♪
荒川土手で放牧してくれるんだってさ~。
d0050290_2241129.jpg
本日ドライバーはひういママ。
助手席のままのひざの上はビッツだよ!
こりゃ珍しい♪








d0050290_22433072.jpg
ひういは後ろの席からこんな感じ♪










d0050290_22442774.jpg
ぼく、どこ?って。。。
ここだよ~♪
今日はなんだかシートの下がとっても気になるよ。







ほら~!広いね、誰もいないね、いい感じ~でかっとび~♪
ぼく、どーこだっ?
d0050290_22523221.jpg

久しぶりにたっぷり走ったよ。
強風にも負けずにね。
まま達はサブサブっていってたけどさ。。。。
d0050290_23115582.jpg

持っていったお弁当も一緒に食べて、プチピクニック♪
おい、ひうい、おぼっちゃまじゃないか~!
座る時は必ずシートの上だね、ぶぶっ
d0050290_234954.jpg

今日もいっぱい遊べたね。
ひうい、さんきゅ~~(^_-)-☆

一時的に雨がぱらついて撤退。。
帰りは半そでTで運転するひういママを見て、冷え切ったままは目が点。。。。
まま~!若さが違うよ!しっかたなかんべさ~。。。
d0050290_2318557.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-03-29 23:04 | おでかけしたこと | Comments(9)

ぼくだってね。

たまにはテレビも観る!
最近のお気に入りはやっぱり動物番組だね~。
ニャンコさんなんか出てきたら、テレビの裏まで確認しちゃうよ、えへへ。。。

っていうかさ~、テレビっ子になったのは最近なんだよ。
やっぱ地デジだね、地デジ♪
d0050290_040730.jpg
d0050290_0403546.jpg

そんで、ぼくとしちゃ、ワンコニュースだっていつもチェックしてるんだよ。
結構わが犬族としては、暗いニュースが多いんだけどね。。。。

明るいニュースでは、去年カンボジアだったかなぁ。。。5本足のワンコが生まれて寺院で大切に育てられてぃるニュース写真見たけど。。。。
あの子は元気かな?
検索したけどその後が分からんよ。

あと、ぼくがたまにチェックするのはここ
今日久しぶりに覗いたら。。。。
わんこの生涯コストと言うのを、イギリスの保険会社が発表していて、それによるとJRTは£17476(3512676円)だそうな。。。
まま、すんまそん(^^ゞ
[PR]
by mamamack | 2006-03-27 00:40 | まっくすのこと | Comments(4)

デルママ好き好き♪

なんだかここ数日お散歩は桜チェックのようになって来たよ.
やっぱり中野通りの桜並木が満開になると、それはそれはお見事なわけで今日もチェックさ。
d0050290_0534425.jpg

d0050290_054824.jpg

ひっさしぶりにデルさんに会ったよ~\(^o^)/
小さい頃毎日毎日いっぱい遊んでもらって、、、、すっきやねん♪
また一緒にいっぱい遊びたいな~。
d0050290_056364.jpg

でも実はデルママの方が好きだったりするんだよね~。
どのくらい好きかって?
☆☆☆☆☆こんくら~い♪
d0050290_0582534.jpg

帰ってから今日はシャンプーさ。
今日は月に一度のギュッの日。
ギュッったってさ、ハグじゃないの、お尻をギュッだよ。
肛門腺絞りってヤツだね。

自然にうんうんと一緒に出ちゃうからあまり心配ないようだけど、ぼくはギュッされまふ。。。
小さい頃、獣医さんに行った時、肛門腺が破裂しちゃったパピヨンちゃんが緊急手術で駆け込んだのを見ちゃったまま。
その場で獣医さんに絞り方を教わりました。
小型犬の方が溜まりやすいそうだね。
ぼくのはサラサラでピュッって出ていたのに、最近はドロンと固まって来ちゃったんだって。
獣医さんはそれは問題ないって言うからまあいいけどさ、ままはサラサラの方がなんとなく好きなんだって。
好き嫌いの問題と違うような気がするけどな。。。
[PR]
by mamamack | 2006-03-26 00:50 | まっくすのこと | Comments(3)

お守り

d0050290_0265494.jpg
お隣のまりやちゃんち、長野にスキー旅行に行ってきたんだって♪
今日、お土産をいただいた。
これ、まくちゃんにって。
ぼくにだよぉ~~\(^o^)/

スキーの帰りに、善光寺にお参りに行って買ってきてくれたんだ~。
ワンコ用お守り、骨型だよっ♪


これでぼくの備えは万全だなっ。
肌身離さず付けとくんでしょ?
ままは可愛いからもったいないわ~、なんて言ってるけどさ。

まりやちゃん、ありがと~~~(*^。^*)
d0050290_0342381.gif

d0050290_0345042.gif

[PR]
by mamamack | 2006-03-26 00:34 | まっくすのこと | Comments(2)

咲いた咲いた

ぼくの家のすぐそば、中野通りは桜並木で有名だよ。
お散歩で桜のチェック。
昨日は2分くらいだったのに、今日はもう3分くらい。
日に日に花が開いて来ているよ~!

ままはワクワクするらしいけど、ぼくはビミョ~~。。
公園は人でいっぱいになっちゃうし、食べ物がたくさん落ちているからってままは近づきません(;_:)
焼き鳥なんか落ちててとってもいい感じなんだけどな♪
中野通りも人で歩きにくくなっちゃうから、これからは裏街道の歩き散歩ばっかりかな~。。。

暖かくて気分がよくなったままは、お庭仕事♪
お野菜の種をたくさんまきました。
早く芽が出ないかな~、喰ってやるっ\(^o^)/

ぼくのお家にも春。
ボケも咲いたよ♪
桜も咲いたよ♪
ってさ、コレは確かに桜らしいんだけど、ままは名前が分かんなくて、調べても分からなかったらしい。。。ださっ。。。
桜ってすごく種類があるみたいだね!

d0050290_062622.jpg

d0050290_07299.jpg

先日までWBCで盛り上がっていたまま。
凄かったよね!
スカッと爽やか、コカコーラみたいだったよぉ~~♪
引き続き、春の選抜高校野球が始まった。
今日は東京代表で、おにぃ1の出身校の試合だ。
応援にも熱が入るぜ。
得点が入って、応援歌、紺碧の空が流れるたびに、ままはだんだんと、おにい達が学校に通っているころのことを思い出したりして。。。。
あの頃は賑やかで楽しかったなあって。。。。
お~い、ままぁ、、、、ぼくがいるでしょが~~!!

ともあれ、試合は勝ってばんざ~い♪
[PR]
by mamamack | 2006-03-26 00:18 | いろいろなこと | Comments(0)

春探し散歩

d0050290_2354485.jpg
朝のお散歩、ひういのお家に用事があって立ち寄ったんだ。
ひういんちもお散歩まだだったから、誘って一緒にお出かけ♪
今日は暖かくて気持ちがいいから、春を探しにテクテクいっぱい歩こう!って出発。





d0050290_239977.jpg
ぼくは公園でのボール遊び期待しちゃったんだよね~。。
でも良く見るとお花もたくさん咲いてるんだよね!
ぼくは花より団子だけどさ~。
まま達が楽しそうだからいいっかぁ。。。

ほら、早咲きの桜も満開だよ♪









d0050290_2316156.jpg
次々と公園をハシゴしながらテクテク。
ここは秘密の竹林さ。
竹の子はまだだな、うん。

ここはぼくがニャンコのうんPにスリスリするポイントだから、まま警戒。





d0050290_23192761.jpg
それから近所のお寺さん。
ここの幼稚園は、ぼくのおにぃ達の通った幼稚園。
ひういママも卒園生だよ。
だから思い出のポイントでぼく達も記念写真(^_^)v

このお寺さんには、たくさん桜の種類があるんだよ!
この桜は10月から4月まで、一年のうち半年咲いているって言う不思議な桜だよ。

d0050290_23242735.jpg
d0050290_23245332.jpg











河津桜は葉桜になってきたけど、まだ綺麗だね!
これからソメイヨシノが咲いて、遅咲きの桜が終わるまでたくさんの桜が見れる大好きな場所なんだ♪

お寺の中は、すっかり春だね!
静かで気持ちが落ち着いていい気分になるらしい。。。。人間は。
ぼくはねえ、ニャンコの臭いがいっぱいでかなり刺激的なところだす。。

ほら、色んなお花、綺麗でしょ。
d0050290_23294347.jpg
d0050290_23302886.jpg










d0050290_2331564.jpg
d0050290_2332436.jpg












まだまだいっぱい歩いたよ。
川沿いの遊歩道でもお花を見つけながら歩いて。。
仲良く道草も喰って。。。。

遠くに見えるのは、新宿の高層ビル群、という田んぼも野原もない環境だけどさ、都会の春も捨てたもんじゃないね。

だけどさ、テクテク散歩はお友達と一緒に限るね!
ヒューイ、ビッツ、ありがとさん♪
お家に帰って時間を見たら、2時間弱のお散歩だったよ~♪

d0050290_23491424.jpg
d0050290_2349447.jpg












d0050290_23501594.jpg

[PR]
by mamamack | 2006-03-22 23:32 | まっくすのこと | Comments(8)

天敵

d0050290_2346583.jpg

今朝の散歩コース、おっしゃ~~~っ!!
ほれほれ、この道をまっすぐだ~。

いくど~~ぉ、待っとれぇ~~~!!

d0050290_23495031.jpg

おりゃ~~、いつもの勢いで出てこ~~いっ!!
まくぼんのお通りだど~~ぉ~~

れ?いないのか~?
怖じ気付いたか、、、、口ほどにもないヤツめ、、、、

おしっ、決着はまたもや持ち越しだな、うん。。。

おいっ!それにしても外で散歩中に会うとき、異常におとなしいの止めてくれない?
ぼく一人でガウガウって、、、、
おまえのかーさん、困った子、ってぼくを見るんでぃ!
お庭にいるときのような勢いでかかってこんかい。
てやんでぇ~~~♪
[PR]
by mamamack | 2006-03-20 23:59 | まっくすのこと | Comments(4)

家庭内感染

最初にままが風邪を引いた。
結構前のこと。

次にぱぱが風邪を引いた。
花粉症とあいまって、訳がわかんない感じで長引いてた。

そしたら、おにい2が引いちゃって、ゴホゴホ。。。。

何で今頃、風邪なのさ~。
遅れてる一家だよね。

ままもまた調子が悪くて、今週はお出かけ控えてたけど。。。。
何のことはない、外に出かけなくても原因は家庭内だよ!
どうどう巡りだね。
もう断ち切らなきゃ、ぼくもつまんないっ!
どなたか。。。。欲しくない?

d0050290_021503.jpg
今日のままのお友達。
暖めておいた本をやっとこさ。

う~ん。。。ありえないな。。。
東野圭吾これで直木賞かなあ。。。
そろそろってことだったのかいな。。。












d0050290_0232332.jpg
めいっぱいツマンナイ顔してあげた。

でも、実は久しぶりにゆいちゃんと夕散してルン♪
ゆいママが旅行だったから2週間ぶりのデートだったんだよぅ(*^。^*)
[PR]
by mamamack | 2006-03-17 00:14 | いろいろなこと | Comments(5)

テンパー

d0050290_2334815.jpg



















ぼくの毛はスムースなんだけどさ、首の後ろから腰にかけて、うねうねのテンパーさ。
ぼくのチャームポイントの背中の●も、毛の流れによって、りんごになったり瓢箪になったりさ。
毛の長さは3センチくらいあるよ。
それで、むっちりビッシリ密度があるんだ。
ぱぱが羨ましがるのもうなずけるね!

ちなみに、ぱぱ系のおじいちゃんはツルツル。
まま系のおじいちゃんはボーボー。
おにい達は、母方に似ますように!って祈ってるさ。
どーなるかな?

d0050290_2323039.jpg

















春になってきたら毛がよく抜けるね。
ままは、抜いても抜いてもなくならないのが不思議ってさ。

去年の夏におにぃ1が暑そう!ってショートカットにしちゃったんだ。
ぼく、かなりの暑がりだからね。
もうすっかり生え揃ったけどさ。
今年もショートカットにされちゃうのかな?
[PR]
by mamamack | 2006-03-15 23:28 | まっくすのこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack